第3話 ミドルフェイズ7:情報収集

GM : さてと、次のシーン。ここから好きに情報収集してもらいます。一応、シーンPCは早乙女先生として扱いますね。


セレーチカ : とりあえず登場します。

セレーチカ : 1d10 (1D10) > 5

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 76 → 81


夜藤 紅 : 私も

夜藤 紅 : 1d10 (1D10) > 9

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 51 → 60


早乙女アスカ : 登場

早乙女アスカ : 1d10 (1D10) > 8

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 63 → 71


鎖巻 結羽 : 出るわよ

鎖巻 結羽 : 1d10 (1D10) > 7

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 65 → 72


GM : 情報収集は以下の4項目ですね。

・佐和山晶 〈情報:UGN/裏社会〉目標値8

・消えた人々 〈知識:レネゲイド/情報:学問〉目標値8

・N市の状況 〈知識:レネゲイド/情報:UGN〉目標値10

・七海ちゃんの容体 〈知識:レネゲイド/知識:医療〉目標値7


GM : これのほかに気になることがあれば調べてもいい。


セレーチカ : 輪廻の獣について調べることは出来るでしょうか?


鎖巻 結羽 : あの能力については私も気になる


GM : 獣は情報収取進めると追加で出てきますね。


セレーチカ : お、なるほどね。


鎖巻 結羽 : クソ女(新)について抜こうかな


鎖巻 結羽 : コネ使用で、情報(UGN)で判定。

鎖巻 結羽 : 4dx+3 (4DX10+3) > 6[2,4,6,6]+3 > 9


GM : ギリ成功したか。以下の情報がオープン。

・佐和山晶 〈情報:UGN/裏社会〉目標値8

FHのセルリーダーでありマスター級エージェントである「マスターリバース」の称号を持つ。名の由来は驚異的な生命力により幾度となく復活できることから。

N市公立女子校に教師として潜伏していたが、その身に宿す輪廻の力を復活させる機会を伺っていたようだ。


鎖巻 結羽 : 絶対殺すかんな。武器メンテしながら色々調べたということで


鎖巻 結羽 : (ずっと……知ってて……見てたってことか……)


GM : 情報収集項目に追加です。

・輪廻の獣 〈知識:レネゲイド/情報:UGN〉目標値 10


セレーチカ : ではそのまま消えた人々について調べてみます。


セレーチカ : 判定は〈知識〉チャレンジ!

セレーチカ : 8dx (8DX10) > 9[1,1,5,5,7,8,9,9] > 9

セレーチカ : セーーーフ!


GM :

・消えた人々 〈知識:レネゲイド/情報:学問〉目標値8

バロールシンドロームのエフェクトにはありもしない空間を作り出すものが存在する。ワーディングで無力化した市民や戦闘不能にされたUGNの職員たちはこの空間に捕らわれているのだろう。この能力は使用者を戦闘不能にすることで解除することができる。


鎖巻 結羽 : 殺す


セレーチカ : 支部のデータベースを駆使してエフェクト傾向から推測するイメージで。


早乙女アスカ : せっかくだし輪廻の獣抜くか。UGNコネ使用

早乙女アスカ : 9dX+2 (9DX10+2) > 10[2,5,6,6,7,7,8,9,10]+2[2]+2 > 14

早乙女アスカ : イエーイ


GM :

・輪廻の獣 〈知識:レネゲイド/情報:UGN〉目標値 10

古代より生き続けるウロボロスシンドロームのキャリアーであり、不死身のジャーム。

周囲のレネゲイドウイルスを喰らい力を吸収する能力、例え死亡しても周囲にいるオーヴァードにウロボロスシンドロームを寄生させ、体を乗っ取ることで無限に復活することができる。(Eロイス:不滅の妄執の効果。これを解除しない限り無限に復活できる)

UGNは設立当初より輪廻の獣と戦い続けており、対輪廻用の武器も開発されている。事件解決のため、装備の一つはN市に持ち込まれているはずだが…?


