第120話 傭兵13



「・・・・・で、どんな感じかな?」



僕は二人に聞く。




「ウム。ゼロが入ったこの建物以外は全て破壊したぞ。」



エメが言う。




周りを見渡すと、至る所に煙が立ち上り、ほぼ全ての建物が瓦礫の山となっていた。

中央にあるこの建物だけがそびえ立っている為、とても滑稽に見える。



要塞都市が見事に破壊されていた。




いやいやいやいや。


破壊しろとは言ったけど、ここまでするとは。・・・・・ほんと、二人は加減と言うのを知らないな!




「ここにいる人達全員殺したの?」



シャインが笑顔で言う。



「いえ。レイが言っていた様に、地下に避難している無抵抗な人達は殺していないわ。降参した兵士達もその地下へ行くように言ったから、生きている者はここにはいないわね。」



「そう。」




良かった。ちゃんと守ってくれたんだな。




「さて!これで依頼は完了だ。ここまですれば、おそらく敵さんは飛んで戻ってくるだろう。・・・・・あぁ、シャインさん。僕達は帰って報酬を貰ったら、すぐに魔界に行こうと思ってるんですよ。」



「えっ?そうなの?」



「えぇ。この間話した【忘却の宝玉】が魔界にある事が分かったから、それを探しにね。」



するとシャインは少し考えてから言う。



「ねぇレイ。それなら、この現界で少し休んでから・・・・・そうねぇ。一週間位してから魔界に来てちょうだい。」



「へっ?何で?」



「フフフフフ。私達、黒の一族は魔界に住んでるのよ?魔界の事なら知らない事などほとんどないわ。帰ったらすぐに【忘却の宝玉】を捜索しましょう。主の一大事なんだから、こういう時は任せて。・・・・・ね?」



