第3話 クライマックスフェイズ

GM : じゃあ、クライマックスです


セレーチカ : 登場!

セレーチカ : 1d10 (1D10) > 1

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 101 → 102


鎖巻 結羽 : 1d10 (1D10) > 3

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 82 → 85


夜藤 紅 : 1d10 (1D10) > 3

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 94 → 97


早乙女アスカ : 1d10 (1D10) > 6

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 101 → 107


GM : 全員登場したところで進めていきましょう。


鎖巻 結羽 : 背中にクソデカ槍装備してるイメージ


GM : あなた達は無人の街を歩き、N市公立女子高へと向かいます。


GM : 屋上は閉鎖されているだろうけど、ドアぶち抜いてもいいし、よじ登ってもいい。演出は自由


鎖巻 結羽 : 先生は多分ぶち破れない。なので私が行きます(ヤクザキック)


セレーチカ : 修理費用は給与から差し引いておくね。


鎖巻 結羽 : 「あ、ドア飛んでっちゃった」


GM : ではヤクザキックで屋上の扉はぶち抜かれ、あなたたちは屋上へと踏み込みます。


鎖巻 結羽 : 佐和山がやりました。


GM : 街を眺めている佐和山先生の背中を見ることになるでしょう


鎖巻 結羽 : ドア当たんねぇかな


佐和山先生 : 「おや、皆さんお揃いで」

来ることはわかっていたといわんばかりにゆっくりと振り向く


早乙女アスカ : 「やあ、佐和山先生。御機嫌よう」


佐和山先生 : 「ええ、こんばんわ。私の影に飲まれることなくここまで来ることができるとは、少しだけ見直しました。」


鎖巻 結羽 : 「か弱すぎてペットかと勘違いしそうだったけどね、アレ」


早乙女アスカ : 「全く無駄に疲れさせやがって……お菓子あげた恩を忘れたのかいこの野郎」


佐和山先生 : 「恩ですか…。確かにあなたには同僚としての情がありますね。では、一つ提案いたしましょう」


佐和山先生 : 「私のもとへ来る気はありませんか?そうすれば、あなたのシンドロームを封印し、ありふれた日常へ返してあげることができます。もう命を懸けて任務に出向く必要もない。”裏社会”とは無関係でいられる」


早乙女アスカ : 「へぇ、つまりもう夜中に呼び出されることも無ければボーナスも残業代も出ないのに変なところに連れまわされて挙句の果てに学校何てところに教師として生かされることも無く平穏に煙草と動物を摂取できると」


早乙女アスカ : 「嫌だね」


早乙女アスカ : 「悪いが早乙女アスカとしての人生はオーヴァードとして始まってるんでね。これがアタシの生き方。悲しいかな、今更変えれないのさ」


早乙女アスカ : 「そうだな。情って言うなら、取り込んだ奴らを開放してくれよ。情があるんだろ?可愛い生徒も居るんだ。頼むよ」


佐和山先生 : 「それがあなたの答えですか。残念です」

そう言うと、早乙女先生から視線を外し、他の3人を見回す。


佐和山先生 : 「あなたたちはどうです?オーヴァードの力を捨てて日常に戻れるとしたら」


鎖巻 結羽 : 「………………」黙って睨みつける


夜藤 紅 : 「私は…捨てれることなら捨てたい。でもそれは今じゃない…あんたを倒してからよ!」


セレーチカ : 「この力が私の日常ですから、それを捨てろと言われましても…」


鎖巻 結羽 : 「……私の命は、もう私だけのモノじゃない。奪った命や、命を賭して私を助けてくれた人の上に立ってるの。今更それを捨てることなんて、死んでもごめんなんだから」


佐和山先生 : 「そうですか。あなた達もこうなることがお望みでしたか」


GM : そう言うと、佐和山先生の体の表面がはがれ始める。まるでテクスチャを張り付けて”佐和山晶”の存在を作り出していたかのように


GM : 佐和山先生の顔が剥がれ落ちた後、そこにあったのは、忘れるはずもない「高円寺マリ」の顔だった。


セレーチカ : 「その顔…!」


鎖巻 結羽 : 「クソ女……!?」


佐和山先生 : 「このように…私に体を乗っ取られるだけの存在になりたいようですね」


早乙女アスカ : 「またこの顔か……コンパチか……?おにぎり娘も苦労するなア」


佐和山先生 : 「この体はソルジャーδのモノですね。なかなか良いエフェクトを持っていたので使わない手はありませんでした」


GM : ソルジャーδの口がパクパクと動く。声は佐和山先生のままだ。


鎖巻 結羽 : 「─────────────」


鎖巻 結羽 : 脳内でのδとの会話が思い出される


鎖巻 結羽 : 「その身体は……私の『友達』のものだ……!返せ……ッ!」


佐和山先生 : 「おや、この体にそんなに思い入れがあるとは思わなかったよ。単なる”敵”ではなかったのか」


佐和山先生 : 「そんなに会いたいのであれば、会わせてあげるよ、もちろん、私の体内でだが」


GM : ソルジャーδの外見になった佐和山先生の体を漆黒の影が包み込んでいく。そして再び仮面の獣へと変貌した。


仮面の獣 : 「約束しよう。私は君たちの命を無駄にはしない」


セレーチカ : 「誰もあなたに使わせるとは言っていませんよ。」


セレーチカ : 「皆さん、狩りの時間です。ここで仕留めますよ。」


鎖巻 結羽 : 「了解……!」


鎖巻 結羽 : 「獣狩りの夜の始まりよ……!」


夜藤 紅 : 「お父さんとお母さんの仇…そして弓花のためにも!絶対倒す!」


早乙女アスカ : 「おーこわ。若いっていいなあ……これ終わったら有給取ろうかな……取れるかな……」


セレーチカ : 有給そもそも無いかもしれない。契約書をちゃんと読もうね!


