応援コメント

第58話 恋心」への応援コメント


  • 編集済

    > 先生は王家が聖都との繋がりになっていますからね

    ここの繋がりの関係が今一つ理解できませんでしたので教えていただけないでしょうか?

    返信ありがとうございます
    > ユスティアはエルフの国、エスピトの騎士です。
    国が違うので、聖都とは基本的に繋がりはありません。
    ですがユスティアは神騎ですので、セイサクリッドの王家が客将という形で繋がりを持ったという感じです。

    なるほど
    この世界観だと宗教の影響が大きいので、セイクリッドを王都や首都ではなく聖都と呼ぶ
    ⇨パナケイア神の騎士として使えるのはこの世界の常識として名誉
    ⇨外国人の場合は、聖都を管理している王家が客将として迎え入れて衣食住を提供
    みたいに聖都のお陰で先生と王家が繋がりを持てるとも捉える事もできるしなぁと思ってました

    ハッキリとしたイメージがあるなら
    「王家が先生と聖徒との繋ぎになってますからね」
    の様に主語はなるべく一つにしてもらえると嬉しいです

    作者からの返信

    こういうのって作品内で理解してもらえるようにしないとだめですよね。
    ごめんなさいです。

    ユスティアはエルフの国、エスピトの騎士です。
    国が違うので、聖都とは基本的に繋がりはありません。
    ですがユスティアは神騎ですので、セイサクリッドの王家が客将という形で繋がりを持ったという感じです。

    編集だと通知がこないので今気づきました。
    これも気づいてもらえるかなぁー
    いやぁ、まったく仰る通りでございます!
    そっちの文の方が適切だと思います。
    今しれっと編集してきました(笑)

    今寝かせる時間が少ないので、やっぱり推敲が足りないところが出ちゃってますね。
    こういうところは悩ましいところです。
    ありがとうございました!

    編集済
  • 更新お疲れ様です。
    クレアちゃん積極的だ…そしてルイくん…なんでしょうか…

    作者からの返信

    ありがとうござます。
    クレア積極的ですね。