「いいんですか?ありがとうございます!!!」




それは心強い。


魔界に行ったとしても、どこを探していいのか分からなかったからな。なら、シャインさんに甘えて、ゆっくり準備してから行くとしよう。




「それじゃ、私達は帰るわね。魔界に来るときは期待しててね。」



「主様!!!!!さようなら!!!!!」



シャインや黒の一族達はそう言うと、僕の影が広がり、その影に消えていった。



「まったく。騒がしい奴じゃたのぉ。」



エメがため息をつきながら言う。




お前が言うな。




白の兵隊は、いつの間にか消えていた。



僕は大きく伸びをしながら言う。



「う~ん。さて、僕達も帰ろうか・・・・・・・ん?」




見渡しが良くなった要塞都市の真ん中に立っている僕は、少し離れた空に二人の人影が見えた。



一人は、漆黒の髪をして可愛らしい顔立ちの、ちんちくりんではなくなったキリアだ。


そして・・・・・・




「・・・・・白雪。」



思わず僕は呟く。




透き通る様な白い肌。綺麗な白い髪。

そして空の様な青い目。



出会った時から、とても美しく、絶世の美女とはこの子の事なんじゃないかと思ったが・・・・・更に綺麗に、そして可愛くなっていた。




・・・・・綺麗になったね。白雪。・・・・・




彼女を見ながら、僕は小さく呟く。




すると、気づいたキリアが真っすぐに僕の方へと飛んでくる。




ハハハハハ。

相変わらず迷いがないな。

でも、ごめんな。

まだ会うわけにはいかないんだ。

・・・・・ちゃんと皆の記憶を取り戻してからと決めているからね。




「エメ。帰るよ。」



「・・・・・!!!・・・・・待って!!!」




キリアが叫ぶと同時に、僕は帰還紙を破った。




「・・・・・逃げられた。・・・・・もうちょっとだったのに。・・・・・次は逃がさない。・・・・・絶対会って話すんだ。」



キリアはゼロがいた所まで来ると、遠い空を見ながら呟いた。




白雪が追いかけてきているのは知っていた。




キリアは少し離れた空中にいる、白い翼を広げて飛んでいる白雪が、何か苦しそうにしているのを見て、すぐに戻る。



「・・・・・白雪?・・・・・大丈夫?」




ハッ・・・・ハッ・・・・ハッ・・・・




白雪は胸をギュッとおさえている。




追いかけていた白雪は、キリアが空中で止まってキョロキョロしているその先の、高い建物に目を移した時。





時が止まった。





トクン・・・・・・トクン・・・・・・




自分の鼓動だけが響く。




そこにいたのは、一人の青年だった。




その人を見た瞬間。




他の周りの景色が見えなくなった。




彼だけしか見えない。




すると、青年が私に気づく。




その青年は、私を見ると驚いた顔をして、

そして・・・・・少し悲しそうな笑顔で何かを呟いていた。




トクン・・・・・・トクン・・・・・・




苦しい・・・・・・とても。




何かを吐き出したい気持ちが高鳴る。

でも理由が分からない。




・・・・・あの人に触れたい。




・・・・・あの人に抱きつきたい。




そんな気持ちに支配される。




何を考えているの?????




知らない人にそんな事をしたら、変態さんになっちゃう。




理性が白雪を踏みとどませる。




・・・・・でも、今まで異性に会う人、会う人、好意をよせられている。もしかしたら、喜んでくれるかも・・・・・。




いけない!いけない!!!!




白雪は顔を振る。




すると、キリアが気づいたのか、一直線にその人へ飛んでいくが、辿り着く前に消えた。




ハッ・・・・ハッ・・・・ハッ・・・・




いなくなると同時に、とても胸が締めつけられる。




キリアが隣に来て心配そうにしている。




「ふぅー・・・・・大丈夫。・・・・・大丈夫だから。」



白雪はキリアの頭を撫でる。



そして、白雪はいなくなった彼の場所を見ながら言う。



「・・・・・彼の名前は?」



「・・・・・ゼロ。」



「ゼロ。・・・・・キリア。

至急戻って、残りのパーティメンバーに伝えます。・・・・・次の目的を。」



「・・・・・次の目的?」



「ええ。・・・・・私達の次の目的は・・・・・彼を探し出して会う事。」



「・・・・・うん!!!!!」



キリアは今まで見た事のない顔で喜んでいる。






ゼロ。貴方に会いたい。






貴方に会って話せば今までつかえていたもの、溜まっていたものがきっと分かるような気がする。




そして、

きっと私と繋がっているのは貴方・・・・・。





「さぁ、戻りましょう!」



白雪はそう言うと、キリアを連れて仲間達の元へ戻っていった。







白雪の心は、今までにないほどに晴れわたっていた。










☆☆☆










「何だこれは。」


エルビスは愕然とする。



要塞都市【マジュカ】が壊滅したとの報告を受けて、すぐに戦闘を切り上げて戻って見ると・・・・・何もなかった。



一つの町程の大きさの要塞都市が、中央の司令室があるビルを残して全て破壊されていた。



壁も、ビルも、塔も、家も、何もかも。



どうやったらここまで破壊できるのかと思えるほどに、瓦礫の山となっていた。



その瓦礫の山を見ながら【7星】エルビスは立ち尽くしていた。



すると、唯一残されたビルから、中将アルファーが姿を現す。



腕は治療したのか、元通りになっていた。



アルファーはエルビスの前まで来ると、直立し、敬礼する。



「何があったのだ?」


エルビスは聞く。



「ハッ。・・・・・突然、黒と白の軍団が現れました。その数は約2万。そして、その者達はとても強く、カルガラはもちろん、レギアでさえ太刀打ちできませんでした。更に、その軍団を指揮していると思われる二人が全ての建物を破壊。そして全てを率いているリーダーらしき男と戦いましたが、相手になりませんでした。」



「アルファー。お前がか?」



「ハッ。」



・・・・・にわかには信じられんな。

アルファーは中将だ。

上には大将と我々【7星】しかいない。


しかもアルファーは剣士の中ではトップクラスの者。そんな者が相手にならないだと?



「指令ビルの中で戦ったので、その画像を【マレ】にて分析、解析させました。そのリーダーらしき男の結果は・・・・・【解析不能】でした。」




!!!!!!!




クリスタル帝国の頭脳と呼ばれている超大型CPU【マレ】。



【マレ】が個人の実力を【解析不能】と表示したのは・・・・・【7星】のみ。



「そうか。・・・・・それで我が民はどうした?」



「無抵抗の者。降伏した者は危害を加えられませんでした。地下の巨大施設に避難しております。」



「そうか。」



エルビスは後ろに控えている副官に言う。



「ジョゼ。この地の復旧は当分無理だろう。至急本国へ連絡をして、住民を運ぶ手はずを整えてくれ。我々は一度、『クリスタル帝国セカンド』の首都へ戻るぞ!」



「ハッ!」



・・・・・解析不能だと?

