応援コメント

『とらトラベル』」への応援コメント

  • ――「時は流れて行くものじゃ。人も物もいつまでもずっと同じではない。だから、その時、その人や物、その場所を大切にするのじゃ、よいな!

    想いを込めた物事には、たとえそれが壊れたり失われたりしても、大切な何かがちゃんと残っている――

    さめさんが答えた帰るべき場所を失った者への言葉は、これから生きる現代の日本人への警告ともとれるし、叱咤激励のようにも捉えられる、そんなとても素敵な児童文学だと思いました。

    #日南田ウヲ

    作者からの返信

    なかなか読んでもらえない物語より、
    流行に合わせて「異世界転生」とか「悪役令嬢」ものとか
    受けるものを書いたほうがいいのかなぁと悩むこの頃。
    ほんとに書きたくて心を込めて書いた物語を、
    ちゃんと読んで頂けたとき、やっぱりうれしいものですね。