聖なる夜の贈り物

勝利だギューちゃん

第1話

「♪あわてんぼうの、サンタクロース」


クリスマスソングのひとつ。

昔から、親しまれている曲のひとつ。


でも、社会人?として、遅刻するよりはいいとおもう。

遅刻と忘れ物は、社会人として失格なのだ。


まあ、サンタが社会人ならの、話だが・・・


で、そのクリスマスがやってくる。

明日は、24日。

クリスマスイブ。


来ないと不安になる。

本当にサンタさんは、やってくるのか?

まさか、忘れてないよな?


以前、元旦にやってきた女の子もサンタもいたな。

マイルだったな・・・


確か、今年はハロウィンの時に来たな。

クリスマスと勘違いして・・・


12月23日。

もうじき終わる。

時計の針は刻々と時を刻む。


ちくたくちくたく・・・


日付が変わった。

24日になった。


「メリークリスマス」


窓が開いて、女の子がはいってきた。

サンタの女の子。


「マイル?」

「久しぶり。約束通り来たよ」


微笑んでいる。


「偽クリスマス以来だね。」

「偽クリスマス?」

「うん。あのトリックなんとか・・・あの時は、ひどかったよ」


いいえ。

ひどくないです。


「ところで、マイル」

「何?彼氏くん」

「彼氏くん?」

「うん。彼氏くん。何?」


疑問をぶつけた。


「あの時以来、さまよってたの?」

「まさか。サンタの国に帰ったよ」

「よく遅刻しなかったね」

「いつまでも、成長しない私じゃないよ」

「ならどうして・・・」


マイルは微笑む。


「愛の力は偉大なのよ。彼氏くん」

「怒るぞ」

「冗談。ちゃんとした理由があるよ」

「まさか。時間を逆算したとか?」

「私、そんなに頭良くない」


知ってるが、口にしない方がいい。


「じゃあ、どうして・・・」

「それはね・・・じゃーん」


マイルが乗ってきた、そりをみる。

すると・・・


「水牛?」

「うん。トナカイがダウンしたから、水牛で来たの。この子たち、早いんだよ」

「なぜに水牛?」

「来年は、丑年なんでしょ?だから、ちょうどいいかなって・・・」


あれは、バッファローでなく、カウだと思うが・・・


「男の子でしょ?細かいことはいいの」

細かくない。


「で、名前はあるの?」

「うん。あるよ。前から、チャーリー、ラルフ、タフィ・・・」

「いや、もういいよ」


安直な・・・


「で、プレゼントは何?」

「私」

「ワンスモア?」

「だから、私」


疲れる・・・


「じゃあ、行こう。彼氏くん」

「どこへ?」

「デート」

「やだ。めんどい」

「だめ、行くの?」


無理やり、そりに乗せられた。


「で、どこへ行くの?マイル」

「それは、彼氏が決めるの」

「お前、サンタだろ?」


マイルは微笑む。


「じゃあ、私の国へ行こう」

「なぜ?」


『パパとママに、君を紹介するの。それに・・・』

「それに?」


『子供の頃の君が、君を待ってる』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖なる夜の贈り物 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る