応援コメント

38 こうして俺はひきこもりになった」への応援コメント

  • 戻れるならば濡れ衣を着せようとした学校ごと告発して地域社会どころか世界を巻き込んで地獄に引き摺り込むのが正解だったでしょうね。それこそ北海道のあの街のように。やる前は誰もが不正解だと思っていたが、結果的には大正解だった。

    今からでも遅くはないが……まあそれはこの物語じゃなくてあの街でやってくれてるからなあ〜この物語では当然他の方法でやるべきですね〜🤔

  • 洗脳か、ギアス系のスキルで扱き使ってやらねば。

  • 応援コメントを読んでコミック版があることを知り読みに行ったらトレジャーラビットの見た目が可愛くなかった、てかどっちかと言うとゴブリn


  • 後輩や自分がいじめられてる現場を撮影して
    マスコミやSNS、教育委員会なんかにあげればいいし他にも色んな方法があっただろうに…

    というかやめろと言うだけで相手がやめると思った理由がわからん。
    そんなこと言われたらいじめてる相手はイラつくだけだろうし、表面上やめたとしてもバレないようにいじめられるかもしれんやん。

    具体的な解決案が出てきてないのに中途半端な正義感を振りかざさないでほしいし、いじめてる相手やいじめられてる人のことを一切考慮せず、いじめを止めた俺カッコいいみたいに自分に酔いしれないでほしい。

    こういう主人公みたいな人にいじめを舐めんなって言いたい。


  •  コミック版から主人公が社会人なのか学生なのかもよくわからず、とりあえず引きこもりの原因と境遇は知りたいと思い読んでみました。
     なるほど、こういうことでしたか。

     作中主人公に関する説明がまりないので、例えば冒頭のダンジョン発生についてもこれだけの事件ならネットにつないでいればいくらなんでも知らないってことはないのでは? と感じたり、元々友人はいなかったのかと考えたり、逃げることで所持金がなくなるのなら一度戻って親に譲渡するなりすればいいのでは、と考えたり、基本主人公の逃げ道のために状況が発生している気はしました。

     今後、この主人公がもしダンジョンが消滅したとき、逃げ癖がついたままどう生きていくのか興味があります。

  • その状態から良くぞ立ち上がった。とは思います。
    でも亡くなった後輩に理不尽とは思ってほしくは無いですねぇ。
    「自分は悪くない」と思う気持ちは解るけど。

  • この話にはちょっと感じ入るものがありまして、勝手ながら応援させていただきます。

    コロナ禍で色んなことが起きて、ネットとか民衆の反応やら色々を見たのですが……
    自分でもアレ?って思うことは多々あるのです。
    社会の病と言うか、大衆の歪というか……今話からも類似のものを感じました。

    願わくば主人公の心がいつか癒されますように。


  • 編集済

    靴は持ち歩くのに上履きは持って帰らないの?

    自主退学の勧告はあり得ないでしょ。こんなんやってそれをマスコミにリークやSNSに書かれたらそれこそ一発でアウト(ちょうどホットな話題なのでどちらでもかなり食いつくから)。学校の評判がた落ちで下手すりゃ入学一気に減って学校失くならない?まずこんなアホな手普通取らないでしょ。よほど学校側がアホなら別ですが、まずないでしょ。主人公被害者側でこれで主人公まで死ねばそれこそ学校側が訴えられる。そんなリスクもあるので更にないと思うが。

  • この過去の出来事はどうなってるんだろ?世界が変わってる訳だから消えた?

  • 後輩ちゃんも逃げれば良かったのに。そんなクソまみれの学校に行く必要ないって。それと自殺するなら相手をキッチリとヤってから(*`Д')自殺しないのが一番なんだけど

  • 更新ありがとうございます。

    重い話です。
    ここまでやられたら、復讐云々よりとにかく近づきたくないですよね。
    復讐するにしても直接は心が持たないでしょう。
    何とか排斥できないですかね、実態を拡散するとか?
    別にざまぁ信者ではありませんが、トラウマをなくす為にも一矢報いてほしいです。

    作者からの返信

    権力者と結びついているのがまた厄介ですよね。

  • いきなり黒い話すぎてビビりました。
    これはラスボスに相応しい巨悪ですね。主人公には是非頑張って倒してもらいたいものです

    作者からの返信

    不意打ちになりすぎていたらごめんなさい。決着は遠からずちゃんとつきますので。

  • いつも楽しく読ませて頂いてます、さて・・・主人公は、復讐してもいいと思う。マイナスからプラスには、ならないけど限りなく、ゼロに気持ちが、なると思う・・・あ、でも逃げるってスキルに変化あるかも知れないのでそれは無いか・・・

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    重い場面ですが、主人公の今につながる過去ということで入れさせてもらいました。どういう結末を迎えるかは控えますが、後味が悪い形にはならないはずです。