応援コメント

第28話 早起きは三文の得。そのウソ、ホント? その1」への応援コメント

  • なぜゴマなのか?
    と思って調べてみたら、諸説あって結局わからないそうですね

    作者からの返信

    らしいですねぇ。
    アリババ以下略作中では、マメだのなんだのと間違った呪文を唱えるシーンがありましたよね。。

  • だ、大宇宙の話に圧倒されてたらオチは性癖?!
    楽しい今話でした^ ^
    おねしょをしても怒らず諭す聖女にほっこり^ ^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ええ、そうなのですよー。
    壮大にし過ぎて、
    交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」がBGMになりそうなので、
    わざと話の方向性を崩しましたw

    オネショはもうアレです。
    叱ると余計にオネショするようになりますから。
    正味、一番ショックなのは失敗してしまった当人ですし、
    保護者としてはグッとこらえて、優しくするのが一番効果的らしいですよ。