応援コメント

第28話 1月3日 帰宅後、焼餅と篠原家御手製あられおかき」への応援コメント

  • きなこ餅は至上の美味しさです
    うぐいすきな粉と組み合わせると
    色身も綺麗です

    さとう醤油とかあんこと磯辺とか
    味が色々楽しめるのはこの季節ならではですね

  • 更新お疲れさまです。
    おかき、美味しそうですね。家でも昔はやりましたよ。賃餅(のしもち)でしたけど。南部鉄の薬缶、注文しちゃったんですね。ちょっと工場風景も読んでみたかったですが、飯テロの前には不要でした。

  • 八月朔日さんが見学に来るのですね

    (0゚・∀・)wktk

  • 景虎は一度飲んだだけだけど好きな日本酒第3位。
    にしても三合瓶とは珍しい。だいたい四合瓶か一升瓶なのに。

    作者からの返信

    嘘書いたかもしれませぬ。三合瓶だった気がしたんですが……四合だったかも(苦笑)

  • 出てきた新潟の銘柄はバブル期に増産して味が落ちてましたが、今は持ち直してますかね?個人的には茨城の武勇、高知の土佐鶴のそれぞれ大吟醸がお勧め。

    作者からの返信

    落ちております。ただし、名前の浸透度が違いますしね。

  • 妹ちゃん可愛い!そして四月一日さん早く帰ってるどころか上がってるのが!日本酒いいですね!

  • 大エースさん、手を出す順番次第では妹も有りなのか・・・。

  • こんないい男を振るとは…高校時代の先輩には彼氏がいたのかな?

  • あ、ここでほづみさん登場するわけね^_^

  • 冬のお餅は1番美味しい