冬の朝

麦茶

いつもの朝

風の音を聞いて外へ出たら、真白い世界だった


まぁ、なんてことない雪景色なんだけれど


雪の白に点々と続く多分飼っている猫の足跡が


自分の車に積もっている雪の分厚さに、若干げんなりとする


肌を刺す、冷たい風が寝ぼけた意識を覚醒させる


雪が音を吸い込んで、聞こえる音は風が木々の隙間を駆け抜ける音しか聞こえない


思い切り深呼吸する、乾燥しきった空気が喉を一瞬で乾かして


のどが張り付いて、思わずせき込む


きっといつもの道は除雪車が走っていて絶対に走りにくい


家の敷地と道の堺には除雪車が除けた雪が、こんもりと積みあがっている


ふと、携帯が鳴っていることに気が付く


「わかった、気を付けて」


会社の部下の車が、脱輪したそうだ


自分、今日休みだったんだけれどなぁ


仕方がないので、半日有給とる


午後からは出勤できるだろうとの事だったので


午前中だけ代わりに仕事するか


注文したpcパーツ受け取らないといけなかったんだがなぁ


まぁ、仕方ない


雪下ろしと雪かきをしないと


くっそ良い天気


空の端っこで白いサギが飛んでいる


さて仕事に行こうか


さくさくと雪を踏みしめて


無事に仕事終わればいいなぁ




「無理だろうなぁ」














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冬の朝 麦茶 @tachik0ma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