応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 乾杯

  • 完結おめでとうございます✨️
    これが処女作だったんですね
    凄く楽しかったです

    作者からの返信

    🙇

  • 第10話 昨日のパーティへの応援コメント

    なんで異世界系の女の子ってツンデレか多いんだろう。
    精神年齢低いおっさん設定もなぁ。

  • 第64話 それぞれの想いへの応援コメント

    ・・・・・カイトよ。ここまで来て、宿の定員さんをナンパするなよ。

    ・・・・・カイトよ。ここまで来て、宿の店員さんをナンパするなよ。

  • 第98話 竜人2への応援コメント

    誤字報告です

    【ストーン】は全員、よほど疲れたのか。宿に着くなり、すぐに寝てしまった。

    になっております。

    楽しんで拝読させていただいております。

    作者からの返信

    ありがとうございます😆

  • いいとこで誤字かな?
    気様→貴様

  • 第100話 バカンスへの応援コメント

    変装しなくていいって前回言ってなかったっけ?

  • 素晴らしい物語をありがとうございました。引き込まれて一気に読み進めてしまいました。

    まだまだ、続きを読んで見たい気もしますが、読者の一人として、みんなのその後を勝手に想像させていただくのも良いかな、と思ったりしてます。

    少し充電され英気を養ってください。
    次回作も期待しております。

  • 第107話 天界5への応援コメント

    辛い展開ですが、これも英雄が乗り越える試練なのかなぁ。

    PS以下、誤字かと

    一押しだろう。×

    ひとしおだろう ○

  • 完結おめでとうございます。
    良かったですありがとうございました。

  • 第130話 へーリック5への応援コメント

    へーリックゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

  • 第121話 ただいまへの応援コメント

    久しぶりに感動した

  • 第118話 傭兵11への応援コメント

    うわぁ

  • 第77話 戦争7への応援コメント

    やったか?は死亡フラグ

  • 第64話 それぞれの想いへの応援コメント

    ゴハッ

  • 第31話 アイリと白雪への応援コメント

    楽しく拝見しております。
    冒険者として、一気に成り上がりましたねー。

    そろそろランク登録して、そちらも成り上がってほしいところですね。
    クエスト受注も面白いと思うのですが。
    PS.
    慣用句としては、以下の通りかと。
    家路へと戻った

    家路についた

  • 第9話 白雪への応援コメント

    楽しく拝見しています。
    主人公が常識人?でコミュニケーションを大切にしているのも好感が持てます。
    一方で行動は型破りなのでギャップありますが、まぁ、たのしんでこそのゲームなので、イイ感じですね。
    すでに、完結している模様ですが、続きがあれば、よんでみたいです。
    初作品とのことですが、結構、丁寧に描写されてますので、今後もますます期待しています。
    PS、以下は誤字脱字かと
    定員× ➡︎店員
    今回話で何度も出てたので気になりました。過去話にもありました。
    誤変換ですかね。

  • 完結おめでとうございます!
    今まで楽しく読ませて頂きました。
    お疲れ様でした。

  • 完結お疲れ様でした

  • 完結おめでとうございます!
    そして長編の執筆、お疲れ様でした!

    打ち取って終わりではなく
    レイらしい決着の付け方、とても良かったです

  • まずは、完結おめでとうございます。
    この作品を読ませて頂き、ありがとうございました。

    最後のレイらしい行動にちょっと驚きと、安心と、なにか上手く書けない感動を感じました。重ねてありがとうございました。

  • 第23話 裏切りへの応援コメント

    >「事のついでだったが様子をみてきて正解だった。エリアス殿は負傷していて、アイリ様をさらえるのだからな。」
    ↑ 様子を見に来てじゃないかな?

    >もの凄い土煙をあげ、なくなるとそこには3人と死体も含めて居なくなっていた。
    ↑ もの凄い土煙があがり、
    の方が良さげです。

  • >それでも避けらた。

    → それでも避けら(れ)た。

  • 第16話 帰らずの洞窟3への応援コメント

    >しかも、足を切られた事には我慢ならん。苦痛を味わってから食べてやろう!」
    ↑ 苦痛を味わうのは大ムカデ自身で合ってますか?
    相手に対してなら「味わわせて」ですかね

  • 第133話 クリスタル帝国2への応援コメント

    来た!

