第33話『紅の星屑』

『きゃあああああああああああああああああああああああああああ!!』



 女性陣の叫び声があがった。


 敵襲があったのかと俺は飛び起き、すぐさま奥の、今は女性陣の部屋になっている俺の部屋に突入した。



「フェルト!!」



 ジェネレート!! と宣言しようとしたそのとき、目に飛び込んできたのは驚愕せざるを得ない現場だった。


 ルビーちゃんが何かに抗おうとして顔をゆがめているが、その手は赤い粒子に包まれ、鋭い刃物のような形をしていた。あれは、間違いない。ジェネレーターが発生させる粒子と同じものだ。


 しかしなぜルビーちゃんが粒子を!?


 そんなことは今はどうでもいい。



「リリー!!」


「分かってますよ。今もバインド魔法をかけ続けてるのに、なぜか彼女バインドを破壊して動き続けるんです!」



 相手を拘束させる魔法でさえも突破するその力は、粒子の力なはず。


 なら、それに対抗するにはひとつしかないじゃないか。



「いくぞ! ジェネレート、コード:フェルト!!」



 フェルトの体が輝き、その身は緑色をした剣の姿へと変える。



「リリー、ここはいいからマリナさんをここから非難させろ!」


「は、はい!」



 俺の命令どおり、リリーはマリナさんを連れてこの事務所から出て行った。


 しっかし、今回はちょっとばかし荷が重過ぎる。なぜなら、ルビーちゃんを傷つけずに粒子の呪縛から開放してやらなくちゃならない。いったいどうしたらいいのかも見当が付かないことだけど、やっちゃるしかない。



「フェルト!」


『はい』


「粒子フィールド展開!」



 粒子を剣から一気に放出。部屋の中が緑色の粒子で満たされた。


 屋外では使えず、こういう狭い空間でしか使えないこの粒子の使い方は、今までお披露目する機会がなかった。ここいらでリリーたちに見せてやろうじゃないの。



「かかって来いよ未知なる領域さん。ルビーちゃんを操ってマリナさんを殺させようとしたようだが、そんなことは絶対にさせねぇ! マリナさんやルビーちゃんから笑顔を取り上げるようなことは許さねぇからな!」



 挑発するような言葉を投げかけるが、その動きはとても鈍い。


 それもそのはず。この粒子フィールドは、空間に粒子を充満させることで、相手の動きを制限させる。しかし、今回ばかりは不安要素がひとつある。



「う、うぅ!!」



 ルビーちゃんの右手にまとわり付いている刃状の赤い粒子。それが振るわれた瞬間、その空間の粒子が切り裂かれた。



「同じ粒子同士、ぶつかり合えば消滅しあうってか!?」


『はい、その通りですナオシさん。ジェネレーターが生み出す粒子は、同じ粒子を使った攻撃に弱いのです。今回は粒子を薄く空間に充満させたことにより、簡単に切り裂かれてしまったのでしょう』


「ご丁寧な解説ありがとよフェルトちゃん。つーことはよぉ、ルビーちゃんの右手にまとわり付いている赤い粒子を消滅させるには、ある程度の攻撃力を持った粒子による攻撃を当てればいいってことだろ?」



 って、軽く口で言っているが簡単なことじゃないのは確かだ。


 ルビーちゃんの右手ごと切っていいなら簡単だが、粒子だけを的確に攻撃して、綺麗な体のまま開放してあげるのは難しいったらありゃしない。難易度ウルトラCの超高度精密攻撃が必要になってくる。



 言うなれば、魚の切り身を空中に放り投げてから、包丁を使って皮と身に分けろと言ってるようなもの。一流の料理人も、はたまた一流の剣士であっても、そんな芸当はできないだろう。それをできるようになるまで練習すれば話は別だ。そう、それ専門に練習をすれば……。



