第22話 鷹案件

 お仕置きにティアを快楽でドロドロに溶かした後、水を浴びようと外に出ると鷹が近くの木にとまっていた。

「マジか、明日にしてくれないかな~」

 本当にハチミツの後に辛い物はキツイ。でも、仕事は仕事。しかも鷹案件である。自分が危険な可能性もある。水を浴びるの止めて燻製肉を取りに食物貯蔵庫へ向かう。燻製肉を一塊持ち出すと鷹が肩にとまって来た。

「え? 全部じゃないよね?」

 一泣きされ渋々燻製肉を下ろすと鷹は足を差し出してきた。

「……。暗殺者からの護衛任務?」

 珍しい。護衛に暗殺者を使うなんて、しかも鷹案件である。詳しい話をギルド長に聞かなければならない。

 ティアはしばらく使い物にならない。置き手紙を書いておく。

「今生の別れにならないといいんだが……」



「連れが後からくる、いつものやつを頼む」

「……。は~い、奥の個室にどうぞ」

 目配せで分かったが、これは一筋縄ではいかない案件のようだ。

 置かれたエールを飲み干し、隠し扉からギルド長のもとへ向かう。

「やあ、ウルルス」

「遅かったじゃないか」

 ギルド長のカリアとミリアが揃っている。かなり珍しい。

「ギルド長二人も揃ってどういう事だ?」

「ダブルブッキングだよウルルス」

「こちらのミスだ。すまない」

「話が見えない、どういうことだ?」

 二人の話ではある商人の暗殺依頼がきた。そこまではいい。しかし、その依頼者にも暗殺依頼が来たらしい。

「どっちも殺せば良くないか?」

「それじゃ信用に傷がつく。それに依頼金が貰えない」

「詰みだな。で、どっちの依頼を断るんだ?」

「それで、君の出番だ」

「依頼主を守ってほしい」

「もう、仕事は発注済みって事か……」

 三人の暗殺者が自分の仕事をする。これはややこしい。

「報酬は弾んでもらうぞ」

「こちらのミスだ。存分に上乗せさせてもらうよ」

「依頼主を守れるのは君以外にいない、頼んだよ」

 ため息を着くと依頼主の素性と顔を確認する。

「相手の暗殺者の素性は聞かないんだね?」

「聞いてどうする、これから死ぬ奴だぞ?」

 ウルルスのモットーに殺した人物の名前を忘れない、というものが有ったが、同業者はその範疇にない。

「まあ、先手必勝出来れば一番いいんだがな」

「聞いて損は無いと思うよ、相手は最凶だからね」

「あいつかよ……。爆弾魔ペイン・ソール」

「ご明察」

「周りの被害を考えない最凶の暗殺者」

 ウルルスは深々とため息をついて、

「酒場で一杯奢ってもらう」

「エールかい?」

「それとも、蒸留酒?」

 ウルルスは少し考えて、

「蒸留酒で一番良いのを頼む」

 ギルド長達は顔を見合わせて、

「「一番高いのを用意する」」

 手をひらひらさせて来た道を戻る。

「アリア~、蒸留酒の一番高いの頼む」

「……。は~い。受けるんだね。ウルルス」

「爆弾魔が居なくなるのはお互い助かるだろ?」

「まあね~」

 グラスでなみなみと満たされた蒸留酒が置かれる。三十年物のウイスキーだった。香りからして美味いと分かる。お金に換算する気にもならない。いつもはチビチビ飲んでいるが、

「いくらでも飲んでいいって、さ」

「一杯でいいよ。この酒場が傾いちまう」

「では、ごゆっくり~」

 グラスのウイスキーを飲みながら、ティアにも飲ませたいな、そんな事を思った。

 




 


 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る