第53話 帰路

 町長の仕事は多岐に渡る。それを己の裁量で決めるのだ、その心労は日に日に蓄積されていく。普通の町長なら秘書とかにやらせるんだろうが、この町にはその秘書が居ない。

「たまには息抜きも必要だよな……」

 伸びをして、片付けた書類を纏める。後は判子を押せばいいだけにしてある。墓守の心労を考えての配慮だ。王都行きもガス抜きになればいいのだが……。

「暗くなってきたな、ティアを迎えに行くか……」



「何この大惨事……」

「ウルルス、安心してください。重傷者は既に入院済みです!」

「看護婦が怪我人作ってじゃねえょ……」

 医院の前には焦げ跡や氷の残りがある。どんだけ暴れたんだ……。

「帰るぞ。夕飯はたぶんローガン作だ」

「それは期待できますね。着替えてきます!」

「先生、死なせるなよ。うちの信用問題になる」

「は、はい!」

 火傷ど凍傷で死ぬ人間はいないだろが……。とれあえず病状を見に行く。

「いてぇよう」

 とりあえず、声が出せる元気があるなら大丈夫だろ。

「先生、鎮痛剤は出すなよ。結構いい値段がするかるからな」

「ですが……」

「それに気休めしか効果がない」

「それならせめて回復魔法を……」

「ティアに手を出してあれくらいで済んでるのはほどんど奇跡だぞ? そんな奴らに回復魔法を使う義理が無い」

「そうですか……」

「近いうちに人員を増やす予定だ。腕は期待するなよ?」

「え? そうなんですか?」

「先生一人で回せんだろ」

「それはティアさんが手伝ってくれれば……」

「やめておけ、病床が常に満杯になるぞ」

「その、魔法を使わなければ……」

「うちのティアが攫われるからダメだ」

「そうですよね……」

「お待たせしました!」

 看護服を脱いでもティアの魅力は少しも衰えない。そう思うのは身内びいきではない。先生が目を奪われている。これはいよいよ重症だ。

「またな、先生。気が向いたらまた来るよ」

「お疲れ様でした」

「あ、はいお気をつけて」



「なあティア。先生に将来一緒に医院を手伝って欲しいって言われたらどうする?」

「断ります。プロポーズみたいでキモイです」

「本人からしたら遠回しのプロポーズなんだろうがな」

「なおさらキモイです」

「それ絶対先生に言うなよ、この町から居なくなる」

「キモイはだめですか? なら何て言えばいいんです?」

「そうだなあ、私には心に決めた人がいるので、とか」

「それ、絶対ご主人様の事じゃないですか……」

「いやぁ、先生はだいぶ鈍いからな」

「ご主人様も相当ですよ……」

「俺は始めから好意しかアピールしてないぞ?」

「それは、そうですね……」

「ティアの方がよっぽど鈍いじゃないか」

「変態に言われたくないです!」

「俺のどこが変態なんだよ……」

「洗いっこしたがったり、縛られて興奮するところですかねぇ」

「あ~。ギリギリアウトだわ俺」

「今度鞭で叩いてあげましょうか?」

「それは純粋に嫌だ」

「なんだ。これじゃあご主人様を変態と呼べません」

「今度絶対泣かせてやる……」

「期待してます」

 これは誘導尋問ではないだろうか……。そう思うのは久しぶりに頭を使って疲れているからだと思いたい。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る