応援コメント

Jitoh-∞:合縁奇縁一期一会タイ!(あるいは、燦然世界は/モンドウィロードウェルトワールド)」への応援コメント

  • おお、鉄腕氏の無念の降板と共に、時の魔法は解けましたか。魔球たちの決勝戦を見たい気もしましたが、そこは作家さんの意志を尊重します。

    なかいくんは誰と世帯をもったんじゃ嗚呼せちがらいね時の流れは、と中盤までは切なかったですが、それは杞憂でしたね。そして再び流れ出した時間。胸の灼熱、まだ消えていませんでしたか。最後の鉄腕アームを駆け上がる魔球のようなプラトーに飛び込む打ち上がり感は、こちらの胸の中にも火が灯るようでした! 

    困難なテーマへの踏み込みを躊躇わない胆力ととろけるような甘さ、そしてめくるめくマントラのような語り! 本作、がくさまの円熟が遺憾なく発揮された力作でした! 楽しかったです!

    がくさま、長編お疲れ様でした!

    じゃあ、またおかわりをリクエストしようかなあ?

    作者からの返信

    wazzスペクト=wallaローナァァァァアムッ!!(呪文

    いつもながら読了ありがとうございますぞ!

    おかわり……次はもう「シンメトリカル」しか……シリアスに振り切ったような冒頭ですが、そこに……エロスの全てを……置いてきた……(そうなんだ

    それではまた! ボッチャラーム!!

  • ようやく最終話まで読み終えました……!

    なにからなにまでハッピーエンド、というわけにはいかないものの、なんだこの読後感の爽やかさは! 温かさは!
    山あり谷ありの性春劇に、途轍もなく『人生』を感じました。笑わせに来たかと思ったら泣かせに来て、かと思ったら笑わせに来る。感情のジェットコースターかよ。
    煩悩全開のボッチャ交流からの感動ストーリーはずるいでごわすよ……。最後のナカイ君の浮ついた気持ちとかも、もう最高……。

    それにしてもJJの遺伝子が強すぎる。

    作者からの返信

    すめらぎ殿ッ!

    読了感謝でごわす!
    レビューまでいただいてありがたしの二乗でございます。

    ナカイもジトーも成長していなかったということで、人間そんなものですぞ! というのが後付けのテーマでした(正直ぃー

    またお会いできたのなら! ボッチャァァァアッ!!(挨拶

  • めっちゃ良かったぁぁぁ!
    素晴らしい作品をありがとうございます!!!
    最後の最後でみんなあの頃に、戻れたんだなって思うと……!

    リーダーが最後の最後でいつもの感じに戻っていくのが最高にエモいです!

    作者からの返信

    青山喜太どのッ!

    読了感謝!

    結局変わらない皆の衆……!


  • 編集済

    ありがとうございました!

    泣かせるか、笑わせるかどちらかにしてぇ……ダブルパンチは卑怯や……(ものっそい誉め言葉)

    温めておいた一筆をお届けします。

    数日前に最新作を、見事、完結されたみたいですね……!
    また明日以降お邪魔します!!

    もう一度、ありがとうございました!!!



    作者からの返信

    尾頭どのッ!

    あらためて読了ありがとうございましたぞ!

    最新作も笑わせて泣かしにきますのよ……
    機会があればぜひ!

  • 読了!
    やられましたね、これはやられた。まさか泣かされるとはボッチャに!
    紹介されて読みはじめたこの物語、ほんと出会えて良かったです。
    ナカイの成長というか、心境の変化とか、とてもリアルでした。キャラも皆んな濃くて、さいごはほろ苦めの、そうだね、ハッピーエンドってことなんでしょう。
    ラスト数行、最高ですね

    楽しませていただきました!

    作者からの返信

    かっぴう゛ぁら殿ッ!

    読了感謝!
    レビューもありがとうございます。

    「ボッチャ」と「性春」がテーマのはじめは2作品がアイデアであったのですが、まとめました!(タイトルもまとめた)

    結果良かったかな、と思います。
    最後までおつきあいいただきありがとごんす!

    「アライくん」も! おもろいよ!(宣伝下手ェ…

    それではまたお会いできたなら! ボッチャラームッ!!




  • ううん、ラストの一文が素敵すぎます。悪ノリの合間にちょいちょいこういうの挟んでくるセンスがすごいです。
    上げて落として、落として上げての起伏もすごいですよね。見せ場のつくりかたが上手でまったく飽きさせない。
    そして終盤は目がうるうるしっぱなしでした~。ブレない『チーム・THEジトー』はずっとチームのまま!

    おかしくて、ハラハラドキドキで、うるっときたり熱くなったり、ちょっと引いたり(笑)、楽しいお話でした! ありがとうございました。

    作者からの返信

    奈月どの!

    読了改めてありがとうございますぞ!

    よき企画に出会えてよかったです!

  • ナカイくん、すっかり落ち着いたのかと思っていたら、やっぱりあんまり変わって無かった>< そしてJJ、まさかの大金星と言うか、エビノさんと結婚していたという、相変わらず表情と感情が一致しないという、確かに決める時は決めるけれど、本当に良かったのかエビノさん>< しかしまあ、悪い男では無いのだろうなあとは思うし、エビノさんなら正しい選択をしたのだろうと思いたい。
    そしてエビノさんは立ち上がる事が出来るくらいに恢復しているという、ゴカセさんの加護か、JJの献身か、良かったなあと思う次第><
    良いお話でした!!

    作者からの返信

    九十九どん!

    読了ありがとごんす!
    こうなるとは私にも想像つかんかったですタイ!
    そして人生はまだまだ続いていく……そんな感じですな!(マトメルー

    それでは次回作、「来野31」でお会いしましょう!
    ムハハハハハハハ……ッ!!

  • うおぉおおおお!!!わっぜか最オブ高のエンディングでごわすぞぉおおお!!!
    途中で一人称が俺に戻ってからの畳み掛け方ハンパなかったですたい!!!
    さすが御大。さすおん。やるでやんす。

    作者からの返信

    N岡どの!

    最後までお読みいただきありがとやんす!

    だいぶ時間がかかりましたが、何とか完結に至りましたぞ! 応援コメントやレビューのおかげどす!

    次回作「来野31」にてまた、お会いいたしまボッチャッ!(無理ムリー

    ほなまた、しばしのアッサラームッ!! 


  • 編集済

    完結!!おめでとうございます。

    なんてゆうか…「なんも言えねー」的な、素晴らしい余韻の残る最後に、追憶と鉄腕軍曹の葬儀から始まったこの最終回。
    まさかのダークホースJJの幸せっぷり。
    ナカイリーダーの愛溢れる家庭。

    わたしも彼らと共に青春を駆け抜けた、という爽やかな気分です。
    軍曹も、きっと笑みを浮かべているハズ。

    ありがとうございました。
    また、新しい物語でお会い出来るのを楽しみにしております!!

    ボッチャーーーッ!!!

    作者からの返信

    石濱どん!

    最後までお読みいただきありがとうございますぞ!

    だいぶ時間も文字数も当初想定より延びてしまったこの作品……
    最初はどうなるかと思いましたが(いつもやん)、
    書いていて非常に楽しかったですぞ! こんなラストになるとは思いもしませんでしたが! さて!

    次回作「明日香の奇妙な人格(仮称)」……いやさ、
    「来野31(くるのサーティワン)」にてお会いしましょうぞッ!!

    ほなまたッ! ボッチャラームッ!!(ええ…