鎖巻 結羽 : っハロワ


GM : という感じで戦闘に突入するよ。敵は仮面の獣と無形の影×2 距離は5m。行動値は影×2が12、獣は10


GM : まずは衝動判定からだ。獣がまとう強力なレネゲイドウイルスにそれぞれの衝動が呼び起こされる。目標値9


セレーチカ : ウオオ

セレーチカ : 9dx (9DX10) > 9[1,2,2,4,6,6,9,9,9] > 9

セレーチカ : ンフー


鎖巻 結羽 : 思い出の一品使うわ……

鎖巻 結羽 : 4dx+1 (4DX10+1) > 9[2,7,8,9]+1 > 10

鎖巻 結羽 : 若菜愛してんでぇ……


早乙女アスカ : 5dx (5DX10) > 9[1,4,5,6,9] > 9


夜藤 紅 : 3dx+1 (3DX10+1) > 9[2,4,9]+1 > 10


GM : 全員衝動判定成功した


GM : この程度の逆境には負けないということか


鎖巻 結羽 : 2d10 (2D10) > 17[8,9] > 17

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 85 → 102


セレーチカ : 侵蝕率~

セレーチカ : 2d10 (2D10) > 4[2,2] > 4

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 102 → 106


早乙女アスカ : 2d10 (2D10) > 16[9,7] > 16

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 107 → 123


夜藤 紅 : 2d10 (2D10) > 5[2,3] > 5

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 97 → 102


GM : セットアップから


鎖巻 結羽 : 槍と盾構えます


セレーチカ : 戦術~ みんなメインダイス8増えるよ!あとライフル装備で

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 106 → 112


早乙女アスカ : シールド持つか


夜藤 紅 : ウエポンケースから盾を取り出します


GM : こっちはセットアップでやること特にないな。イニチアティブ!無形の影①と②の行動値は12、仮面の獣の行動値は10です。


■行動順■

無形の影①/無形の影②:12

仮面の獣:10

セレーチカ:8

早乙女アスカ:6

夜藤紅:5

鎖巻結羽:2(輪廻を断つ槍のデメリットで-4)


GM : 影①のメインプロセス!接近されてないから移動する必要もないか


GM : マイナー《ダークマターLv4》

メジャー《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《飢えし影Lv4》《黒の鉄槌Lv3》《背教者殺しLv3》

対象は紅ちゃん


GM : 11dx7 (11DX7) > 10[1,1,2,2,2,3,5,8,9,9,10]+10[4,5,6,8]+3[3] > 23

GM : そんなに高くはない


夜藤 紅 : ガードしまーす


GM : ダメージ出します。

3d10+14 (3D10+14) > 16[7,2,7]+14 > 30


夜藤 紅 : ではイージスの盾使います

夜藤 紅 : 3d10 (3D10) > 24[10,5,9] > 24

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 102 → 105


夜藤 紅 : ジェラルミンシールドでガード+6なのでノーダメージ。


GM : 草


夜藤 紅 : 「弓花が教えてくれたこのエフェクトなら…!」

イージスの盾で相手の攻撃を受け流す


鎖巻 結羽 : 草バエル


GM : 影の蛇が放った漆黒の光線をシールドで受け流した。


仮面の獣 : 「なるほど、これまでの事件を解決してきた実力、伊達ではないようだ」


GM : 影②の攻撃だ。同じコンボで鎖巻を攻撃するよ。


GM : 11dx7 (11DX7) > 10[2,2,4,4,5,7,8,8,10,10,10]+10[2,3,3,5,7,10]+10[2,10]+10[9]+2[2] > 42


鎖巻 結羽 : ガード宣言


GM : 5d10+14 (5D10+14) > 35[4,7,4,10,10]+14 > 49

GM : シールド+ボディーアーマーで軽減しても35点抜けるか


鎖巻 結羽 : よろしくない 死ぬタイタス!!!!!!!!!佐和山先生を切るよ

system : [ 鎖巻 結羽 ] ロイス : 7 → 6

system : [ 鎖巻 結羽 ] HP : 28 → 14


GM : 憎しみの感情を乗り越えたかな


鎖巻 結羽 : 「つっ……」


鎖巻 結羽 : 「やってくれるじゃん……!」


GM : 黒いビームで鎖巻を打ち抜きました。


GM : じゃあ、次は仮面の獣の出番だ


GM : マイナー《影の武具:インフィニティウェポンLv4》《ダークマターLv4》


GM : メジャー《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《黒の鉄槌Lv3》《原初の黒:プラズマカノンLv4》《因果歪曲Lv3》


GM : ダイス:14 固定値:8 C値:7 攻撃力:28

射程視界/RC範囲攻撃/追加効果:至近不可 シナリオ3回


GM : PC全員を対象にした範囲攻撃です。


GM : 14dx7+8 (14DX7+8) > 10[1,2,3,5,5,5,7,7,8,10,10,10,10,10]+6[1,3,3,3,3,4,6,6]+8 > 24

GM : ひっく、なにこいつやる気あるの???


