応援コメント

第43話 聖都への帰還」への応援コメント

  • ざまぁというより、言い訳のしようもない醜態の結果になってしまった、というのが侯爵の現状でしょう。 まぁ民間人避難のマズさや初動の索敵の遅れなど、致命傷ネタは幾つもあるでしょうけど。
    幾ら封建・中世でも領民を保護しないトップなんてマズすぎ。 最悪、国に向けての反乱予備軍と化してしまう。
    他の貴族への引き締めも兼ねて処罰は必須ですね( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    封建という単語を見て、僕はドキドキしました。
    >ざまぁというより、言い訳のしようもない醜態の結果
    まさにこんな感じのイメージで書いていた感じです。

  • たまたま勝てただけだと隊長は自覚しなければならない、ルイがいなければ全滅でしょうから、民は死してもほっといてもまた数は増える彼女が今後どう判断し成長するのかが楽しみです

    作者からの返信

    そうですね。ルイという存在があったからというのは大きいです。
    この辺はクレアは理想に偏りすぎているということは確かだと思います。

  • 領主に見捨てられたから下手したら貴族そのものに信頼しなくなる可能性もありますね
    クレアならその心配がなくなります

    作者からの返信

    確かに! あぶないですね。


  • 編集済

    お疲れ様です。
    いけすかない領主も見事ざまぁですね!よきよき。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そこはあまり意識はしていなかった部分ではあるんですけど、結果的にはそんな感じになりました。

  • 婚約破棄の言葉が聞きたい…

    作者からの返信

    あー、えっとー、どこかでそんな言葉を聞いたような……。