応援コメント

第125話 ジャッジメント」への応援コメント

  • > そしてそれを認識したときには、魔物は霧散している

    イメージとしては物凄い感じだけど・・・

    主人公の魔法で、20万のうち、何万倒されたのか?
    兵士たちに驚きの描写がないけど、次回あたりあるのかな。

    その辺りが気になる。

    初めてみた兵士なんて、神が降臨したか、怒りで敵を消し飛ばした感じで、『一般の人』だったら震えながら土下座でもしてそう。

    作者からの返信

    この段階ではどれくらい倒したのかとかは必要なかったので、書かれているようにイメージだけ湧けばOKって感じの描写になっています。
    他の魔法のように直接ぶつけて攻撃したものではないですから、ジャッジメントを使って即座に5万倒したという感じじゃないです。
    ワイズロア防衛戦でも描写していますが、ルイの周囲に展開され持続的に敵を減らしていく感じですから、時間が経つほど効果が得られるタイプですね。

    驚きの描写はそんなに多くは意図的にしていません。
    軽く触れていますけど、目の前に魔物が迫っている状況ですから、過剰にその辺を描写するのはシーンにそぐわないので。
    これがルイだけですべての魔物を倒すという感じであるのなら、他の騎士たちに驚く余裕もあるとは思いますが。