早乙女アスカ : ガードしまちゅ


セレーチカ : どうせ盾無いし回避チャレンジします。

セレーチカ : 4dx+1 (4DX10+1) > 5[1,3,5,5]+1 > 6


夜藤 紅 : ガードしよ


鎖巻 結羽 : 回避チャンス

鎖巻 結羽 : 7dx+1 (7DX10+1) > 10[2,3,4,9,9,10,10]+9[8,9]+1 > 20


GM : おしい


セレーチカ : 勝利の女神を切りましょう。鎖巻の回避達成値を+12

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 112 → 116


GM : ではセレちゃんのアドバイスを受けて活路を見出した


鎖巻 結羽 : ありがとうねぇ!


GM : ダメージロール行きます

GM : 3d10+28 (3D10+28) > 26[7,10,9]+28 > 54


早乙女アスカ : ふーん即死じゃん?


セレーチカ : ち~ん(笑)


夜藤 紅 : イージスの盾使います

夜藤 紅 : 3d10 (3D10) > 19[10,5,4] > 19

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 105 → 108


夜藤 紅 : 装甲+ガードで33点軽減!生き残った!

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 29 → 8


セレーチカ : 輪廻の獣のロイスを切って復活します。

system : [ セレーチカ ] HP : 26 → 11

system : [ セレーチカ ] ロイス : 7 → 6


早乙女アスカ : じゃあ佐和山のロイス切るかな

system : [ 早乙女アスカ ] ロイス : 7 → 6

system : [ 早乙女アスカ ] HP : 24 → 11


GM : ダメージを与えたので《背徳の理Lv3》を宣言します。

オーヴァードにダメージを与えた時に発動する。シーン中、ウロボロスのエフェクトのダイス+6


GM : セレちゃんのターン


セレーチカ : カバーリングがあると怖いのでとりあえず無形の影A撃ちます。マイナー銃構え、メジャーで《C:ノイマン》《コントロールソート》


セレーチカ : 9dx7+6 (9DX7+6) > 10[1,3,4,7,8,8,9,9,10]+10[1,3,4,5,8,9]+10[4,9]+10[7]+10[10]+3[3]+6 > 59


GM : 達成値高い。リアクション放棄します。命中どうぞ


セレーチカ : 6d10+8 (6D10+8) > 38[9,8,3,4,8,6]+8 > 46

セレーチカ : タカァイ

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 116 → 120


GM : 威力高いな。影①の半身が吹き飛びました。ちなみに反撃エフェクトはないよ


セレーチカ : 確かな手ごたえを噛みしめながら手早く排莢、装填。


GM : 先生の出番だよ


早乙女アスカ : じゃあ、要の陣形+狂戦士+導きの華+戦乙女かな。鎖巻と紅ちゃんにバフを盛る。

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 123 → 135


GM : 盛りだくさん


セレーチカ : やったれ~~~~~


早乙女アスカ : 皆先生の代わりに働いてくれ


夜藤 紅 : ヤルゾー


GM : ダイス7 C値-1 命中+10 攻撃力+5


GM : 侵蝕率上がってきたけど、みんなでお家に帰ろうな。次は紅ちゃんの番だ


夜藤 紅 : まずは《破壊の爪》使って《ハンティングスタイル》でエンゲージしますわよ

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 108 → 112


夜藤 紅 : じゃあ《ブラッドバーン》+《渇きの主》+《C:ブラムストーカー》で影②を狙いますわ


夜藤 紅 : 23dx6+15 (23DX6+15) > 10[1,1,1,1,4,4,4,5,6,6,6,6,7,7,7,8,8,8,8,9,9,10,10]+10[1,2,2,3,3,3,3,4,5,7,7,8,9,9,10]+10[1,3,4,5,7,7]+10[2,8]+10[8]+10[10]+10[10]+5[5]+15 > 90


GM : 草


セレーチカ : ???


鎖巻 結羽 : ワァ


夜藤 紅 : 10d10+31 (10D10+31) > 40[3,4,2,3,1,7,1,2,10,7]+31 > 71


GM : 71点ダメージ…。影②はリアクション放棄。そのまま死にました。


セレーチカ : スン


鎖巻 結羽 : WTF


夜藤 紅 : やっちゃったぜ


GM : 鮮血の爪が影をまとめて吹き飛ばした


夜藤 紅 : 「まずは邪魔な奴から!」

思いっきり破壊の爪を叩きつけると影は跡形もなく消し去った。

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 8 → 15

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 112 → 122


仮面の獣 : 「私の影を一撃で吹き飛ばすとはやるね。でも影なんていくらでも生み出せるんだよ?」

夜藤 紅 : 「つまり何体出てきても一瞬で吹き飛ばせるってことでしょ?」


GM : 鎖巻のターン


鎖巻 結羽 : マイナーで移動。攻撃対象は影①で

鎖巻 結羽 : 《C:ブラックドッグ》《雷光撃》《アームズリンク》 C値ー3 攻撃力+12 ダイス+2


鎖巻 結羽 : (20DX6+13) > 10[1,2,2,2,3,4,4,4,4,7,7,8,8,9,9,9,9,10,10,10]+10[3,3,4,4,4,5,5,7,8,9,10]+10[1,6,8,9]+10[2,6,10]+5[4,5]+13 > 58

