応援コメント

第一節:襤褸切れを着たジム・クロウ」への応援コメント

  • デューク・エリントンみたいでわくわくしますね!

    ルイジアナは行ったことがないけど、すごく面白い街なんだろうな。
    特に、ジャズエイジの時代のニューオリーンズは、歪みも含めて、勢いがあってたくましい街のような気がして、是非見てみたいです。

  • 流石自信を持っての主催者、と読ませて頂きました。

    読んで居る内、子供の頃黒人奏者が、ほっぺを異常に膨らませ、トランペットで
    ブルースを奏でる映像を見た事を思い出しました。


    え~と
    誤字報告しても良いですか?

    町の歩くときには道の真ん中でなく
    ➡町を です。

    作者からの返信

    犬時志保さん

    いつもありがとうございます。

    それと誤字訂正大変助かります。
    掲載前は何度か推敲するのですが、
    一度載せてしまうと滅多に読み返さないので…

    読者の皆様にとっては馴染みのないテーマ・世界観ですので、読んでいて情景が浮かぶように心がけております。

    犬時さんの様に、ご自身の記憶やご経験から絵を引き出してくださると、一層楽しめるかと思います。
    引き続きご贔屓くださいませ。

  •  ジャズの父のお話ですか。
     僕は全然知らない世界なので、逆に興味をそそられます。

    作者からの返信

    Y.Tさん

    読んで下さり、ありがとうございます。

    ジャズが生まれ、ジャズになっていく時代を描いております。
    知らない言葉や人名が多く登場するかと思います。

    ジャズや黒人の歴史に明るくない方でも楽しめるように心がけておりますが、
    説明過多にはならないようにと考えております。
    小説の中で引っかかるテーマを見つけて、調べてみると面白いストーリーがヒットするかもしれません。
    (私もそういった経緯で歴史や文化について調べるようになりました。)