応援コメント

第12話 泣きそうな顔」への応援コメント

  • いやホントに素晴らしい主人公だ…
    ここまでしっかりしてる主人公は稀だからめちゃくちゃいいな

    だからこそヒロイン側にモヤる部分が多いわけなんですけども

    作者からの返信

    一応ルイは厳しい環境で生きてきたっていうのがあるので、クレアと違って現実的な考え方と臆するようなことでも必要性があれば実行できるだけのものは持ち合わせていますね。
    主人公なので、気に入ってもらえてうれしいです。

  • 言い方は悪いが、なぁなぁで濁したりする作品もある中でこのきっちりとした線引きのある主人公:ルイの行動と決断は素晴らしい( ˙ω˙)و グッ!

    作者からの返信

    あんまり傷めつけるみたいなのは好きじゃないんですけど、この回はこれを通じて世界観とかを伝える意味でもそれなりにキッチリとルイはやったという感じです。

  • > *この回だけは残虐なシーンになるので

    心して読んだら、それほどでも無かった。おそらく作者の方が、描写を簡易にしたからだと思う。

    ただしそれらの描写で、主人公の生きる上での覚悟伝わってきた。

    これから先の物語を語る上で、外せないストーリーだと感じる。

    作者からの返信

    あまり強者のほうがいたぶるようなシーンというのは好みではないんですけど、世界観だとかいろいろなものをこのシーンでは伝えたつもりがあって、このシーンは確かに外せないものでした。

  • キッチリするべき事は、嫌でもする主人公好きです。これからの展開も楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    僕としてはあまりこういうシーン好きではないんですけど、このシーンには意味があるので、僕としては珍しく描写しました。

    編集済
  • 平民、平民といったがこれがクレア、ひいてメディアス家の対する攻撃行為になってませんか?

    作者からの返信

    そう捉えておかしくないと思います。