鎖巻 結羽 : 達成値58


GM : トループは回避しない。ダメージどうぞ。


鎖巻 結羽 : 6d10+29 (6D10+29) > 37[7,10,9,8,1,2]+29 > 66


GM : ではその攻撃で影②は跡形もなく消滅する


鎖巻 結羽 : 「付け焼刃でも……!」重心を上手くかけて、セレちゃんのつけた銃創を的確に貫く

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 102 → 108


GM : 面白いことになってきた。では2ターン目のセットアップです。


GM : Eロイス:さらなる絶望を宣言。無形の影1体を同一エンゲージに追加します。何度でも復活するよ


セレーチカ : 戦術戦術~ オラッ8個ダイスだッ

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 120 → 126


■行動順■

無形の影①:12

仮面の獣:10

セレーチカ:8

早乙女アスカ:6

夜藤紅:5

鎖巻結羽:2(輪廻を断つ槍のデメリットで-4)


GM : 他に行動する人はいないか。ではメインプロセス。影①の行動


GM : マイナー《斥力跳躍Lv3》《ダークマターLv4》

ダイス+4&後方15mに移動します。


GM : メジャー《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《飢えし影Lv4》《黒の鉄槌Lv3》《背教者殺しLv3》《貪る顎門》

紅ちゃんと鎖巻に範囲攻撃


GM : 11dx7 (11DX7) > 10[1,2,3,3,4,6,7,7,8,8,10]+10[2,6,6,8,10]+10[3,10]+3[3] > 33


夜藤 紅 : ガードしますん


鎖巻 結羽 : どの道死ぬので回避で

鎖巻 結羽 : 7dx+1 (7DX10+1) > 10[3,3,5,6,6,8,10]+3[3]+1 > 14

鎖巻 結羽 : あーん(死)


セレーチカ : あーん鎖巻様が死んだ


GM : ダメージロールします。

GM : 4d10+14 (4D10+14) > 24[7,5,9,3]+14 > 38


system : [ 鎖巻 結羽 ] HP : 14 → 0


夜藤 紅 : イージスの盾使うよん

夜藤 紅 : 3d10 (3D10) > 24[10,9,5] > 24

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 122 → 125


GM : ????


セレーチカ : 鉄壁かこの女


夜藤 紅 : ぴったり防いでてくさ


鎖巻 結羽 : 命はおもちゃじゃないんだぞ(タイタス切ります)


GM : 3d10の期待値は15です…


鎖巻 結羽 : ロイスは紅ちゃん切っとくか 怖いわ

system : [ 鎖巻 結羽 ] ロイス : 6 → 5

system : [ 鎖巻 結羽 ] HP : 0 → 14


GM : というわけで仮面の獣のターン


GM : マイナー《ダークマターLv4》

メジャー《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《黒の鉄槌Lv3》《原初の黒:プラズマカノンLv4》《因果歪曲Lv3》


GM : ダイス:20 固定値:8 C値:7 攻撃力:28

射程視界/RC範囲攻撃/追加効果:至近不可 シナリオ3回

セレちゃんと先生狙います


セレーチカ : グエー死んだンゴ


GM : 20dx7+8 (20DX7+8) > 10[1,1,2,2,3,4,4,4,4,5,5,5,5,6,7,7,7,8,9,9]+10[5,6,6,7,8,10]+10[2,3,7]+10[7]+6[6]+8 > 54


セレーチカ : 一応回避してみます。

セレーチカ : 4dx+1 (4DX10+1) > 7[2,3,6,7]+1 > 8

セレーチカ : はい


GM : 避けようとしてこけた


早乙女アスカ : じゃあガードで


GM : ダメージ出しますね。

6d10+28 (6D10+28) > 32[7,5,2,1,8,9]+28 > 60

GM : まあこんなものか。ガード&装甲込みでもお二人は即死ですね。


セレーチカ : 白垣さんロイスを切ります。

system : [ セレーチカ ] ロイス : 6 → 5


早乙女アスカ : 鎖巻のロイス切るか

system : [ 早乙女アスカ ] ロイス : 6 → 5


GM : では、そちらのターン


セレーチカ : 獣を撃ちましょうかね。今から影撃つのもなんかあれですし。


GM : どうぞー


セレーチカ : マイナーでライフルの効果。メジャー《C:ノイマン》《コントロールソート》


セレーチカ : 9dx7+6 (9DX7+6) > 10[1,2,2,2,3,5,6,9,10]+6[1,6]+6 > 22


GM : ガードで


セレーチカ : 3d10+8 (3D10+8) > 18[7,4,7]+8 > 26

セレーチカ : バン!


GM : んー、じゃあ七海ちゃんから奪い取った《イージスの盾Lv3》使いますね

GM : 3d10+3 (3D10+3) > 19[8,10,1]+3 > 22


GM : 装甲値あるのでダメージ受けないですね


セレーチカ : まぁ妥当。私の役割は攻撃ではないので…

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 126 → 130


GM : 先生のターン


早乙女アスカ : サッキト、オナジ、コンボ。距離があるので、走ります


早乙女アスカ : じゃあ同じコンボ打つ時に夜藤と鎖巻の頭をポンとひと撫ででもしようかな


早乙女アスカ : 「とっとと頼むわ……」

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 135 → 147


GM : 先生がいい感じにあったまった


夜藤 紅 : 鎖巻が輪廻を断つ槍を打ち込むから、待機しますね


鎖巻 結羽 : これ殺意マシマシにしていいやつ?


GM : お好きなように


鎖巻 結羽 : マイナー飛ばします


鎖巻 結羽 : 《C:ブラックドッグ》《雷光撃》《アームズリンク》《MAXボルテージ》に加えて《一閃》と《マシラのごとく》のっけます


鎖巻 結羽 : C値-3 ダイス+2 攻撃力が……+74 そこに輪廻を断つ槍の効果で+2D


セレーチカ : …?


