第3話 ミドルフェイズ9

GM : 最後のミドルフェイズに入ります。


セレーチカ : 武器を手に入れて支部に戻る感じですかね。


GM : そんなところですね。支部に戻ったところから新しいシーン始めようかな


鎖巻 結羽 : トージョーハンテー

鎖巻 結羽 : 1d10 (1D10) > 1

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 81 → 82


セレーチカ : 1d10 (1D10) > 2

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 99 → 101


夜藤 紅 : 1d10 (1D10) > 8

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 86 → 94


早乙女アスカ : 1d10 (1D10) > 10

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 87 → 97


GM : 全員登場かな。クライマックス前の準備フェイズみたいなものだし


GM : では、PC全員がN市支部に戻ったところからシーン始めます。トレーラーから武器と情報を回収してきたということで情報収集項目が増えます。


・佐和山晶 情報(UGN)/知識(レネゲイド):10

・黒い月 情報(UGN)/知識(レネゲイド):10


セレーチカ : UGN抜きできるのたすかる。黒い月の方チャレンジしちゃおうかな。


鎖巻 結羽 : 私がクソ女チャレンジしよかな。 コネ:UGN使う


早乙女アスカ : じゃあどっちか失敗したらやるね


セレーチカ : 6dx+4 (6DX10+4) > 10[1,4,5,8,9,10]+2[2]+4 > 16

鎖巻 結羽 : 5dx+3 (5DX10+3) > 10[1,6,9,9,10]+8[8]+3 > 21


GM : 二人とも成功ですね。以下の情報を公開します。


・黒い月 情報(UGN)/知識(レネゲイド):10

佐和山晶が"輪廻の獣"の力を使う際に報告されている現象として、上空に脈動する漆黒の月の出現が確認されている。

この黒い月の正体こそ、佐和山晶の研究成果である「命のストック」だ。

輪廻が死亡した場合、乗り移る体は周辺にいたオーヴァードから無作為に選ばれるが、佐和山晶は仮死状態に置いた人間を手元に置いておくことで、死亡時に即座に肉体を取り換えることを可能にしている。


・佐和山晶 情報(UGN)/知識(レネゲイド):10

佐和山晶はもともとFHで不死身を研究する学者だった。彼女は”輪廻の獣”の不死性に目をつけ、FHが2年前に捕獲し封印されていた検体を素材として研究を進めていた。すでに自身の人格を”輪廻の獣”と融合させており、現在の肉体は輪廻の力で奪い取った”何者かの体”を外見を偽装して使用している。

なお、輪廻の獣は2年前にFHに捕獲された際に力の大部分をそぎ落とされており、力を蓄えるために多数のシンドロームを吸収する必要があった。これがここ数か月間N市で起きていた事件の真相だろう。


セレーチカ : いろんなじょうほうがでてきた。


GM : この二つを抜いたので、佐和山先生の居場所を調べられるようになります。〈知覚〉:10です。


夜藤 紅 : じゃあ私が

夜藤 紅 : 4dx10+1 (4DX10+1) > 8[3,6,8,8]+1 > 9

夜藤 紅 : 妖怪さんこんにちは


早乙女アスカ : やるか

早乙女アスカ : 4dx+1 (4DX10+1) > 7[1,4,4,7]+1 > 8


GM : 両方微妙に足りない。


早乙女アスカ : うぉぉぉ令呪発動!妖精の手を使います(残り1回)

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 97 → 101


GM : ダイス1回振って


早乙女アスカ : 1dx10 (1DX10) > 3[3] > 3


GM : 達成値13か。成功したので、クライマックスイベントに進めるようになりました。佐和山先生はN市公立女子高の屋上で、市民が黒い月に吸収されていく様子を監視しています。


セレーチカ : 学校現場になりすぎ問題。


GM : 事件は学校で起きているんだ


早乙女アスカ : むしろさっき先生一回保健室寄ってるのに何も気づかなかったのか……


GM : 気づかなかったんだろうなぁ。黒い月の知識もないし


早乙女アスカ : もしかしたら鞄にお菓子詰めることに夢中だったのかもしれない


GM : 先生は萌えキャラ


夜藤 紅 : あざとい


GM : という感じでクライマックスに進めますが、支部でお話RPするなら今がラストチャンス


鎖巻 結羽 : まぁ槍扱う練習したりしてます


セレーチカ : 特別お話しすることが無い気がする。


鎖巻 結羽 : 恐怖心 私の心に 恐怖心


早乙女アスカ : さっきちゃっかりアイスを購入してるのでアイス食べてます


GM : 独白で気持ち高めてくれてもいいんだが…、そういうの無ければクライマックスに進みます


早乙女アスカ : (死ぬかもしれんし食いだめしとこ……)


セレーチカ : ガンバルゾー!(おお、聴くがいい!支部空間に響き渡る禍々しきチャントを!おお……ナムアミダブツ……ナムアミダブツ ...


夜藤 紅 : (お父さん、お母さん…そして弓花のためにも負けられない…!)

自分の因縁の相手との決着の覚悟を決める


鎖巻 結羽 : (必ず若菜を助け出して見せる……私の命に代えても……)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る