応援コメント

第63話46.そしてBADENDへ…。1」への応援コメント


  • 編集済

    戦闘に参加できなかったら嫁オークションにも参加できないのかな?…格差が広がリング

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)大丈夫!手当はでる!!
    (´・ω・`)…。(続きはアヘモンで。)

  • 主人公っぽい人は戦争で消し炭になってるっぽくて、本線のバッドエンドは確定してるけど影響がなさそうというかなんというか

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)?
    (´・ω・`)…。(オットー君は主人公を消した事を知りません…。)

  • あんまりぶっちしてると鼎の軽重問う話になって、周りもほなワイもってなるからね
    しかたないね

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)貴族の教示から外れていない…。
    (´・ω・`)…。(理不尽…。)

  • 44も45も末尾に1と付く割に単独だけど
    この話は閑話無しで2 3と続くのか!?
    なんて、本編全く関係ない感想を書いてみたり。

    作者からの返信

    (´・ω・`)あっ…。(作者が続きを書く気でサックリ収まってしまった時に頻発する現象です…。)


  • 編集済

    全てを終わらせてやる(キリッ
    物語が終わるとは言っていない(ドヤァ
    まだ回収されていない伏線がそこそこあるよ?え?終わらないよね?え?詐欺が始まる?あ、察し

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)仕事を終わらせても…。第二第三の仕事が…。
    (´・ω・`)…。(あるある…。)


  • 編集済

    そう言えば、王宮に悪魔が出てからその後が平和そう(子供のお茶会とか?)だけど悪魔は仕事しているのか?、アレックスはまな板に『アーーッ』された?とかマイト先輩の今とか王都関係のアレやコレやが気になるなー。(作者に思い出してもらうスタイル) あ~すっかり忘れていたけど主人公のトゥルーエンドはオットーくんにはバットエンドつまりタイトルはゲームがバットエンドに向かっているのか…、酒場の噂話でも聞きたいなー。

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)あの男…。面白そうな話をしていますね…。
    (´・ω・`)…。(書いてあるけど…。)投下タイミングが…。

  • 王国の討伐軍なんて、星落とし1発で壊滅ですね(;・∀・)
    遠足に行く小学生の集団がA軍第7艦隊に喧嘩ふっかけたみたいな戦力差( ´・ω・`)

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)いや…。苦戦するとおもうわ。(10年後の生産力なら王都を占領できる。)
    (´・ω・`)…。(悪役マインド。)

  • 待ってまだ悪魔外伝に出てきただけなのに
    サブタイこれで終わると
    オットー軍が悪魔の軍団になっちゃう

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)悪魔はね…。居るんだよ。
    (´・ω・`)…。(悪魔の証明…。)

  • なるほど、元のゲームでのBADENDには主人公が負け、オットーの天下になるルートがあったのですね。

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)主人公…。お前が俺の邪魔をしなければ、共にこの世界を分ける事も出来たのに。
    (´・ω・`)…。(ありません…。)


  • 編集済

    王国に認められた自身の領地を敵に攻められて
    領民(復活済み)を殺されて
    早急な国境線確定のためにも国境沿いの村を確保、防衛し、報復行動で敵側の土地でちょっと(ハイデッカー比)略奪しただけだからな
    そのうえその略奪で先の戦争被害にあった自国民まで(家族ごと)確保してる
    王国は言葉だけを並べられると称賛は出来ても処罰はできないな@@

    ハイデッカーの習性なんだろうけど戦争の終わらせ方を精々降伏したら終わりくらいにしか考えてないから
    大勝して大義名分も揃えている以上王国側からは拳降ろせないからなぁ
    外務の人間は髪無くなってそうだけど

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)そうだ!すべての責任は向こうにある!精神的苦痛を受けたイシャ料を請求する
    (´・ω・`)平壌運転…。


  • 編集済

    簒奪による王位継承なので、二度に渡る大敗は権力基盤に大打撃だろうなぁ
    下手をしたらそのまま帝国は内乱どころか戦国時代に突入しかねない
    まぁ勝手に情報隠蔽した挙句、碌にコントロールも効かない奴を国境に置いた以上は遅かれ早かれ起きた事態。ある意味自業自得なのでしょうね


    しかし王国側は随分とお冠。まぁ勝手に戦端を開いて攻め込んだとか事後報告されたら…………ねぇw
    せめて王国貴族をいくらか巻き込んでおいて、領土を掠め取っていたなら他の貴族を黙らせる事もできたのでしょうが、コレが出来ないので形だけでもお叱りを与えないと面子が保てないのかなと予想
    宮廷力学が面倒臭いなぁ(苦笑)

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)そういえば俺、王宮に味方いないわ…。
    (´・ω・`)…。(王族には居るぞ…。)

  • オットーさん…

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)辺境伯です…。
    (´・ω・`)…。(ねんぐのおさめどき…。)

