第4話 うみいろ

夏は好きだ。

 

夏が好きだ。

 

夏しか勝たん!


夏に恋した。


君に恋した。


......君が好きだ。



~あかいろ~



「佳奈、久しぶり」

私の目の前に、彼は突然現れた。

彼との再会は、私の心の奥に眠る何かを揺るがせた。

その日から彼を見ると、急に鼓動が早くなるし、顔の周りが熱くなっている感じがする。

その"もやもや”がぎこちなくて、それをどうにかしようと、彼に体当たりをする。

「猪突猛進!!!」

ぐきっ♡

「いってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

「私の愛の告白はどうだ! 隼人!」

隼人は背中を抑えたまま倒れている。......なんか。

「かわいいいいい!!」

「お前の脳みそお宝鑑定団にでも出荷させたるわ!」

「それって......」

「なんだよ」

「私のこと心配してくれてるの?!」

隼人は静まり返る。

機嫌でも悪くしたのかと心配になる。

心の中で少し思い始めている《私の隼人から見た存在》を。

「隼人......」

「ごめん佳奈」

聞きたくない。

「俺にもう」

分かってる。なんて言われるか。でも......。

「かかわらないでくれ」

隼人とずっと、そばにいたい。


そんなの叶うはずもないんだ。

隼人は私に二回目のチャンスをくれた。

隼人は私の目の前に現れた。

現れてくれたんだ。

なのに......どうして。

私は、こうもして隼人に嫌われる素振りをするの。

心の奥にあるもやもやを消すため? なにそれ。

そんなの私の自己満にしかならない。

そういうのは他人とは長く続かない。

それを私は《一回目》で知った。

はずだった。

なのに......どうして。

「私は隼人から、自分から、逃げるの」


「佳奈、久しぶり」

「......え、なんで」

「なんでじゃないだろ、お前お願いしてたろ」

私の視界がだんだんと涙で濁ってくる。

そのおかげで隼人を、少しは直視できるようになる。

「佳奈、目そらさないで」

私は無意識に、隼人から目をそらしていた。

やっぱ、今の私に、隼人を見る資格なんて。

「隼人、私の願い、なんで、分かったの? あれ、七夕のやつだよね、イオソにあった。あれに私、『隼人と仲直りがしたいです』ってしか書かなかったよ」

隼人はふと笑う素振りをし、私の涙をぬぐいながらこたえる。

「佳奈、気づいてなかったの? 佳奈いつもさ、文字とか書いた後にさ、自分の名前書くよな。幼馴染なめんなよ」

「うぅはやとぉ」

ただ泣いているだけじゃいられなくて、隼人にしがみつく。


隼人は私の太陽だ。

隼人は私よりも偉くて、今なんて大学に向かって猛勉強している。

そんな隼人からしたら、私なんて、太陽の熱に蒸発しちゃう、海なんだろうか。

私は忘れない。

あの日、隼人と一緒に見た、あの海を。

夕日に染まる、うみのいろを。





佳奈はある日突然、姿を消した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る