第41話 首謀者

「あの子に感謝しておいてネ☆」

見た目とそぐわない言葉遣いの女の名前は去石強子。バチコーンとでかい目でウインクする姿に初めて見た男は目を奪われるだろう。しかし、その中身を知った者達は決して近寄らない。綺麗な薔薇には何とやら。毒入りの棘に刺されたい者はいないだろう。たつなはこの女が来ることを快く思ってない。

「…それだけ?」

去石がいるときのたつなは怖い。エステルたんが来てからは特に、だ。私はできるだけ当たり障りない事を言って早く去石が居なくなるように誘導したいけれど、怒ったたつなはそうもいかない。最近のエステルたんの活躍とそれに伴って増える怪我に怒り心頭と言った状況でたつながどうしてもトゲトゲしい。

「にらまないでよぅ! 例えよ♡ た・と・え!」

去石はたつなに猫なで声で言い訳する。自衛隊が出張ってはNBKの評価が下がって研究費が貰えないなどと言えばいくら優しいたつなでもこうなる。

今回のエステルたんとリンちゃんの戦闘は予想された苦戦だった。警察からの通報というのはでっちあげで、実際には自衛隊からの応援依頼だったらしい。

そう、最初から“成体のアンフィスバエナ”の出現情報が手に入っていた。それを伏せて別な案件を私たちに割り当ててから二人に出撃させたってこと。だからたつなが胸ぐらをつかんで凄んでる。

その理由もこの女の研究のためって言えばたつなの怒りは天井知らず。人目が無かったらたぶんトゥインクル☆スターライトでこの辺りは爆心地になっていたと思う。目撃者がいて助かった。

「みちる、帰るよ」

私も去石は嫌いだからどうなってもいいけど、死なない相手に裂く時間がもったいないから大人しく帰る。

去石は戦闘能力がないだけで“不死”の魔法が常時発動している。あいつが爆弾でも持って行って自爆したらいいのに。

「待ってたつな」

エステルたんの治療に使われる薬もあいつの能力を研究することで生み出されたものらしい。って理由で好き放題するこいつにはきっとバチが当たる。

「うん?どうしたの?」

「りんちゃんにお土産買ってこ」

「…うん、そうだね責任感じてたもんね」

非は無いのにその場にいられなかったことを自責するたつなにも何か気晴らしが必要だ。震える彼女の手を引いて買い物に出かけることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る