  • 第133話 クリスタル帝国2への応援コメント

    やはり、この作品の一番の魅力と楽しみはは主人公の無双ですね。

    作者からの返信

    あざます!

  • 第130話 へーリック5への応援コメント

    楽しみに読ませていただいています。
    頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    第122話 デートへの応援コメント

    あけましておめでとうございます。今年中に完結しそうですが新作のご予定はお有りでしょうか

    作者からの返信

    ご返事が遅くなりましてごめんなさい!
    (気づきませんでした(>_<))
    まだそこまで考えておりません(*'ω'*)
    まずは、この物語を完結するのが目標です!
    これからも応援よろしくお願いします!

    編集済
  • 第121話 ただいまへの応援コメント

    怒涛の展開でいっぱい泣いたけど面白かった

    作者からの返信

    ご返信かなり遅くなりました!(>_<)

    ご感想ありがとうございます!

    とても励みになります!

  • 第107話 天界5への応援コメント

    今、涙しか出てこん、辛い、ツラい

  • 第46話 運命の日への応援コメント

    切ない

  • 第118話 傭兵11への応援コメント

    九の字→くの字?


  • 編集済

    第111話 傭兵4への応援コメント

    定員→店員?

  • 第121話 ただいまへの応援コメント

    来年が楽しみです!

    作者からの返信

    ご返信めっちゃ遅くなりました(>_<)

    ありがとうございます!

    励みになります!

  • 第121話 ただいまへの応援コメント

    再開
    感動
    ん〜ヨッシャ━(๑و•̀ω•́)و━!!!

  • 第35話 別れへの応援コメント

    前に白雪が、主人公は一度寝たらおきないと言ってましたが、それはログアウトしてるからですよね?

    リアルとの時間の進み方の違いの説明など、どこかにあったでしょうか?

    「夜中にふと目覚める」とは、どのような状況なのでしょうか?

    意図して再ログインした?

  • 第2話 チャレンジへの応援コメント

    リアルの通貨とそんなに遜色がなかった。

    →「遜色」の使い方に違和感がありました。
     何が遜色なかったのかの記述が足りないように思いました。
     もしくは、「通貨」のほうを、えーと例えば貨幣経済?やら物価?とかにすれば意味は通るのかも・・・。


    落ちながら体制を上に向けた時に。。。。。

    →体勢

  • 第113話 傭兵6への応援コメント

    いつも楽しく読ませてもらってます!
    今後の展開に期待がふくらむ(((o(*゚▽゚*)o)))
    頑張って下さい!

  • 第112話 傭兵5への応援コメント

    気持ち良い強さ。

  • 第108話 傭兵への応援コメント

    2年の月日が経過しているのですね。ホワイトフォックスが、解散していなければ、良いのですが、レイを中心に活動していただけに纏まりが取れていない気がします。

  • 第106話 天界4への応援コメント

    この展開すきです。


  • 編集済

    第104話 天界2への応援コメント

    何故に主人公との記憶を無くすのだろうか?誰の策略なのだろうか、、、

  • 第10話 昨日のパーティへの応援コメント

    いや、運が良かったから攻略できたのではなく武器が良かったからでは?

    まぁこの武器を見つけたのは運が良かったのでしょうけども。

    それより明らかに自分より年下の女の子にキレかけるおっさん。精神年齢低すぎじゃない?同じ土俵で言い争っちゃぁダメだろ笑

    まじでサラリーマンおっさん設定無い方が遥かに良いと思うが、、、

  • 第7話 シェリーへの応援コメント

    テヘッ


    きもいきもい!!中身おっさんがこんなことしてるの想像したら鳥肌立ったわ、、、笑

  • 第3話 伝説の武器への応援コメント

    誤差報告

    1つ目は、魔法を使う魔物を倒して、たまにドロップする魔道書。

    魔導書、かな?