・・・・しかも、この要塞をここまで破壊する二人の存在・・・・・ハハッ。

・・・・・面白い。面白いぞ。



エルビスはマントを翻すと、さっそうと巨大戦艦へと戻って行った。



戻りながら、エルビスのその口元は緩んでいた。










☆☆☆










「・・・・・という事で、依頼は完了だ。」



数日後、僕達は『ランス国』に戻り、イールに報告をする。



「ええ。ちゃんと報告を受けているわ。貴方達が要塞都市を完全に破壊した事。そのせいで敵が撤退を余儀なくされた事。フフフフフ。ご苦労様。」



「ご苦労様じゃないわ!イール!あれを二人だけで破壊しろなんて無茶苦茶じゃ!!!」



エメがプンプン怒っている。



「フフフ。でも、ちゃんと完遂してくれたじゃない?」



「当り前じゃ!ゼロはやると決めたら頑固じゃからな!まったく・・・・・。」




ゼロはイールとエメのやり取りをお茶を飲みながら笑顔で見ている。




・・・・・ゼロ。

貴方達の行動が、敵を撤退させた。

・・・・・分かってる?

そのおかげで、『ミーン国』が救われただけでなく、そこに参加した、アルメリアの軍隊や、オロプスの冒険者達も救ったのよ。




まったく、呑気にお茶なんか飲んで。




すると、ゼロが言う。




「まぁまぁ。エメ。いいんじゃないか?ちゃんとやれたんだし。そもそもイールは出来そうにない依頼を持ちかけたりはしないよ。信頼してくれてありがとな。イール。」



イールは目を見開く。



信頼・・・・・か・・・・・。

この裏社会でその言葉を聞くとはね。



その言葉を信用したら、この世界では生きていけない。



「フフッ。そうね。・・・・・でもゼロ。貴方は傭兵なのに人を信じすぎよ?少しは疑うのも覚えた方がいいわ。」



「そうかもね。でも、僕は自分の目を信じているんだ。それで裏切られたら、それはそれでしょうがない事さ。」



「そう。」



私には持てないその信念。



ゼロ。・・・・・貴方だったら、貫けるのかもね。



「さて!それじゃ、受付に報酬を用意させるわ。受け取ってちょうだい。で、貴方達はこれから出かけるの?」



「ああ。当初の予定だった場所へ行くよ。」



「そう。・・・・・それじゃ、またいい仕事があったら呼ぶわ。」



「よろしく頼むよ。じゃ!」




そう言うと、ゼロ達は部屋から出ていった。




出ていくゼロに手を振っていると、後ろに立っていたラフィットが近寄り、話す。



「イール様。また、冒険者協会から連絡が来ています。」



「・・・・・。」



ここ最近、頻繁に冒険者協会から連絡がきていた。



冒険者協会は表社会の中核の一つだ。



そんな所から、裏社会の私達に連絡を取ろうとするなんて、まずありえない事だった。



そんな事がもし知れ渡ったら、信用問題にかかわる。



それでも、何度も連絡がきた。






【シルバーアイ】のゼロに会わせろと。






話を聞くと、どうも、冒険者のトップパーティが、依頼でも報酬でも何でも出すから会いたいと、無茶を言っているらしい。



流石に冒険者協会も、トップパーティを無下にできずに、連絡をしてきたのだ。



イールは、ラフィットの方を見て言う。



「・・・・・今後、【シルバーアイ】の仕事の依頼が来たら、全て私を通して。彼らは私達の管轄する傭兵です。仕事はちゃんと選んであげないとね。

だから、冒険者協会の依頼は全て断ってちょうだい。よろしくね。」



「かしこまりました。」



そう言うと、ラフィットは部屋を出ていく。





・・・・・どんな理由で会いたいのか知らないけど、かの有名な世界一のパーティ【ホワイトフォックス】でも、彼らには敵わないでしょう。


でも、そんな余分な事をさせないのも、取り仕切っている私の勤めね。







イールは紅茶を飲み干すと、立ち上がり、書斎の方へと入っていった。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る