第27話 四天王同士の戦い



 んっ……?

 なんか今、悪寒を感じた気がした。


 なんだかこれから、怖いことが起こるような、そんな予感が……。


「どうした。何をぼーっとしているのだ」

「ああ、悪い悪い。なんでもない」

「ふん、余裕そうだな。その余裕がいつまで続くか見ものだ」


 俺の目の前には、四天王の一人、ディーサがいた。

 灰色の長い髪をポニーテールにして、目がつり上がっている美人といった感じの女性だ。


 頭頂部には狼の耳、腰からは狼の尻尾が生えている獣魔族で、種族的にとても身体能力が高い。


 もちろん四天王まで上り詰めているディーサは、四天王の中でも随一の身体能力の高さをしている。

 それに加えて魔法の才能もなかなかあるので、やはりとんでもなく強い。


 そんなディーサと、これから四天王同士で戦い合うのだ。


 ……負ける未来しか見えんな。

 いやまあ、一対一じゃない。


 俺の部下の精鋭部隊が五百人、ディーサの部下の精鋭部隊が三百人で戦い合うのだ。


 これは訓練みたいなもので、四天王同士で時々やり合うのだ。

 なお、俺の方が精鋭部隊の数が多いのは、単に俺が長く四天王をやってきたから、その分部下が育っているだけだ。


 決して俺の手柄とかじゃない。


 むしろディーサは四天王の中では俺の次に就いてる期間は長いが、それでも何年も俺の方がやっているのに、すでに三百人も精鋭が集まっていることがすごい。


 しかもディーサの精鋭部隊は、全員が獣魔族。

 身体能力がとても高いので、とても厄介なのだ。


 まあこういう時に戦い合うと厄介なだけで、もちろん魔王軍としては味方なので、とても心強い。

 だが今回は四天王同士の戦いだから、その心強い味方が敵になる。


「武器を新調したのか?」


 ディーサの精鋭部隊を見て、俺がそう問いかけた。


「……よく気づいたな。イネスに頼んで、ほぼ全員の武器を新調した」

「やっぱりか。全部魔道具だよな」


 普通の鉄や鋼の武器と、魔道具の武器ではその性能はだいぶ違う。

 俺の部隊は全員魔道具の武器、防具を着ている。


 これも俺がすごいのではなく、ただ長く四天王をやっているからだ。


 前にディーサの精鋭部隊と戦った時は、全員が鉄や鋼の武器だったはずだ。


 魔剣でもなく、ただの武器。

 本来なら獣魔族は自身の身体能力に自信を持っているから、まず武器などは持たないのだ。


 防具などはするが、武器は鍛えた己の拳のみ。

 それが獣魔族の強さの誇り……と俺は聞いていた。


 だが四天王のディーサは剣を持っているし、その部下達もいろんな武器を持っている。

 それだけでとても厄介なのに、さらに魔道具の武器まで使うとは……。


「まだ全員ではなく、しかも防具は鋼だが……これからもっと強くなるぞ、私の部隊は」

「ははっ、本当にすげえな、こりゃ俺が四天王を辞めても、魔王軍は安泰だな」


 俺がそう言うと、ニヤリと笑っていたディーサの顔が、突如真面目な顔をして、俺のことを睨んできた。


「な、なんだよ」

「……貴様は四天王を辞めたいのか?」

「ん? あー……まあ俺みたいな弱くて古臭い奴より、新しい奴に四天王を任せた方が魔王軍のためだろ」

「っ……ふん、舐めたことを言ってくれる」

「何が?」

「私はまだこの戦いで、一度もお前に勝ったことはないぞ」

「はっ……?」


 何を言ってるんだ、ディーサは。

 この部隊同士の戦い、ここ二年は毎回俺が負けてるけど?


「お前が勝ってるだろ、毎回」

「……まあいい。今日こそは勝ってやるぞ、シモン」

「だから、俺は毎回負けて……」

「行くぞ、お前達!」


 俺がディーサに言い返そうとしたが、ディーサは自分の部隊を連れて行ってしまった。

 どういうことなんだ、本当に。


 まあ今は考えていても仕方ないか。


 これから戦いをするから、準備をしないといけない。

 俺は自分の部隊の方を向いて。


「俺達も準備するぞ! 今回は頑張って勝とうな! だけどまあ、模擬戦みたいな感じだから、大きな怪我はないように!」


 そして俺とディーサの部隊は、戦いの位置についた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る