鎖巻 結羽 : 9dx6+13 (9DX6+13) > 10[4,4,6,6,6,7,8,9,9]+10[1,4,4,4,4,5,8]+10[7]+10[6]+10[10]+10[7]+4[4]+13 > 77


セレーチカ : ?


鎖巻 結羽 : フゥン


セレーチカ : チョイマッテ!勝利の女神。命中値+15です

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 130 → 134


鎖巻 結羽 : まだ伸びていいんですか???


GM : 《イージスの盾Lv3》でガードします。


早乙女アスカ : 力の法則チャレンジかぁ!?


セレーチカ : やったれやったれ!


早乙女アスカ : オラッ!行け!!!

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 147 → 151


鎖巻 結羽 : 15d10+74 (15D10+74) > 65[10,1,5,4,2,4,1,2,9,7,2,5,4,1,8]+74 > 139


セレーチカ : あのさぁ


鎖巻 結羽 : ダメじゃんよ


GM : ダイス出目がちょっとだけ下振れしたか。まあ、139出せたからね。

GM : 3d10+3 (3D10+3) > 13[4,7,2]+3 > 16

GM : 16点だけ軽減する


鎖巻 結羽 : 演出の用意してるから……消すEロイスは不滅の妄執で


鎖巻 結羽 : 「お前だけは…………」


鎖巻 結羽 : 「絶対に許さない…………!」マシラの反動で白金に髪が染まる


仮面の獣 : 「そんな攻撃…!」鎖巻の攻撃に対して、獣は腕を灰色の獣の腕に変化させて受け止めようとする


鎖巻 結羽 : 「………………ッ!!」ζの居合を模倣するように、脱力から一気に力を乗せて貫く!


GM : 仮面の獣はその切っ先をつかんで止めようとする


仮面の獣 : 「その程度の攻撃では…!?」


鎖巻 結羽 : 「弾けろッ!!」グリップをひねるとそこから─────────────────


鎖巻 結羽 : 仮面の獣と同じような存在が飛び出した!

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 108 → 125


GM : 異形と化した無限を断つ槍が獣の腕に突き刺さり、逆に輪廻の力を喰らいながら食い込んでいく!


仮面の獣 : 「なっ!?それは輪廻の力!?なぜおまえたちがっ!?!?」

仮面の獣の顔に亀裂が走る


鎖巻 結羽 : 「さぁね…………同僚さんにでも聞いてみたら…………?」


鎖巻 結羽 : 武器効果による侵食上げますね

鎖巻 結羽 : 2d10 (2D10) > 6[5,1] > 6

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 125 → 131


鎖巻 結羽 : 「くっ…………がっ…………!?」槍の反動で右腕が蝕まれる


GM : 槍はそれ自身が意思を持つかのようにウロボロスのレネゲイドウイルスをまき散らしながら輪廻の体を”捕食”していく。槍はひとりでに仮面の獣の胸へと到達し、突き刺さったまま止まる。


仮面の獣 : 「輪廻の力が抑制されていく…!?」


鎖巻 結羽 : (吹っ飛ぶ結羽BB)


GM : というわけで、Eロイス:不滅の妄執が解除されました。死亡時にNPCを乗っ取って復活することはできません


GM : というわけで、紅ちゃんのターン


夜藤 紅 : 「行くわよ…!」


夜藤 紅 : 《C:ブラムストーカー》《鮮血の一撃》《ブラッドバーン》《渇きの主》


夜藤 紅 : 25dx6+15 (25DX6+15) > 10[1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,4,4,5,5,7,8,8,8,9,9,9,9,10,10]+10[1,5,6,6,6,7,8,8,9,9]+10[1,1,3,5,6,6,8,10]+10[2,7,8,10]+10[6,9,10]+10[1,2,6]+10[7]+5[5]+15 > 90


GM : 避けられるはずがないのでガード宣言


鎖巻 結羽 : お膳立てはしたからもう主人公決めちゃいな


セレーチカ : 萎れてる。


夜藤 紅 : 10d10+31 (10D10+31) > 50[8,2,3,7,1,5,7,8,2,7]+31 > 81

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 15 → 20

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 125 → 137


GM : イージスの盾Lv3

GM : 3d10+3 (3D10+3) > 15[2,5,8]+3 > 18


GM : 獣は体に槍が突き刺さったまま攻撃を受け止めようとするが、受け止めきれずに体にさらにダメージが蓄積する


仮面の獣 : 「ぐっ…きさま、だがまだだ!このためにソルジャーδの体を奪ったんだ」


GM : Eロイス:飢えたる魂で取得した《不死者の恩寵Lv5》

GM : 5d10+10 (5D10+10) > 25[5,5,5,6,4]+10 > 35

GM : HP35点回復


GM : 3ターン目のセットアップから。鎖巻は槍を手放してるから行動値戻るよ


早乙女アスカ : 盾構えるぐらい


鎖巻 結羽 : 高速振動ブレード装備!


セレーチカ : 戦術+常勝の天才。みんなメインのダイス+8、攻撃力+28

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 134 → 146


GM : 輪廻の獣はセットアップで《螺旋の悪魔》を宣言。攻撃力+15、デメリットで暴走する。Eロイス:さらなる絶望宣言。無名の影②を1体追加します。


GM : 先生はアクセルはなし?