GM : この判定を抜いたので、輪廻対策の武器を探すイベントシーンをいつでも起こせるようになりました。


セレーチカ : 装備を回収せずに輪廻を殺してPCないしはNPCを輪廻にしてもいいんだヨ。


夜藤 紅 : じゃあ七海ちゃんの容態見ます。〈知識〉の技能はないのでダイス素振り。

夜藤 紅 : 2dx (2DX10) > 10[2,10]+5[5] > 15


セレーチカ : えらい


夜藤 紅 : 愛のパワー


GM :

・七海ちゃんの容体 〈知識:レネゲイド/知識:医療〉目標値7

リザレクト含め、習得しているエフェクトのほとんどが使用できなくなっている。応急処置はしたもののこのままでは長くはもたないだろう。

恐らくあの仮面の獣の力だろう。やつを排除しなければ助けることはできない。


夜藤 紅 : 殺すわよあいつ


GM : 輪廻の獣の判定抜かれているのでおまけで話すと、ウロボロスはもともと周囲のレネゲイドを奪い取ったり、能力をコピーするといったことができます(PC含めて)。輪廻の獣はその能力をより強大にしている感じですね


鎖巻 結羽 : KILLING!


GM : と言ったところで一周しましたね。どうする?イベントシーン起こします?


鎖巻 結羽 : ゼノス?についてなんかしら出来たりとかは難しそう


早乙女アスカ : あ、そうだ。せっかくだしさっき言ってたナスターシャ消えたところ行って、なんか痕跡無いか探したいなぁ


GM : なるほどね


早乙女アスカ : やり手の猫ちゃんなら何か残してくれてると信じたい


セレーチカ : あの高田純次猫がそんな気を利かせることないと思う。


GM : 草


早乙女アスカ : 僕はね、トムクルーズなんだ


セレーチカ : こっちはブルース・ウィリスだが?????


鎖巻 結羽 : アバターVSエイリアンみたいだぁ……


早乙女アスカ : じゃあキャラメルもぐもぐしながら支部長室行くか


セレーチカ : 「あ……これ、ナスターシャが最近よく食べてたち○ーる…」


早乙女アスカ : ちゅー○食ってんじゃないよ


セレーチカ : 一本7キロカロリーでヘルシー!


GM : 人間用のお菓子食べたらカロリー過多で猫ちゃん死んじゃう


セレーチカ : というわけで支部長室には○ゅーるが一本落ちていました。

新作のフレーバーです。


早乙女アスカ : 支部長室は戦闘の跡がバリバリ残っている感じかな。というか襲われた跡か


鎖巻 結羽 : 技術室もそんな感じだったよ 多分


セレーチカ : 冷めた紅茶とか食べかけのお菓子とか残されてる。


GM : 戦闘の跡かー。銃撃とかしてたので、弾痕とか多少はあるかもしれない。でも人はほとんど蛇に丸のみにされたので普通の戦闘ほど散らかったりはしていないという感じですね。まあ、力の弱いオーヴァードやノーマル(一般人)はほぼ無抵抗に丸のみだし


早乙女アスカ : じゃあその跡見てさっき戦った相手ってことぐらいはわかっても良いのかしら。


GM : 〈知覚〉目標値9で判定振ってもらおうかな


セレーチカ : 3dx+1 (3DX10+1) > 10[2,5,10]+7[7]+1 > 18


早乙女アスカ : ナイスゥ


セレーチカ : 親の事だからなんかわかった。


GM : 流石セレちゃん。ではナスターシャが咄嗟に残したメモ書きを見つけたり読み解いたりしました。

てか、メモ書きなんてしてるから飲み込まれたのでは


セレーチカ : メモ書いてる暇あったら逃げろ。


鎖巻 結羽 : ネコはさぁ……


GM : 影絵の蛇の正体についての考察ですね。こいつら従者っぽいみたいなことが書いてあります。


GM : そこから読み取れる情報として、影絵の蛇は本体が生きている限り無限に生み出せること、一度に召喚する数には限りがある…ということはわかってもいいでしょう。PL情報として補足すると厳密には「性質が従者に似ているだけで従者」と同一ではないです。


セレーチカ : 成程成程。


早乙女アスカ : 情報を得た


GM : ぶっちゃけると、従者としての質ならクイーンβに劣ってる


鎖巻 結羽 : クソ女(1)かな


GM : という感じでシーンは区切っていいです?やることなければ


セレーチカ : 購入判定だけしておきます。


早乙女アスカ : 特にないかな


鎖巻 結羽 : 応急手当キット買って貯蓄しよかな

鎖巻 結羽 : 2dx+8 (2DX10+8) > 9[2,9]+8 > 17

鎖巻 結羽 : 成功


セレーチカ : 戦闘用着ぐるみチャレンジするか(?) 目標値14

セレーチカ : 5dx+4 (5DX10+4) > 6[1,3,4,5,6]+4 > 10

セレーチカ : クソ


セレーチカ : このシーンはこんなところですかね。


GM : いい感じに情報収集が進んだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る