  • 第100話 バカンスへの応援コメント

    読み終わるのに5時間ぶっ続けで読んだ笑
    続き楽しみにしておりますm(_ _)m

  • 第65話 親友への応援コメント

    どんどん、おもしろくなる

  • 第46話 運命の日への応援コメント

    そうくるか。おもろ

  • 第27話 奇跡の薬への応援コメント

    おっもろ

  • 第100話 バカンスへの応援コメント

    100話目おめでとうございます。

  • 第91話 海国5への応援コメント


    「あの人魚はまだまだ利用価値があるのでな。返させてもらおうか。」

    「えっ!返してくれるの!」ってツッコミを

    返させては返しての謙譲語ですが。文章としては、どうなんだろう。

  • 第94話 海国8への応援コメント

    スペース多すぎて見づらいです。
    もっとコンパクトにしていただけると嬉しいです。
    内容は好きです。

  • 第93話 海国7への応援コメント

    更新お疲れ様です。本日も楽しく拝読させて頂きました。次は戦争中の冒険ギルドへ帰還なのですね!前途多難な人生ですねえ^_^;


  • 編集済

    第32話 依頼への応援コメント

    物語の進行上この主人公にはある程度の間抜けさが求められるのかも知れないけど、実年齢と冒険者としてこの迂闊さはどうなんだろう?モンスター(敵)にLvがあるのは当然ですが、高Lv冒険者NPCが居るんですか?その辺の世界観の説明がもう少し欲しいです。ソロプレイ不可能な難易度と言いつつ、高Lv冒険者NPCが居るならそれにうまい事寄生すればソロプレイ行けちゃいますよね?

  • 第81話 新たな旅へへの応援コメント

    この作品と出会えたことに感謝しています
    ありがとうございます

  • 第8話 一人祝勝会への応援コメント

    なんかもう、作者さんゲーム設定忘れてる?
    中途半端な異世界転移になりかけてますよ。
    そして相変わらずおっさんの精神年齢が低すぎてキモイです。

  • 第5話 戦闘への応援コメント

    おっさん設定どこ行った。
    アバターだけじゃなく中の人まで若返ってますよ?

  • 第3話 伝説の武器への応援コメント

    やっぱりデスペナ安すぎでしょう。
    アイテムもゴールドも完全キープならレベル1じゃなくたって死にまくりっすよ。

  • 第1話 真実の世界への応援コメント

    いやいや、どう考えてもデスペナ安すぎでしょう。

  • 第11話 皇女への応援コメント

    定員(ていいん)ではなく店員(てんいん)では?


  • 編集済

    第87話 海国への応援コメント

    更新ありがとうございます いつも楽しく読ませていただいています。

    【神海の息吹】ですが、ネックレスより 首付ける装飾具(首輪型)の方が良くないですか?
    ※ネックレスだと 頭や首から抜けてしまうイメージが如何しても有ると思うので・・・



    そして 少し違和感を感じているのは、
    海の民の(国の)名前が、海人(国)・魚人(国)でも良いのですが 統一した方が良いと思いますし
    魚人に関してはクジラやサメ・シャチなどが国王として治める国の様な特性が有った方が良いと思います

  • 第85話 アルク帝国の怒りへの応援コメント

    いつも楽しく読ませてもらってますヽ(=´▽`=)ノ、
    些細な事なんですが、ヨランダが、大使の方が怒った後からミランダになってたのが少し気になりました。応援してますのでこれからも無理なく頑張ってくださいねヽ(=´▽`=)ノ。


  • 編集済

    第85話 アルク帝国の怒りへの応援コメント

    これアルク帝国に冒険者がいないからレイがアルク帝国でどのような位置付けか情報が無かったのかもな。
    冒険者の国で情報を集めようとすると冒険者ギルドの情報が大部分を占めてそうだしな。


  • 編集済

    第85話 アルク帝国の怒りへの応援コメント

    5大国の1つ、強者の国『オロプス』。
    ・・・・・別名『冒険者の国』。
    本当に敵対したら滅亡の危機だと思うのですが・・・


    大国の最高位の大貴族の夫人(配偶者)が全世界的に絶対に敵対してはいけない人物『レイ=フォックス』を知らないのですか?
    冒険者ギルドの本拠地とも言える国で、新たにSSSランクに昇格を打診しているのに

    ※※※名前を名乗っていなかったら、写真やテレビなどが無い世界なら顔を見ても分からないと思うけど※※※
    単純に現在の地球で 『レイ=フォックス』の様な人物が居たなら、ネットで激アツですよね



    作者様 単純に質問なのですが
    SSS級冒険者は、主人公の『レイ=フォックス』同様に 大国の大多数の兵士を殲滅して 実力から言えば大国を文字通り更地に出来るだけの能力や戦力を持っているのですか?