早乙女アスカ : あー、でも自分にアクセル撃ったらワンチャン全員にバフ盛れるのか


早乙女アスカ : アクセルうたなくていいな……


GM : 撃たないのか


早乙女アスカ : 撃っても打たなくても変わらない気がしたので……


セレーチカ : 撃った方が手早く倒せそうな気はするけど


GM : それならこちらの手番に移っていいかな


セレーチカ : 私はセットアップ以上です。


■行動順■

無形の影①/無形の影②:12

仮面の獣:10

セレーチカ:8

鎖巻結羽/早乙女アスカ:6

夜藤紅:5


GM : では、行動値12の無形の影①の行動


GM : マイナー《ダークマターLv4》

メジャー《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《飢えし影Lv4》《黒の鉄槌Lv3》《背教者殺しLv3》


GM : 対象はセレちゃん


GM : 11dx7 (11DX7) > 10[2,3,3,3,4,5,5,6,7,8,10]+10[1,5,8]+2[2] > 22

GM : 低くない??


セレーチカ : 回避するだけしてみましょう。

セレーチカ : 5dx+1 (5DX10+1) > 10[3,6,8,9,10]+1[1]+1 > 12


セレーチカ : 自分に勝利の女神を撃ってしまいましょう。

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 146 → 150


セレーチカ : 達成値+12、24で回避成功


GM : つらい。影絵の蛇が放ったビームをひらりとかわしました


GM : 無形の影②の行動


GM : マイナー《斥力跳躍Lv3》《ダークマターLv4》

メジャー《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《飢えし影Lv4》《黒の鉄槌Lv3》《背教者殺しLv3》

紅ちゃんを狙う


夜藤 紅 : 私か


GM : 11dx7 (11DX7) > 10[1,2,2,2,3,4,6,6,6,7,8]+10[2,10]+3[3] > 23

GM : 低くない???


夜藤 紅 : ガードします


GM : ダメージロール

GM : 3d10+14 (3D10+14) > 28[8,10,10]+14 > 42


夜藤 紅 : イージスの盾使います

夜藤 紅 : 3d10 (3D10) > 26[10,10,6] > 26

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 137 → 140


GM : 26点カット???


夜藤 紅 : 2点しか喰らわなくて草

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 20 → 18


GM : おかしいなぁ…。ダイス-4のデバフは入ります


GM : 鉄壁の女子高生を見たところで、仮面の獣のターン!

暴走してまで攻撃力上げたから流石に3タテできるでしょう


GM : マイナーなし、メジャーで《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《原初の赤:災厄の炎Lv3》《原初の黒:プラズマカノンLv4》


GM : 獣の両腕のバレルがガバっと開き、至近距離に火炎放射する


鎖巻 結羽 : アーチーチーアーチー


GM : ダイス:16 固定値:8 C値:7 攻撃力:44


GM : 16dx7+8 (16DX7+8) > 10[1,1,2,3,5,5,5,6,6,6,6,7,7,8,9,10]+10[1,2,8,9,10]+10[8,9,10]+5[1,1,5]+8 > 43


GM : リアクションどうぞ


夜藤 紅 : 回避かなぁ


鎖巻 結羽 : 先生かばうか


早乙女アスカ : ガードで


鎖巻 結羽 : マグネットパワーマイナス!!!!!!!!!!

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 131 → 133


鎖巻 結羽 : 「先生危ないッ!」磁力を利用して先生を突き飛ばす


GM : 回避チャレンジする人は振ろうね


夜藤 紅 : 5dx+1 (5DX10+1) > 5[1,2,3,4,5]+1 > 6


GM : ではダメージロール

GM : 5d10+44 (5D10+44) > 34[6,4,10,5,9]+44 > 78

GM : 78の範囲攻撃


system : [ 夜藤 紅 ] HP : 18 → 0


鎖巻 結羽 : 若菜のロイスをここで切りますか

system : [ 鎖巻 結羽 ] ロイス : 5 → 4

鎖巻 結羽 : 「あの子の為にならこの程度…………なんともないんだから……!」


夜藤 紅 : 仮面の獣のロイスを斬ろう

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 0 → 15

system : [ 夜藤 紅 ] ロイス : 7 → 6


GM : では、PCの手番。こっちは暴走しているからリアクションできないぞ!存分に殴ってくれ


鎖巻 結羽 : 殺すぜ。


セレーチカ : やることないので獣撃ってあそんでようかな。


セレーチカ : マイナー命中率↑、Cノイマンコンソ


セレーチカ : 10dx7+6 (10DX7+6) > 10[1,2,4,4,4,5,5,7,7,9]+10[1,2,9]+1[1]+6 > 27

セレーチカ : ダメージ!


セレーチカ : 3d10+8 (3D10+8) > 25[6,10,9]+8 > 33

セレーチカ : 良い出目


GM : いいダメージ出た


セレーチカ : 仕事した

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 150 → 154


GM : ボルトアクションライフルから放たれた一撃が、必死に抵抗する仮面の獣にダメージを与える!では、次の人


早乙女アスカ : はい


早乙女アスカ : まあいつものあれかな

戦乙女+狂戦士+要の陣形+導きの華

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 151 → 165


早乙女アスカ : あとは まかせた


鎖巻 結羽 : やってやるぜ


GM : ダイス+7 攻撃力+5 C値-1 命中+10


セレーチカ : セレちゃん支援分

ダイス+8 攻撃力+28


鎖巻 結羽 : マイターン!マイナーでブレード起動

メジャーでMボル コンセ アームズリンク 雷光撃


鎖巻 結羽 : 攻撃力+22 ダイス差引₊2 C値ー2


鎖巻 結羽 : 24dx6+14 (24DX6+14) > 10[1,1,1,2,2,2,2,3,3,4,5,6,7,8,8,8,8,9,9,9,10,10,10,10]+10[1,1,1,2,3,3,3,5,9,9,9,10,10]+10[4,5,6,7,7]+10[3,4,6]+10[7]+2[2]+14 > 66


GM : 暴走してるので回避できないね


鎖巻 結羽 : 攻撃固定値が67!


