3-10 農場襲撃3


 獣人達が農場正面で刃を振るっていた最中、西手にある研究倉庫でも混乱の渦が広がりつつあった。


 農場にある研究倉庫では、農場主クロムウィが対聖女用にと揃えた、魔力阻害爆弾が補完されている。

 阻害爆弾はエルフに限らず、魔術を扱う者に対して強力な反作用も持つ切り札だ。


 だが、警備に当たる兵達はその倉庫にたどり着けずにいた。


「くそっ、何だ!? か、身体がっ……」

「うふふ」「背中がお留守だよー?」「毒だよ、毒だよっ、苦しいよっ」


 くすくすと風に乗って囁くのは、イタズラ好きの妖精達。

 その手には灰色の、ちいさな針が握られている。

 非力な彼女等でもエミリーナ特性の毒針を手にすれば、毒蜂のように凶悪な攻撃性能を発揮する。


「くそ、生意気なっ!」

「羽根の生えた虫が、こうしてやる!」


 エルフの剣より伸びた蔦が、鋭く妖精の羽根を弾く。

 悲鳴をあげて地面に落ち、その身体をぶちりと潰すエルフ達。だが、


「うふふ」「聖女様のお力」「死んでも蘇る」「幾らでも蘇る!」

「ひいっ……」


 靴底から潰れた蝶がうぞうぞと這い出てるように、妖精達が蘇った。

 靴底には確かに肉をすり潰した感触があるのに、妖精はまるで無傷のまま、くすくす、くすくす、と。


「痛い」「痛いなぁ」「痛いけど、私達は戦える」「覚悟さえあれば戦える」

「ひ、ひいっ……」

「私達はイタズラ好き」「可愛いイタズラするの」「人間、獣人、妖魔ドワーフ。みんな楽しく」「でも」

「「「エルフは別。死んじゃうまでイタズラしちゃう」」」


 鋭く飛び込んだ妖精がエルフの目をぶすりと貫き、イタズラだよ、とその眼球をくり抜いた。

 串刺しにした目玉を団子のように弄びながら、もっともっとイタズラしよう、と妖精達は囁き合う。



 その妖精達の妨害をかいくぐり、ようやく倉庫から魔力阻害爆弾を持ち運んだエルフ達は、しかし倉庫前で立ち尽くす。

 彼等が手にしていた緑色の爆弾が、どろりと腐った果実のように溶けてしまったのだ。


「なんだ!? 何が起きた!?」

「あら残念。どうしました?」


 エルフ達をからかうように笑うのは、レジスタンスに集まる妖魔達だ。

 黒い翼と豊満な肉体をもつ彼女達の得意魔術は、相手に対し、瞬間的な幻を見せる幻影術。

 本来なら妖魔の本能として男を誘うための魔術だが、その応用で彼女等は幾つもの幻を生み出すことが可能だ。


 が、エルフ達は妖魔を見るなり、ふ、とあざ笑う。


「妖魔か。驚かせやがって!」

「相手を化かす騙す程度の魔術しか使えない狐め。我等エルフであれば、永続的に変身すら出来るのにな」

「……それより見ろよ、あいつらのでかい胸。さすが、他種族を誘ってヤルだけのことはあるな。俺達にもそのお恵みを分けてくれよ。なぁ、雌犬?」


 この世界のエルフは、他種族と交わっても子を成すことは不可能だ。

 だが生物的な性欲がない訳ではなく、他種族の女を慰みものとして扱うのは日常的に行っていた。

 下劣な欲望を丸出しに、エルフ兵が剣を構える。


「殺すなよ。妖魔共は幻術で、ニセモノの刃や炎を出すが、あいつらに攻撃能力はない」

「知ってるさ。見ためで怖がらせるだけの狐だ。さっさと捕まえて回すか」

「そんで聖女や魔法使いの奴等がくる前に逃げようぜ! この農場も終わりだしな」


 舌なめずりしながら、獲物を見定めていた男の首が――

 すぱっと鋭利な刃で切り裂かれ、地面に転がった。


「なっ……」

「落ち着けよ。首を落とした幻術をみせて、相手をおどかして追い払うんだ。あいつらがよくやる……」


 その横で、別の男の首がごろりと落ちる。


 幻影にしては生々しい血の香りと、足下に広がるぬるりとした液体の感触。

 五感を伴う死の恐怖に、何かがおかしいと慌てる兵士の前で、妖魔の一人が杖を片手にくすりと笑う。


「そうね。確かに妖精種は幻が得意で、殺傷力は低いわ。……けど、その幻に本命を隠してることくらい想像も出来ないの?」


 エルフ達の前で風が吹き、妖魔の幻が薄れていく。


