第39話 事情聴取2

…。

…。

…。


とかいうことがあり。


うん。まあ海夜が来てからいろいろとあったということだな。


そんなこんなでちょっとバタバタしてから。2人で晩ご飯を食べて…。いや海夜帰らなかったし。なんやかんやでご飯の時もなんかずっと言っていたからな。


そしてそのあと何故か俺が胡座で座っていたら…。海夜が俺の足の上に乗ってきた。というのが今だな。


「海夜」

「はい?」

「俺は椅子か?座布団か?」

「椅子ですね。ちょっと座り心地が…。ですが」


あっさり椅子と言いやがったである。


「…」

「怒りました?」


まあ別に怒ってはないのだが…。


「海夜」

「はい?」

「甘えん坊」

「なっ…」

「甘えん坊」

「に、2回も言わないでください」

「ぼっち甘えん坊」

「…。先輩」


ちょっと海夜から拗ねた?ような感じがあったためおちょくる?というのかまあ言葉で攻撃は終了とした。


「はいはい。っか。テレビ見にくい。海夜の頭が邪魔」

「大丈夫です。私は見えます」

「…。こいつ…。海夜」

「はい?」

「今は触るのありか?」

「…。ダメ…。じゃないです」


よし、許可取った。これでよしだな。

みんな聞いたな。聞いたよな。許可取ったからな。


「じゃ、ちょっと」

「…。はぅ」


俺は海夜を後ろから抱く…。っかこいつ人の上で体育座りしていたのか。って、こいつ…。めっちゃ恥ずかしがってる?

ちなみに俺はだが…。何故かめっちゃ楽しい。が勝ってるから現状余裕である。海夜なら普通に触れるってか… 。


海夜が体育座りしていたから…。完全に海夜が動けないようにロックしたみたいな形になった。


「先輩…。足崩します」

「いや、このままだな」

「…。ちょっと窮屈といいますか…。先輩の手の温もりが足にしかないから…。嫌です」

「嫌って言われてもな。なんか自然となったし」

「…。あと、動けないから怖いです」

「怖い?」

「先輩は力ありますから」

「海夜はこのまま離されたくない感じだったよな?」

「い、今は…。先輩怒ってるかもですから…」

「いや。別にだが。予定では動けない海夜にくすぐり攻撃予定だったが」

「だ。ダメですから!なにしようとしてるんですか!叫びますよ。早く一時解放するのです」

「必死。マジ必死。ってことはマジでくすぐりは弱いのか」

「先輩…。ホントダメですからね」

「試すは?」

「無しに決まってますよ!馬鹿ですか」

「面白くないな」

「ダメです。ってか、先輩。ホント一度解放してくださいよ。降りますから」

「急にどうした?」

「身の危険を感じました。一時避難してどうするべきか検討してから戻って来る予定です」

「首か?」

「へっ?」

「脇?」

「ちょ、なんで弱点探し急にはじめるんですか!って。先輩楽しみすぎです。て、照れたりとかないんですかー」

「海夜相手は慣れた」

「慣れたは…。やっぱり複雑です」

「っか、海夜」

「はい?」

「耳まで真っ赤だな」

「もう!せ、先輩も顔見せてください。私見えないんですけど」

「拒否ー」

「あー、真っ赤だ真っ赤先輩も絶対真っ赤…。って、やっぱ見えない。ぬぬぬ…」


とまあしばらく海夜を拘束して話していたら…。見ていたはずのテレビも終わり…。


「き、今日は帰ります」


とかなり恥ずかしかったのか。帰る頃には海夜は完全に茹であがったみたいになっていた。

いやー。楽しかった。ちなみに俺もちょっと赤かったらしい。海夜に先ほど言われた。まあ仕方ない。楽しかったからな。うん。


「先輩」

「うん?」

「今度来るときは…。お父さん連れてくるかもです」

「…。はっ?」


いやいや帰る直前にこいつ何恐ろしい事言っるんだよ。だった。


「先輩はたくさんまたいじめてきましたから」

「いやいや、刺されたくないんだが…」

「なら…。おやすみの…。ハグくらい必須です」


と、言いながら声が小さくなる海夜だった。


「言うの恥ずかしいのなら言わなければいいのに…」

「むー。なんで先輩普通なんですかー、ぼっち、馬鹿ーぼっ…」


とか騒いでいた海夜を引き寄せて…。とりあえず玄関で海夜抱いて…。


「はい、おやすみ」

「…。なかなか…。これいいですね」


と、気がついたら海夜も俺の背中に手を回してきた。あれ?これどこで終わるんだ?と俺は思いつつ…。


「海夜終わり。離れろ」

「…。あと少し」


うん。

玄関で変なことしたら後輩が離れなくなり。

また時間を無駄に使った俺たちだった。


まあ誰かに見られているわけじゃないから…。まだ俺的にはマシだったがな。こんなの外では絶対にできないな。うん。


っか、海夜ってこんな甘えん坊だったか?マジで…。まあ最近甘えまくりの海夜だった。


俺としては…。見ていてかわいいから癒しだし。良いんだがな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る