2時間後に異世界行くから1万円で準備して

@7sawa_penyo

第1話 天国からメールが来た

 なんかよくわからんけど近所のホームセンターにいた。




「え?」




 いや、なんで?さっきまでゲームしてただけなのに…


 ポケットのスマホが振動した。メールが1件。




 ____________________




 差出人:TakahasiMasao @ heaven.com




 件名:2時間後に異世界行くから1万円で準備して




 川口くん、久しぶり。10年前、交通事故で死んだ高橋正雄です。覚えてるかな?


 今、僕は天国にいます。天国は意外と快適で…、ってそんなことはどうでもいいんだ。


 とてもまずいことに、君は異世界に強制的に飛ばされることになったんだ。理由は教えてもらえなかった。ごめんね。


 ここからが重要なんだけど、異世界に行くことになった人は故人からの支援が受けられるんだ。ただ、君を支援する人は僕しかいなかった。僕から出せる軍資金はたった1万円…。よく考えて使ってね!


 それと、異世界は剣と魔法のファンタジーみたいな世界らしいよ。なんだか楽しそうだね!僕も行きたかったな~。


 じゃあ、頑張ってね!




 ____________________




「…なるほど。ありがとう、高橋」




 俺は今18歳、高校三年生だ。十年前のあの日、当時小学二年生の高橋正雄は交通事故で亡くなった。その高橋からメールがもらえるなんて…。しかも、高橋だけが支援をくれたらしい。俺は天国の高橋に感謝のメールを返信した。




「さて、とにかく準備するか」




 我ながらこの状況を飲み込む早さに驚くが、今はそんなことどうでもいいのである。


 剣と魔法のファンタジーというからには、スライムとかゴブリンとかドラゴンとかが生息しているかもしれない。身を守る武器が必要だろう。


 …って、ホームセンターに武器なんかあるかい!代わりに武器になりそうな包丁のコーナーを見に行く。すると奇妙な商品があることに気づいた。




 ____________________




 ステンレス包丁 1,200円


 スキルオーブ【解体術】 1,600円




 ____________________




 包丁の隣に、銀色の小さな球があった。しかもそれはフヨフヨと宙に浮いている。これがスキルオーブ…?


 なんだか妖しい魅力があるように感じる。きっと、これがあると【解体術】のスキルが得られるのだろう。周りの商品棚を見回すと、他にも色とりどりで大きさもバラバラなオーブが浮いていた。


 なんだろう、かわいい。




 そして商品の値札を注意深く観察する。




 ____________________




 ステンレス包丁 1,200円


 スキルオーブ【解体術】 1,600円


 ステンレス包丁+スキルオーブ【解体術】 2,500円




 ____________________




 なんと、2つセットで2,500円らしい。1,200円+1,600円は2,800円だから、300円お得である。


 お得…!そう、俺はお得という言葉に弱いのでついつい欲しくなった。しかし、冷静になるんだ。そもそも、身を守る武器を求めているのに、解体術なんてものが意味あるのか?多分、戦いにおいて意味はないだろう。戦ったことないから分からんけど。


 よし、他の商品を探すぞ。




 ____________________




 職人包丁 青龍 52,000円


 スキルオーブ【寿司職人】 68,000円


 職人包丁 青龍+スキルオーブ【寿司職人】 110,000円




 ____________________




 うわあ、高い!セットで十万円を超えてきた。もしもこれが買えたら、異世界で回らない寿司屋を開店できるかもしれない…。しかし現実は非情、そんな妄想をしている間にも時間は刻一刻と進むのである。


 気づけば残り1時間51分。うーむ、これはじっくり考える余裕がなさそうだ。ある程度は勘に頼っていこう。




 包丁はどれも料理に関係するスキルとセットで売られている。ということは、商品とスキルは関係が深いもの同士でセットになり、割引されるのだろう。




 その考えのもと、エクササイズ器具のコーナーへ行った。するとお目当てのものを発見。




 ____________________




 ダンベル 10kg×2 3,900円


 スキルオーブ【身体強化】 5,000円


 ダンベル 10kg×2+スキルオーブ【身体強化】 8,000円




 ____________________




 身体強化か。常に体が強くなるのか、一時的に強くなるのか。詳細は分からないがなかなか良さそうじゃないか?


 いやいやいや、待て。スキルオーブだけを5,000円で買ったら、残り5,000円。半分になっちゃう!


 他のも見よう。




 ____________________




 ダンベル 5kg 1,000円


 スキルオーブ【筋トレ効率】 1,000円


 ダンベル 5kg+スキルオーブ【筋トレ効率】 1,800円




 ____________________




 筋トレ、3日でやめたんだよなあ。いくら筋トレの効率を上げたところで、毎日やらなきゃ意味がないだろう。




 ____________________




 ダンベル 3kg 800円


 スキルオーブ【筋トレ嗜好】 800円


 ダンベル 3kg+スキルオーブ【筋トレ嗜好】 1,500円




 ____________________




 え、筋トレが好きになるスキルもあるの?


 な、なんて微妙なスキルなんだ…。しかし俺みたいな3日坊主にはいいのかもしれない。




 ____________________




 腹筋ローラー 3,000円


 スキルオーブ【鉄壁】 5,000円


 腹筋ローラー+スキルオーブ【鉄壁】 7,000円




 ____________________




 鉄壁、名前の印象から防御力を上げるスキルかな?


 剣と盾を持った鉄壁の騎士…!ムフフ、かっこいいかも。




 そういえば、剣と魔法のファンタジーなんだから、魔法があるんじゃないか?


 しかし、どの辺に魔法のスキルオーブがあるんだろう。




 残り1時間45分。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2時間後に異世界行くから1万円で準備して @7sawa_penyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