 特徴的な黒翼が姿を消し、代わりに現れたのは三角帽子を被った魔法使い。

 悪辣な笑みを浮かべた女は杖を突きつけ、にやにやとエルフ達を見下している。


「妖魔の本質は、他者のサポートよ。妖魔は他の種族と組んでこそ、真価を発揮するの」

「っ……え、エミリーナっ」

「それで? 妖魔を誘拐して、魔法使いが来る前に、何をするって? 逃げるなら農場襲撃の前に逃げるべきだったわね。まああなたがエルフである以上、地の果てまで逃げても殺すけど」

「くそがっ!」


 エルフの一人が、懐からナイフを投擲した。

 放たれた一撃はエミリーナの首を正確に貫き、血飛沫をあげて倒れ伏す。


「――本当、あなた達は妖魔の凄さを分かってないのね。同じ魔術師として、妖魔の術は尊敬に値するものよ」


 その背後から現れた本物のエミリーナは顔色一つ変えずに風の刃を放ち、エルフの首を切断した。


「それと、名誉のために訂正しておくわ。女しか生まれない妖魔種は、確かに他種族の男を誑かす。けど、一度愛した男には一途に尽くす、この世で最も純情な女よ。あなた達みたいな愚図と一緒にしないで。汚らわしい」


 分かったわね? と宣言したエミリーナの前には、既に口を開けるエルフは残っていない。

 等しく首を落された死体を前に、ちっ、とエミリーナは舌打ちする。


「本当、質が低いわ。……私をフロンティアで追い詰めた、エルフでも一応の精鋭共は本当にいないのね。教育が必要よ。死と恐怖という教育がね」


 まあ倒すの楽でいいけど、とエミリーナは杖を振るい、妖魔や妖精達と共に施設へと飛び込んでいく。


「ここには、エルフ共の兵器があるらしいわ。折角だもの、そのまま頂いてしまいましょう? そして、エルフ共を更に始末してやるわ」


 その顔にはエルフを殺せる喜びが、隠しようもない程に溢れていた。



 農場各所で数多の死が振りまかれる中、聖女レティアもまた農場中央を目指して進んでいた。

 エルフの死体をこねくり回して作った巨人を三体並べ、建物やエルフをむしりながら進んでいく。


 目指すは農場中央、管理棟。

 レティアの目標は、エミリーナが殺害した農場主クロムウィの死体にある。


「あの男を蘇らせれば、リーゼロッテの情報を貰えるでしょう。……あの不死の謎も、解けるかもしれません。まあ何も知らなくても拷問道具にしてしまえば良いですからねー」


 管理棟の屋上に吊そうか。

 それとも皆の前で、串焼きにしてやろうか。

 燃やせば脂肪でよく焦げる豚だろうと思いながら、管理棟のガラス窓をかち割りながら飛び込んだ。


 しかし。


「……クロムウィの死体が、ない?」


 目にしたのは、豪華な絨毯にこびり付いた血の跡だ。

 何かを引きずったように廊下へと続く血痕に、聖女は訝しそうに眉を寄せる。



 血の跡は、廊下から石畳の階段へ。

 さらに地下へと続く血痕を追いながら、誘われている、とレティアは気付く。


「罠でしょうか……まあ、エルフは全て潰しますが――」


 警戒心を強めながら管理棟の下層へと下り、足を踏み入れたところで、目を細める。

 くすくすと聞こえる、耳障りな女の声。


「ようこそ、聖女ちゃん。この先にあるのは大農園の教育場。あなた達のいう高級人間が育てられた、エルフにとって大切なご馳走の場よ」

「…………まさか、こんな所でとは、ね」


 力強くバトルメイスを握るレティアの前に立つのは、挑発的なまでにこちらを見下しながら豊満な胸を抱く、楽しそうな悪魔のエルフ。


 かつて第三王女アンメルシアに務めた側近。


 近衛兵長ヴァネシア。

 常勝将軍プルート。

 その、最後の一人――


「はろー。久しぶりね聖女ちゃん。元気にしてたかしら? 会いに来てあげたわよ。元気してる?」

「ええ。あなたを殺せると思うと、すこぶる元気にもなるものですよ。……魔女エックノア」


 聖女の挑発に、魔女エックノアがにんまりと、愉悦の笑みを浮かべていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る