  • 第84話 7大貴族への応援コメント

    レイが余計なことするから被害が大きくなったな、「あのですねぇ。子供のした事ですよ?」このセリフは最初に被害を受けた貴族側が言うのが正だからね。

  • 第65話 親友への応援コメント

    ハイ黒の一族w

    なんだか気が抜けてしまいそうな、種族命名♫

  • 第64話 それぞれの想いへの応援コメント

    そういえば、残っていたフラグの例の卵ですが
    天界の鳳凰の国とか関係してそうですね……。

  • 第56話 天武祭への応援コメント

    この我々がいる世界が限界というのか。

    この我々がいる世界が現界というのか。

  • 第54話 召喚授業への応援コメント

    でも・・・・!!!!ここがあの限界なんですね!

    でも・・・・!!!!ここがあの現界なんですね!

  • 第42話 救出への応援コメント

    はい。限界から来ました。

    はい。現界から来ました。

  • 第81話 新たな旅へへの応援コメント

    地球でも戦争で殺して戦勝国になったのなた英雄になってただろうけどね。
    敗戦国なら虐殺者にされてただろうけども。

  • 第80話 戦後への応援コメント

    狐につつまれた気分だった。

    ↑狐につままれた
    の間違いかと。
    狐につつまれたら、ふわふわであったかい!

  • 第80話 戦後への応援コメント

    いいね👍

  • 第80話 戦後への応援コメント

    第4章終了おめでとうございます。
    7月3日を楽しみにしてますねw

  • 第3話 伝説の武器への応援コメント

    強力な魔法だと1.000万以上する物もあるさね。

    これって1万?1,000万?

  • 第77話 戦争7への応援コメント

    二ヶ所程避難が非難になっておられる

    作者からの返信

    あざます!助かりました!

  • 第77話 戦争7への応援コメント

    更新ありがとうございます!とても楽しく読ませていただきました❗️

  • 第75話 戦争5への応援コメント

    蹂躙の始まり始まり。精霊王の娘と竜人族はどうなることやら?

  • 第65話 親友への応援コメント

    カザミちゃん、、、溺愛されてますね!


  • 編集済

    第32話 依頼への応援コメント

    誤字報告です。
    「たしか入国はずごく厳しいと言って〜」 ずごく→すごく

  • 第70話 禁忌の森4への応援コメント

    読めば読むほど惹き込まれて、
    一気読みしちゃいました(*´ω`*)、
    応援してます(◍•ᴗ•◍)、
    ファイトですヽ(=´▽`=)ノ。

    作者からの返信

    そう言って頂けると励みになります!ありがとうございます!

  • 第70話 禁忌の森4への応援コメント

    めちゃくちゃおもろい。
    一気見しちゃった。
    応援してます。
    これからも頑張ってね。

    作者からの返信

    そう言って頂けると励みになります!ありがとうございます!

  • 第70話 禁忌の森4への応援コメント

    現界と限界がごちゃ混ぜになってます〜

    作者からの返信

    ありがとうございます!助かりました♪

  • 第70話 禁忌の森4への応援コメント

    ラリンが寂しそうだ。

    ラフィン

    作者からの返信

    ありがとうございます!助かりました!

  • ここは自分も引っ掛かり。
    未知の場所に進むのは先が見通せず危険すぎでは?