「無理くせぇことは分かってる!」



 ルビーちゃんは勝手に動くその身を何とかして止めようと顔を歪ませながら抗うが、抵抗むなしく、その右手は俺に向かって振るわれ、俺は粒子の防壁を作りそれ受け止める。



「だけどやっちゃるしかない! だって俺は――俺たちは何でも屋。何でもするから何でも屋なんだ。だから、今回のこれも、何としてでも解決しなくちゃならねぇんだよ!」



 むちゃくちゃに振るわれるその右手を、防壁を何度も作り出して受け止める。


 反撃できるチャンスができるまで、何としてでも耐えて見せるんだよ。



「ちょっと待っててくれルビーちゃん。俺が、何とかしてやるからさ」


「は、は、い……」



 辛そうに返事を返すルビーちゃん。あまり悠長にチャンス待っている暇はない。このまではルビーちゃんの体の方がもたない。なら、俺が作り出すしかないじゃないか。



「悪いけど、ちょっとだけ痛むぞ」



 俺がルビーちゃんに向かってそう吐くと、彼女はゆっくりとうなずいた。


 一度彼女を突き飛ばして距離を置かせる。するとどうなるか。当然、もう一度俺に向かって右手が振るわれることになるだろう。



 ここだ。



 粒子がまとわり付いているのは腕首からその先だけ。



 見極めろ、その動きを。



 目を見開きながら、俺は彼女の動きから目をそらすことなく、瞬きすることもなく、振り上げられた彼女の右腕を追った。



 失敗すれば、俺は切り裂かれて血が噴き出し、ルビーちゃんに決して忘れることができないトラウマを植えつけさせてしまうだろう。



 だけど、そんなことは絶対にさせない。



 俺自身が許すわけがないだろう。



 ルビーちゃんが、恐怖のあまり目を強く瞑った。



「大丈夫だよ」



 その言葉をかけてあげると彼女は目を見開いた。藁にもすがる思いで、その苦痛から開放されたいのだろう。それが、彼女の瞳から見て伺える。


 俺は振るわれたルビーちゃんの腕から生えた赤い粒子の刃を寸でかわす。


 そして、少しでも不安が取り除かれるように、優しい声で語りかけた。



「すぐに、元通りにしてあげるから」



 俺は目を細め、一点だけを見つめる。


 大丈夫だ……この距離なら確実に粒子だけを切り落とせる!


 行け、ナオシ=サカイ。その手に握っている強大な力は、人を悪意から守るために存在しているんだ。ここで臆して行動しない選択はない。



「彼女の体から、消え失せろ……!!」



 風の切る音。


 それだけがこの空間に鳴り響いた。


 そして……ルビーちゃんの腕に纏いついた紅の星屑が霧散する。


 これで終わったのか?


 ルビーちゃんの身が揺らぎ、それを俺は倒れないように受け止めた。



「サカイ、君……」


「あぁ、もう大丈夫だ。安心しな」


「う、うん。ありが、とう……」



 そして、彼女は安らかに目を閉じ、寝息を立て始めた。スー、スーという心地よさそうに俺の胸の中で眠る彼女が、怪我もなく、何事もなかったかのように寝ているのがとんでもなくうれしくて、俺は思わず笑みがこぼれてしまった。



 あぁ、今回は守りきることができた。



 それに満足し、俺はルビーちゃんをベッドの上に寝かせ、無事に終わったことを仲間に知らせた。




  6




――もうこれ以上はないぞ。分かっているのか?



――はい、承知しております。



――なんとしてでもブライアン=エンライトを選挙に出させるわけにはいかない。それは分かっているんだろうな?



――もちろんですとも。ですから、次の手はもう既に。



――ほう、それはどのような?



――娘のマリナ=エンライトにはかなり厄介な用心棒がいるようですので、次は選挙そのものを潰し、そして、強大な力を持ってしてブライアン=エンライトを殺します。



――いよいよ方法を選ばなくなったな。それは我々が制御できる『領域』なんだろうな?



――分かりません。ですが、もう四の五の言ってられない状況なのはご理解いただけると思います。



――ぬぅ……。仕方あるまい。どうするかは正式な許可を得てから追って連絡する。



――承知いたしました。こちらはいつでも作戦に移行できるように準備を続けます。



――あぁ、よろしく頼むぞ、所長?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る