  • 遂に(王国と帝国の)年貢の納め時か…寂しくなるな

    仮に討伐軍出すいうても実家のハイデッガー位の少数のガンギマリ連中しか来ないだろうしおそらく「絶対に」来てくれますよねぇ!?って必死のお願いやんなコレは

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)困ったな…。国軍相手か…。(十年後の国力なら王都を占領できるのだが…。)
    (´・ω・`)あっ…。(此奴、負けない心算だ…。)


  • 編集済

    どう言いくるめるんだオットー マルカの出自を明かすことにはまぁ… ならん気がするけど

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)妻と子を守るため…。
    (´・ω・`)…。(大迷惑…。)

  • 事と次第によっては王国もbadendやな・・・

    作者からの返信

    (´・ω・`)…。(ククククク…。)

  • オットー独り勝ちだったからなぁw
    参加したい奴はそこそこ居そうだったのに(オットー兄とか)

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)そうだ…。戦争ってのはね、誰にも邪魔されない純粋な暴力の応酬…。男の子の夢なんだよ。
    (´・ω・`)…。(あたおか…。)


  • 編集済

    帝国のBADENDはありそうだね
    マフディ?学派が一部〒□組織化してるんだっけ
    貴族子女も大勢拐われて親御さん怒り心頭だろうけど兵隊引き上げて見捨てたし
    王国に負け続けて帝国内はボロボロっぽい?

    作者からの返信

    (´・ω・`)全部コイツの性…。
    (#◎皿◎´)はっはっはー。文句が在るなら掛かってこいやー!湖を増やしてやる!!

    (´・ω・`)何処でもキノコ(雲)…。

  • 外交的にはアウト一直線だけど戦果がくそやべーで処罰出来ないパターンかな?お小言は来るけどそれ利用して帝国に圧力掛けられなかったん?って煽り返せるし。
    もう王家から嫁の一人でも貰わんと(それか子供が婚約)アカンよな…

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)外交圧力に屈しない…。
    (´・ω・`)…。(軍事的に優位に立っているからな…。)

  • オットーにとってのバッドエンドとは言っていない...

    作者からの返信

    (´・ω・`)…。(終わる終わる詐欺…。)

  • そのうち阿片者も出てくるのかなあ(言いたいだけ)

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)主人公は何処だ…。
    (´・ω・`)…。(こやつ…。)

  • そういえばカールからの援軍の騎馬兵の戦闘描写が無かったな。カット?

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)39.オットー兵団26で登場して…。
    (´・ω・`)44.オットー兵団(とんずら編)で…。(三行くらい戦ってます…。)
    (#◎皿◎´)ふう、若い騎士見習いがアヘモン女騎士と戦う描写の方が多かったな…。
    (´・ω・`)…。(で、運営から叱られる…。)

  • トゥルーエンドは没落行方不明なんですかね

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)そういやどうなるんだろ…。
    (´・ω・`)…。(長い冬を越せなさそう…。)

  • やっぱし、もはや国家
    嫁と子供見捨てればいいんじゃね?
    たぶん馬車で転移してくるんだろうがw

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)こんにちは、辺境伯です…。嫁と子供が王都で人質です…。辺境伯です…。
    (#◎皿◎´)人(´・ω・`)だが!辺境でくすぶっている俺達じゃあない!!

  • 多分帝国がBADエンドっぽいw

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)終わらせてやる!!
    (´・ω・`)…。(でも、終わらんのですよ…。)

  • オットーさま下剋上フラグかな?アレックスが頑張ってると思いますが、上層陣が悪魔に汚染されてる可能性もあるしどうなることやら。

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)ゲコクジョー!!
    (´・ω・`)…。(悪魔コレ来ます。)


  • 編集済

    BADENDのその先へ
    叔母姪丼皇女エルヴィーラ編(アヘモンセンター)はないんですか?

    作者からの返信

    (´・ω・`)アヘモン…。ソレは。(投下タイミングがむずい。)

  • もうちょっとだけ続くんじゃよ
    怒っているのは王本人か宮廷貴族達か…。
    帝国の内情もどうなっていることやら。

    作者からの返信

    (´・ω・`)…。(頑張って書きます…。)書いてない。


  • 編集済

    そりゃそうだ、国境の町の占領とそのちょっと先の略奪位が応分だったろうな。
    外務系の人間から蛇蝎の如く嫌われてるでしょうね。
    辺境伯から侯爵に成るかな?(つまり外交権の取り上げ)

    作者からの返信

    (´・ω・`)クククク…。(しばらくお待ち下さい…。)
    (#◎皿◎´)一人でも成し遂げる!!
    (´・ω・`)そんなこと言ってると。皆、信じてしまうぞ?

  • 完結編が上中下巻になるのか

    作者からの返信

    (#◎皿◎´)そして電設へ…。
    (´・ω・`)…。(スピンオフ書いたけど何処に投稿しようか…。)

  • タイトルぅ!(正しい)

    作者からの返信

    (´・ω・`)…。(終わりません…。)