箱舟のような世界のお話

この作品は主人公に影響ある位置の人が亡くなったりします。死んで終わりではなくその後もずっと関わりが生れ、主人公も周囲も変わっていく物語がとても良いです。
最初は大して重要なキャラじゃないだろうと思うようなキャラが最後まで結構活躍するキャラ愛に溢れた作品だと思います。

VRものとしても異世界転移ものとしてもとても面白いです。主人公の周りに女の子が沢山集まってきますが、よくあるようなハーレムものとは違って女の子たちの葛藤だけがあって積極的に絡んで来ないのでストレスなく読めました。主人公がそれぞれを妹の様な扱いだからあっさり気味(しかしちゃんと女性だと認識してるドギマギ展開はあり)です。

結末の一つ、語られてないけれどリールとの確執はどうなったのかちょっと気になります。どんな話し合いがあったんだろうかと。

そして淀みによる危機は脱していないと思うのですがこれからどうなっていくのだろうか。今後の展開があるなら是非読んでみたいです。

その他のおすすめレビュー

うめぽんさんの他のおすすめレビュー31