GM : 先生バフ入れる?


早乙女アスカ : 今回はスルーで


鎖巻 結羽 : 7D10+67 (7D10+67) > 32[8,3,4,6,3,1,7]+67 > 99

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 133 → 143


鎖巻 結羽 : 「これで決める…………!」右手のガントレットから引き抜いた剣を逆向きに納める。まるでδの抜刀のように


鎖巻 結羽 : (若菜……私に力を貸して…………!)


鎖巻 結羽 : 「ハァッーーー!」全力を乗せた渾身の一撃をくらえ!


鎖巻 結羽 : やったか!?


仮面の獣 : 「グォォォォォ…!!」

鎖巻の渾身の一撃により、仮面の獣の体はバッサリと切り裂かれる。


鎖巻 結羽 : 「紅!今よ!」


GM : HP0になりました。《原初の虚:赤河の支配者》を宣言!戦闘不能を回復します。

黒い霧のようなものが獣の体から抜け出る。輪廻を断つ槍が突き刺さったδの体がどさりと倒れる。


鎖巻 結羽 : 「っ…………!」とりあえずおにぎり娘を救いたい


夜藤 紅 : じゃあ全力で止めさすか


鎖巻 結羽 : 「あんたが……決着つけなさい…………!」


夜藤 紅 : マイナーないです

メジャーでCブラムストーカー+鮮血の一撃+ブラッドバーン+渇きの主で殴りますわ


GM : さあ、とどめを刺せ!!


夜藤 紅 : 25dx6+15 (25DX6+15) > 10[1,1,2,2,2,3,4,4,5,5,6,6,6,6,6,7,7,8,8,8,8,9,10,10,10]+10[1,1,1,2,2,2,3,5,5,6,6,8,8,9,10]+10[1,2,2,5,8,9]+4[2,4]+15 > 49

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 140 → 152


鎖巻 結羽 : ダイスデバフあるのに私よりダイス多いのか…………(困惑)


夜藤 紅 : 5d10+59 (5D10+59) > 24[1,5,5,7,6]+59 > 83

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 15 → 20


GM : 83ダメージ…。これ、装甲無視なんだよな


鎖巻 結羽 : オイオイオイ


セレーチカ : 二次会行く人ー?


GM : 完全に終わった雰囲気出してる


早乙女アスカ : 予約するか。何人?


GM : 黒い霧に仮面だけ張り付いたような状態になってしまった獣にとどめを刺す描写をどうぞ。死んだんで


セレーチカ : 紅=サン、トドメヲサセー!


夜藤 紅 : 「この一撃で確実に倒す!お父さんお母さんのためだけじゃない…先生やセレちゃんに結羽…そして、弓花のためにも!あんたはここで―!」

全力の一撃を仮面に放つ


GM : 紅ちゃんの深紅の爪が輪廻のひび割れた仮面に突き刺さり…砕いた!


仮面の獣 : 「ばかな…こんなところで終わるのか、私は…!クイーンシリーズを捕食し、命のストックまで用意したというのに…!」


鎖巻 結羽 : ざぁ~こ

セレーチカ : ざーこ、ざこ♡雑魚輪廻♡

GM : ASMRかな


セレーチカ : 「私の管轄区に来たことが間違いでしたね。次は場所を選ぶといいでしょう。まぁ、その次はもう無いわけですが。」


GM : 輪廻の黒い霧はボロボロと崩れ落ち、半分に叩き割られた仮面だけが屋上に落下した。


GM : というわけで戦闘終了!!!


夜藤 紅 : やったー!


GM : 後ろにいた影も崩れ落ちていきます


鎖巻 結羽 : 「ざまぁないわねバケモノ。地獄で紅たちに詫びなさい」


鎖巻 結羽 : 「…………生きてるの?こいつ…………」δの方を見る


GM : ソルジャーδの状態?いや、死んでるよ。肉体として利用できなくなったから分離したわけで


セレーチカ : 無慈悲


早乙女アスカ : 悲しい


セレーチカ : 悲しんでる場合か????


鎖巻 結羽 : 先生!!!!!エフェクト!!!!


セレーチカ : ヨモツするんだよ。


早乙女アスカ : ちなみに、行方不明になった連中はどうなってるんですか?


GM : ヨモツヘグリ使う?


早乙女アスカ : ぶっちゃけそれ次第


GM : ああ、じゃあ、そっちも描写しますかね


GM : 仮面が崩れ落ちるとともに、頭上に浮かんでいた黒い月はゆっくりと落下し、溶けるようにN市の路面に吸い込まれていく。と同時にN市を覆っていた黒いドームは消え失せ、止まっていた時間も動き出します。


鎖巻 結羽 : 若菜は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


GM : 消えていた人々はその人が吸い込まれた地点に出てきたということをPL情報として知ってていいでしょう。


鎖巻 結羽 : なるほどね 鞄持ってっちゃった


早乙女アスカ : 時間は戻ったと


鎖巻 結羽 : 吸い込まれてた時の記憶はないのかな


GM : ちなみに時間がゆっくりになっていたので、あなたたちにとっては数時間に及ぶ戦いだったけど、現実時間では数分しか経過していません


GM : さて、バックトラックはいるのでヨモツするならここがラストチャンスね


早乙女アスカ : じゃあ、先に戻った人たちが無事かの確認をしたいな。ただ先生は各務原の連絡先なんぞ知らないので、鎖巻辺りに八重樫へ安否確認の電話でもしてもらおうかな


