第56話お姉さんたちと懇談中、兄晃からの電話

翼も緊張感がやわらぎ、お姉さんたちと雑談をしていると、スマホに着信音。

兄の晃からだった。

翼は、席を外して、兄と会話。


「今、忙しいか?」

「翔子さんと、そのお友達の人と一緒だよ」

「ああ、翔子ちゃん?」

「特にお前は小さい頃にお世話になったから、お前も恩返ししろよ」

「それから、ごめんな、お前の予定を知りたくてさ」

翼は、少し緊張する。

「うん、何かあるの?」

「土日は空いているか?」

翼は素直に答える。

「えっと、まだ特にないよ」

「京都の店に行ってもらいたい」

「味見と、人に逢う」

「わかった、何とかします」

「ところで、逢う人は?」

晃は、少し間をおいた。

「西陣の料亭のお嬢さん」

「小さな頃に一緒に遊んだかもしれないな」

翼は懸命に思い出そうとする、しかし、浮かばない。

「思い出せないと失礼かな」

「でも、思い出せない」

晃は、少し笑う。

「ああ、あの時は、いろんな女の子がいたから、その中の一人」

「思い出そうと思っても無理かも」

「味見は、京都の店で・・・泊まるのもそこで?」

「ああ、そうなる」

「とりあえず、お前のOKを連絡するよ」

「また、夜にでも連絡する、もう少し細かく」


翼は、晃との話を終え、お姉さんたちのところに戻る。

「実家の兄さんからでした」

翔子が懐かしそうな顔。

「晃さん?やさしくて頼りがいがあって」

「奥様もきれいで」


部長の美幸が、話を戻した。

「とりあえず、都内の物産館巡り」

「それから映像は、検討だね」


真奈

「物産館の一覧表を作って・・・」

美紀

「それで担当者を決める?二人ずつぐらいがいいかな」

翔子

「土日は、混むのかな、平日に行く?」

美幸

「ゆっくり話を聞くなら、そうなるよね」


翼は黙っている。

一日くらいは、付き合うかなと思う。

何しろ、物産館巡りは、翼が言い出したことでもあるから。


しかし、兄との話が、重い。

「味見か・・・京都の店か・・・マジにやらないと」

「西陣の料亭の娘さんねえ・・・顔もわからず」

「これもお見合い?単なる顔見せ?」

「夜の兄さんの話を聞かないとわからないけれど」


翼の表情が変わっているのを、翔子は見逃さない。

「ねえ、大丈夫?」

翔子は、不安そうな顔で翼に声をかけて来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る