応援コメント

読まれる小説1 流し読みに耐える 前編」への応援コメント

  • そう!没頭すると、読むの早くなる!笑

    たまに近況ノートで、「1分間に5話もハートつけたから営業認定」みたいな感じで怒ってる人いますけど、ふつうに読めますよ。読み専は流し読みしてますもん。私もそう。
    でも、絡まれるのがイヤなので連続でハートはあんまり押さなくなりました……(涼森さんは怒らないから、別ですよ)

    流し読みに堪える文章、大事! 私も研鑽していきたいです。

    作者からの返信

    ですよね。早くなります。
    けっこう一人二人じゃなく、ハート連打されるかたの間隔って、みんな、だんだん早くなっていくので、それが普通なんだと思います。僕の場合は確実に読み専さんがそういう感じなので、とくに疑ったりしませんでしたが、ハート連投したから営業は……さみしい考えですね。よっぽど疑心暗鬼になってるのかな?

    でも、この前、近況ノートに、「数話読んでるはずなのに、最後のエピソードにしかハート投げない人がいるから、営業認定」って書いてる人がいたんですよ。営業ならせめて全話に投げるくらいの労力はしろ、みたいなことを。
    そこまで言ったら何しても営業呼ばわりされますよね(^_^;) 単にその日読んだとこで押すのが癖の人なんだと思うけど。