〈キャラクタ説明〉出会った人についての一考察

まえがき

 著者:朔夜、の考察(?)です。

 ネタばれはありません。ただちょっと主要キャラ以外も書いてる。

――――――――――

  ―――――――――――


(☆は現状物語的に重要そうな人)


佐倉朔夜さくらさくや/宵桜よいざくら/魔法少女チェリーブロッサム

 ボク。ヴィラン。男子高校生二年。容姿がちょっと中性的。

 倫理観は少し、ほんのちょっと変かもしれない。

 ヴィランになりました。魔法少女になりました。あと女の子にもなりました。

 座右の銘は面従腹背。強きに媚を売り弱きを嬲る、それがボクの生存戦略。

 髪の毛がピンク色になることは面倒なのでいつか書く。

 月収二十六万以上(不労所得)(現状すごい不安定)

 能力:【魅了】

 【愛の息吹】存在してるだけで相手をメロメロにする。利くのは男だけ?

 【魅惑チャーム】ハートとばす。当たると恋の奴隷にできる。やばいやつ。

 その他何個か。


・凧揚げおじさん

 滅茶苦茶早い時期に凧揚げの練習をしていた変人。ピコとの邂逅の原因を作った。

 別に悪い人じゃなさそう。ただすこしキモい。不審だけど不審者じゃないと思う。

 あとピコと出会ってからも凧は飛ばしてた。

 容姿がおじさんおじさんしているので凧揚げおじさん。


☆ピコ

 妖精。性格悪いヤツ。詐欺師。現代ファッション好き。妖精っぽくない。

 倫理観はぶっ飛んでいる。種族差別主義者。悪意の権化。悪の根源。

 ボクをヴィランにさせたヤツ。ボクを女だと間違えて魔法少女にしてくれたヤツ。

 座右の銘は分からない。他人の不幸は蜜の味だろうたぶん。あとはアウトレンジ。アイツいっつもボクが窮地の時、一人で逃げてるし。

 髪の毛が緑色、瞳は黄色い。ボクの顔から肩に掛けてのサイズ感。

 あと白毛玉になれる。それはちょっとかわいい。虐めたい。


・お母さん

 すごい朝早く起きてる。ボクと顔がすごい似てる。髪色はすごく青い。

 手芸が趣味。

 お母さんも髪の毛もほんのりとピンク色になるらしい。全然わからないけど。


・メガネ女子。

 友人。ちょっと邪術の類をしていそうで怖い。ピコに差別されてる。

 下世話な女友達曰く「腐っている」らしい。なにが腐っているのだろう。性根?


・下世話な女子たち

 お昼休みの井戸端会議/お昼休み議会の議員さんたち。

 どこからともなく持ってきた刺激的な情報をくれる。すっごく面白い話が多い。

 ただ連中は薄情である。ボクはそのことを絶対に忘れないだろう。


赤井勇一あかいゆういち

 赤井クン。全身筋肉。発熱してるヒーロー。ホッカイロマン。幼馴染。

 ボクに昔本気で告白してきたヤツ。トラウマになっててちょっと憐れ。

 そのせいなのかは知らないけど女子とあんまりかかわらない。そっちの気がある?

 圧倒的強者。基本ボクは彼に服従してる。

 髪の毛が赤い。身体が熱い。精神面も暑苦しい。ヒーロー部の部長をしている。

 能力:名前は分からない。

 【炎の槍】炎を槍の形にして飛ばす。というか能力は槍を作るまで。投げは筋肉。

 【英雄的力ヒロイックパワー】炎を身にまとう。あとは筋肉も増加する。攻撃は殴り。


鳴海雅美なるみあみ先輩/会長さん

 鳴海先輩。ヴィラン? ボクの高校の前生徒会長。すっごくきれいで優しい人。

 子ども扱いしてくるけど許している。大人の魅力のようなものがある。

 うふうふ本当に笑っているお姉さん。喫茶Natureの密会を主導? 目的不明。

 恐ろしく撫でるのが上手い。アレは本当に腰が抜けた。あと謎のブラッシング技術を持っていて、髪の毛がつやっつやになった。


☆チョコ

 ヴィラン? 密会の先輩メンバー。たぶん中学生。ボクよりも背が低い。

 ちょっとアホっぽい。けどボクと似てるところもある。

 甘いものが好きらしく、ボクが桔梗に襲われていた時ひとりケーキを食べてた。

 髪の毛茶色い。だからチョコ?


桔梗ききょう

 ヴィラン? 密会の先輩メンバー。たぶん中学生。背がボクと同じくらい。

 チョコ曰く「後輩一号」。鳴海さんのブラッシングの第一被害者。

 その癖ボクを撫でようとしてくるサド。凛としている子。

 髪の毛が青紫色。だから桔梗。


☆マスター

 ヴィラン? 密会の先輩メンバー。イケオジ。凧揚げおじとは全然違う。

 バリトンボイスというやつ? イケメン。

 白髪。喫茶Natureの店主。だからマスター。


☆✝漆黒の堕天使ルシファー

 クロ。ヴィラン(性根の悪さを鑑みるとたぶんこいつは確定)。男子高校生?

 密会の先輩メンバー。度し難いほどの厨二病。救いようもない男。

 喫茶Natureのバイトをしているのかもしれない。ナポリタンを食べていた。

 例の作戦の主な部分を策定。脚本を書いた大戦犯。ボクに恥をかかせてくれた。

 お前だけは絶対に、煉獄だろうが冥府だろうが地獄だろうが黄泉だろうが、一生呪い続けて不幸にしてやる。ふざけんな「チェリーブロッサム!」じゃないよ。

 容姿は知らん。不細工陰キャ。トイレでお弁当食べてそう。


小白真衣こはくまい

 ヒーロー。中学生。生意気なヤツ。尋問官。

 面倒だからここから後はいつか書く。

 能力:【真偽眼】

 【真実の瞳】相手の言葉が真実であれば目が緑に光る。

 【虚偽の眼】相手の言葉が嘘であれば目が黄色く光る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る