応援コメント

注目作品の選出方法が変わった!」への応援コメント

  • 私はエッセイを中心に読んでいるので、エッセイばかりが表示されるようになりました。でもエッセイとか評論は分母が少ないので、必然的に同じものが表示される率は上がっています。
    もうそれ読んだよっていう。。。
    そういう意味では人によるのかもしれません。

    作者からの返信

    ああ、なるほど。たしかにエッセイだとそうなるかもですね。
    エッセイって実体験(海外旅行とか)や、知識系のほかの人には書けない作品があって、作品を書く上で参考になるので、たまに読んでます。

    いっそ星がつかなくてもピックアップされるようになれば、もっと幅広く選出されるようになるんですけどね。現状は近々で一個でも星がついた作品じゃないとあがらないので、必然的に同じ作品ばっかり出ることになりますよね。

    個人の好みでお勧めを決めるというなら、星にこだわらなくてもいい気がします。むしろ、今は忘れられた古い完結作品があがってくれると嬉しいかも?
    運営さんに要望出してもいいかもしれませんね。

  • こんにちは。
    さすがお気づきになるのが早い、と感心しきりでした。

    この仕様なら次は温めていたSFにしようかな、なんて思ったりしてます。

    作者からの返信

    (´▽︎`*)アハハ いつも星四桁のラブコメだったのが、急に星一桁のホラーになったので何事かとw

    今はお勧めのピックアップ作品だけを読んでいくと、どうなるのかなと思い、ピックアップのなかで好みそうな話を読み進めてます。
    やっぱり、どんどんホラー色が濃くなっていく。
    そして、ついさっき、もろに自分好みのホラー作品に出会いました。
    新機能、自分的には嬉しいかぎりです。

    SFもいいですよねぇ。好きなジャンルです。長編はなかなか読む時間ないんですが……


  • 編集済

    なるほど、お知らせで告知してたんですね。
    正直、人気作ばかり出てくるのを変えてくれたのは有り難いです。
    割と読みたい作品は人気作以外になるので。

    作者からの返信

    二時間前なので、十二時すぎくらいにお知らせがあったみたいですね。

    届けたい人に届くのは、過疎ジャンルの書き手としては嬉しいかぎりです。

    読み手としても気になる作品が探しやすくなるわけだし。

    変化があってから、同じ作品が一日に五、六回出てたので、そのぶん、求める人に届きやすくなっただろうなと。

    嘆くのはいつもトップを独占してた人たちだけですね。