第74話 ギルド再建

 翠金貨二枚の威力は凄まじく。ギルドとして機能する酒場はいち早く再建した。酒の種類が若干増えてるらしい。ここではほとんどエールしか飲まないからどうでもいい話だが。

「主様のお陰でギルド再建が思ったより早く出来たので、ご報告の為に鷹を使いました。申し訳ございません」

「別に構わん。俺もプライベートが忙しくてな、町の副町長になってしまった」

「それは、おめでとうございます主様」

「ありがとな、半分脅されてやってんだけど、給料は貰えるからな」

「暗殺者は辞めるので?」

 カリアが今にも泣きそうな顔をする。接点が減るのが嫌なのだろう。

「俺は生涯暗殺者だよ」

「安心しました……」

「可愛い奴だな、カリアは」

 頭をぐりぐりと撫でる。すり寄って来たネコの様に頭を押し付けてくる。全力で甘えたいのだろう。しばらく会わなかったし。

「町の人にも最近よく言われます。主様以外に言われるのは正直迷惑ですけど……」

 三つ子だとバレるのも時間の問題だな。やはりギルド長はカリア専任で良いだろう。ローテーションを組む必要は無くなった。

「あの、主様……。申し上げにくいのですが……」

「アリアとミリアは絶対に抱かない」

「助かります」

「何だよ、そんなに男日照りなのか?」

「まあ、私が言うのもなんですが、良いのは顔とスタイルだけですから……」

 同じ容姿のカリアが言うのだから、二人とも自覚はしてるんだろうけど。

「散りぢりになったギルド員たちも活動を始めました」

「再開はいつになりそうだ?」

「ひと月もあれば再開出来ると思います」

「そうか、副町長の仕事も慣れる頃だな……」

「申し訳ございません」

 本業は暗殺者だからカリアが気にしなくてもいいのだが、ミリアがギルド長の時はホントに気が滅入るんだよな、からかってくるし。

「カリアをギルド長にして良かったのは。今後二度とミリアにからかわれるのが無くなった事だな」

「ミリアが凹むので、本人には言わないで下さいね。結構気にしてますから」

「積極的に言おうと思う所存」

「自業自得ですね、主様が寛容なのを良い事にずっとからかってましたし」

「はっきり言うと三つ子の中で一番嫌いだ」

「アリアは?」

「ミリアに便乗するから、どちらかと言うと嫌い」

「二人にはそう伝えます」

「それで性格が直っても抱かんがな」

 散々嫌な思いをした。抱く気にならない、三人同時攻略などしてやるものか。

「この後、主様お時間はありますか?」

「二回戦出来る位はあるけど?」

「そ、そのお情けを頂ければ……」

 新築にしたのだし、ギルド長室にベットを置いてもいいのではないだろうか?

「あのですね、ギルド長室にベットを搬入いたしまして……」

「じゃあ行くか、時間は有限だ」

 ギルド長権限でベットを搬入したのはいい考えだと思う。防音が完璧ならなお良い。

「主様。その、まだ明るい時間で恥ずかしいです」

「建物の中は暗いから平気だろ。それとも嫌か?」

「嫌じゃないです……」

 素直な事は美徳だと思う。ミリア、アリアにはそれが無い。照れ隠しで萎える事言いそうだ。

「案内してくれるか?」

「はい! こちらです!」

 やはり自分の家業がそのまま出来るって嬉しいんだろうな、手を取ってスキップせんばかりの足取りだ。まあ、出る頃には足腰立たなくなると思うけど。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る