GM : そも、学校の屋上にいたんだから、生徒たちの声は聞こえてきてもいいですね


早乙女アスカ : お、それは良き


GM : 「何今の停電?」「突然真っ暗になってびっくりしたねー」みたいなのは聞こえてくるかも


早乙女アスカ : じゃあ無事と決めつけるか


早乙女アスカ : 「これは全員戻ったのか……?オイ鎖巻。ちょっと八重樫にでも電話してみろ」


鎖巻 結羽 : 「電話ごと持ってきちゃった…………」


早乙女アスカ : 「はぁ………まあ多分大丈夫だろ………さて」


GM : あ、そうだ。紅ちゃんに七海ちゃんから電話かかってきてもいいな


早乙女アスカ : じゃあその間におにぎり娘に近づいて本当に死んでるか確認でもしようかな。先にいちゃついてもろて


セレーチカ : (………まぁ、あの人は大丈夫でしょう…)


七海 弓花 : 「もしもし、紅??大丈夫?どこにいるの?」

と慌てた感じの電話がかかってきますね


夜藤 紅 : 「弓花!もう体調は大丈夫!?」


七海 弓花 : 「うん、私は大丈夫。時間かかったけど、しっかり傷はふさがったから。そっちは全員無事?」


GM : データ的に説明すると輪廻が死亡したので奪われていたエフェクトが戻ったということですね


夜藤 紅 : 「仮面の獣は倒したわ。私たちは…きっと大丈夫よ、もうすぐ帰るから待っててね、弓花」


七海 弓花 : 「……!うん、わかった。待ってるから」


GM : というところで電話終了していいかな


早乙女アスカ : よし


早乙女アスカ : 「……1人ぐらいは参考人が欲しいところだよなぁ。おい支部長。その内このおにぎり娘が起きてくると思うから、まあ後は任せるわ」


早乙女アスカ : ヨモツヘグリをおにぎり娘に使いまーす

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 165 → 171


早乙女アスカ : じゃあせっかくなので作った薬口移しでおにぎり娘に飲ませますね


鎖巻 結羽 : 「えっ!?!?ちょ、不純です!!!!」


セレーチカ : 「あわわわわ」


鎖巻 結羽 : 「セレちゃん見ちゃだめ!!!!!!!!!!」目を手で覆うよ


夜藤 紅 : (赤面している)


早乙女アスカ : 「……ぷはっ、あーダメだ気分が悪いアタシは横になるぞ、そしてそのまま寝る。後処理は…任せた……」おにぎり娘の横で寝ます


早乙女アスカ : スヤァ


GM : では、おにぎり娘ことソルジャーδは生き返りますね


鎖巻 結羽 : 「あ、あれ?脈……ある……」


GM : ソルジャーδはゆっくり目を開けると、あたりを見回します


ソルジャーδ : 「(←状況を察した)」


ソルジャーδ : 「は~~~(ため息) まさか、呼び戻されてしまうとはな」


鎖巻 結羽 : 「あんた大丈夫なの!?私覚えてる!?好きなおにぎりは!?」


セレーチカ : (←報告には聞いてたけど実際に対面したのは前回の最後だけだったししっかりお話したことないからとりあえず大人しくしてる顔)


早乙女アスカ : グゥグゥ(寝てる)


ソルジャーδ : 「覚えている、鎖巻。マスターリバースに飲まれたはずだが…生き返されるとは思わなかったよ。…あと、好きなおにぎりはツナマヨだ」


夜藤 紅 : 「今更だけど私たちこの子のことおにぎりちゃんって呼ぶけどこの子からしたら何のことやらって感じよね」


ソルジャーδ : 「おにぎりちゃん??」


鎖巻 結羽 : 「はぁ……約束キャンセルするつもりだったの?どうせかっこつけて闘ったりしたんでしょ」


セレーチカ : 「…………はぁ…(この娘の処遇決めるってなるとまた仕事増えるな…)」


ソルジャーδ : 「む、かっこつけてはいない。ただ、自分の姉妹が任務のために命を落とすことは納得できても、”最初から生贄にされるためだけに”呼び出されたことに納得がいかなかったから、一発殴りに行っただけだ」


ソルジャーδ : 「結局、私だけが生き残ってしまったわけだが」


鎖巻 結羽 : 「はいはい。分かったから。一応重要参考人として確保させてもらう」


鎖巻 結羽 : 「せっかく先生が頑張って拾った命なんだから、絶対に無駄にさせたりしないよ」


セレーチカ : 「………とりあえず、支部に戻りましょうか。けが人も居ますし、高円寺マリ…いえ、ソルジャーδさんでしたっけ。あなたのこともありますし…」


ソルジャーδ : 「いいだろう。それは勝者の権利だ。拘束するといい。」


GM : ソルジャーδはぐーぐー寝ている先生を見て一瞬逡巡したのちに、肩を貸して起き上がらせる。


GM : あ、お姫様抱っこのほうがよかった???


早乙女アスカ : 先生は軽いはずなのでどちらでも良いわよ!


セレーチカ : お姫様抱っこやろなぁ。


GM : では、先生が目を覚まさないことを確認すると、軽々とお姫様抱っこします


セレーチカ : その様子を写真に撮っておきます。


鎖巻 結羽 : 「ごめん、私行かなきゃ」


GM : このシーンでやることやり切った感あるし、バックトラック行きますか


セレーチカ : イェ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る