  • 第10話 昨日のパーティへの応援コメント

    少し気になったのでコメントを。

    台詞の中で文章を終わらせるときに
    「そうなんだ。」という感じに読点をうつのではなく
    「そうなんだ」と 。を省略するのが基本らしいですよ。
    ただ一部の人は気にしないと台詞の終わりに 。を打ってたりします。

  • 第23話 裏切りへの応援コメント

    誤字報告です。

    クリスを両手で掴むと、そのまま空中で反転してアリスめがけて投げた。

    「アリス!受け止めろ!」
    アリス→アイリ

    「右腕が死んでてよかったよ。全開なら私とて敵わないからなぁ。」
    右腕→左腕

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第31話 アイリと白雪への応援コメント

    不足な事態

    不測の事態
    の誤字かと

  • まだ一層なのに主を倒したからといって何になるのだろう?


  • 編集済

    第19話 未踏破ダンジョンへの応援コメント

    主人公ってどこかおかしいのかな。
    3本も使い道のないエリクサー的な回復アイテム(ステータス異常を消す=どんな病や呪いも治すと解釈)持ってて、「友達」がそれを求めて無謀な挑戦しているのに、渡せばよかった……みたいな後悔や葛藤も描写されてないし、ましてや、戦闘跡をみて感心してるくらいなら急いでいけよと思う。
    主人公がそれの存在を忘れていたら流石にバカすぎると思うし……

    ダンジョンまで街から約2日、その情報がギルドに届くまでさらにラグがあり、そこからシェリーが人に頼みながら移動して主人公に情報を伝える、主人公が準備をして2日かけてダンジョンに入る……
    未踏破なダンジョン、街中にある設定の方が良くない?
    1秒一瞬が命に関わるダンジョンで4~6日位の時間があれば既に死んでいるかダンジョンから脱出できているかの2択だと思う。少なくともこの世界のダンジョンの魔物はモブでも人並みの知能があるのだから……

  • 第18話 101の壁への応援コメント

    初対面にアイリについて貴族かな?と予想していたのに急に喧嘩腰になったり呼び捨てしたり、注意されないことも不思議だし、主人公がそういうことをするのも不思議でならない。アイリと対面したときだけ一気に精神年齢下がってて不思議に感じました。

  • 第17話 帰還への応援コメント

    魔法だったら精霊ちゃんが覚えた方が良さそうだけど……ためらいなく主人公が自分に使ったことが違和感。精霊ちゃんじゃ覚えられないみたいな描写があった方がよさげ?

  • 第16話 帰らずの洞窟3への応援コメント

    ステータスの表示をもっと具体的にしてほしいな。
    なんの魔法が使えるのか、なんの技が出せるのか……数日の準備とは何だったのか……

    異世界ものなら、ピンチからの覚醒みたいなの定番だけど、ゲームなら自分が、味方が何ができてどんな魔物がいるのかなど事前に調べる、知っているのは当たり前じゃない?ましてや、こんなにリアルなゲームで、デスペナも厳しいのに……


  • 編集済

    現在ここまで読みました。
    ます、最初におことわりを。
    和紙、クラシャーかもしれんがな?
    生き残り二人、これ、三人にでけへんか?
    二人帰って、一人駐在員。
    幅が広がるかも。
    圧縮もできるかも。

  • 第32話 依頼への応援コメント

    主人公は人を疑わないのでしょうか?
    カイトは自分の欲を優先し、国王のお達しを無視しているわけですが……。主人公の住処情報は一般に公開されている? 普通この時点で怪しい人物確定なのですが……。

  • 第27話 奇跡の薬への応援コメント

    【奇跡の薬】をあと2本持ってることがバレませんように……。

  • 第25話 空飛ぶ船への応援コメント

    【奇跡の薬】のことをいつ思い出すのか楽しみです。

  • 第8話 一人祝勝会への応援コメント

    取説読む前に家電に触るタイプなのですね……(呆れ)

  • 第65話 親友への応援コメント

    主人公の妹は主人公と結ばれない運命だったのか.......

  • 第17話 帰還への応援コメント

    楽しく読ませていただいています。

    一点「あたなが死んだら、私はどうするんですか。」という記載がありました。あたな→あなた、だろうと思います。
    引き続き執筆活動、応援しております。

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます。ご指摘ありがとうございます!助かります。