2D

ーーダーク sideーー




「ゔ、‥くそっ、いってぇ‥」




朝、目が覚めて、身体中の痛みに目を潜める。



洗面所へ向かい、鏡の前で傷を確認すると、

何かで縛られたような痣が所々広がっていて、見ているだけで痛々しい‥。

今日の体育は休むか‥いや、あの熱血女が休ませてくれるはずがない‥。せめて、着替えには気をつけてと‥




ピンポーンと、鳴り響くインターホン。

俺は急いで制服に着替え、

玄関の扉を開ける。





「おはよう!蓮!」



サラサラとした茶髪に、程よく切れ長の瞳。

そこらのアイドル様よか、いけてるよ‥。朝から眩しい笑顔‥。

よくそんなんで毎日疲れないよな。



「‥はよ‥」



眩しすぎるそれから目を逸らして軽く挨拶を交わす。

すると、ひょこっと何かが、俺の前に立ちふさがった。



「もー!蓮ったら!朝から陰気くさい顔しちゃって!!シャキッとしなさい!シャキッと!!あ!また朝ごはん抜き!!ちゃんと食べないとダメってあれほどっ!」



ズカズカと人の家に入ってきては、説教をかます熱血女。



「うるせぇ‥」



お前は俺の親か何かか‥。



「なっ!!アンタ人が心配してんのに何よその態度!!」



幼馴染だからと、毎日律儀に俺の家まで迎えに来るこいつらは、正輝(まさき)と雪奈(ゆきな)だ。


物心つく頃から親同士仲が良くて、俺と姉ちゃんも合わせて4人で、いつも一緒だった。



「うるさいものに、うるせえって言って悪いか。」




そう、姉ちゃんが死ぬまではーー




「ッ~!!」


「はは、2人ともほんと仲良いね!」



正輝がヘラヘラと笑う。

冗談じゃない。



「「どこがっ!あ‥」」



「ぷっ、やっぱり仲良いよ!」



なんでも素直に言葉にできる正輝の周りは、いつも人で溢れている。

正輝とは正反対な俺は、幼馴染という肩書きさえ無ければ、きっと関わる事すらなかっただろう。



光と陰。俺らを表すなら、その言葉がぴったりだと姉ちゃんは言っていた。



「はあ‥お前も見る目ねえな。こんな奴がサポーターで心配だよ」



正樹はヒーローだ。

政府から選ばれた希望の星。

登録者であるヒーローには、戦闘や情報面でのサポーターが付けられる。



ヒーローサポーターの父を持つ雪奈は、

父から受け継いだ頭脳と才能で、16歳でありながら、正樹のサポーターへと推薦された。



「なにおおお!!アンタ今日こそはギャフンと言わせてやるんだから!!」



「はは、心配はいらないよ。大丈夫。雪奈は天才だから、俺にはもったいないくらいだし。」




世界を守るヒーローの正樹と



「っ、正樹‥」



それをサポートする雪奈





「‥そうかよ。」




気づけば

俺の居場所は、とうの昔に消えていた。




「む!!少しはアンタも正樹を見習いなさい!!そんなんだからあんたはモテないのよ!!馬鹿蓮!!」




そんなの‥わかって‥


「そう?私は蓮の事、好きだけど?それに、蓮は馬鹿じゃないわ。」



「ッ!?」



聞き覚えのある声が、俺の耳元に息を吹きかける。

ぞわりと震える体と、首に回される腕。



柔らかい感触が俺の背中にくっついて、

それが何かわかった途端、俺は顔を赤らめる。



「へ?」



見慣れた制服を着こなした金髪の女。

俺の背中に当たるのはそいつの豊富な‥


「飛鳥!?ーーおまっ!!どうしてここにっ!?つか、どうやって入った?!」



飛鳥ーー

ひと月前、俺は家の前で、ボロボロの女を拾った。



それがこいつ、

飛鳥・ナタリーである。



俺の運命を‥全てを変えた女ーー



「ふふ、実は私、今日から蓮と同じ学校に通う事にしたの‥だから、よろしくね、蓮?そして、正樹さんと、雪奈さん?」


「はあッ!?」



そんなの聞いてないぞ飛鳥!!

こいつ一体何考えてッ



「な、なによ、好きってっ‥てか!あんた!家に誰もいないからって女の子連れ込んでっ、最低っ!!」



連れっ!?

まてまてっ雪奈!!



「ち、ちがっ!誤解だ!!」


「もういい!行こう!正樹!!」


「え?ちょ!雪奈!!」



ズルズルと正樹を引きずるゴリラ女に手を伸ばす。

虚しくもバタンと閉まったドアに、俺は頭を打ち付けた。

ああ、くそっ、変な誤解されたじゃねえか!


どれもこれも全部、


「ふーん‥あれが蓮の好きな女の子?私の方が100倍可愛いのに‥まあ、いいわ。私達も行きましょう?蓮?」



こいつのせい‥って、



「ッー、おまっ!!さっきから胸!!あ〝あああああ!!なんでこうなるんだよ!!」








ダークside endーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る