第3話 ミドルフェイズ6

GM : 場面は支部に向かうところからかな。シーンPCはセレちゃん


セレーチカ : オッ

セレーチカ : 1d10 (1D10) > 7

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 59 → 66


GM : 他、出たい人は自由に出てね


夜藤 紅 : 流れ的には皆いたほうがよさげだし出ます

夜藤 紅 : 1d10 (1D10) > 6

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 45 → 51


鎖巻 結羽 : タイミング見て出るけど基本的には落ち込んだ状態でとぼとぼ歩いてる


GM : とりま支部まで歩いていくシーンなので、好きなタイミングで出てください。特にRPなければ支部につくけど


早乙女アスカ : アタシも登場しとこ

早乙女アスカ : 1d10 (1D10) > 2

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 57 → 59


セレーチカ : 道すがら情報共有みたいな感じで各自どういう経緯で取り込まれたかを話し合います。…話し合いました。


早乙女アスカ : 先生はお菓子モグモグしながらお話しました。


セレーチカ : 行儀悪い。


鎖巻 結羽 : まぁ出るだけ出るか……

鎖巻 結羽 : 1d10 (1D10) > 9

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 48 → 57


セレーチカ : ナスターシャが目の前で消えたショックからも大分立ち直れたようで、全員から聞いた情報を基に思案しながら支部に向かって足を進めます。なお、PLは何もわかってません。


鎖巻 結羽 : 珍しく?大人しく歩いてる


早乙女アスカ : そうだ。ちなみに街中歩いてますけど、その間も人っ子一人いない感じですよね。あと動物類は超スローみたいな


夜藤 紅 : 七海弓花をおんぶしながらみんなの後を追います


GM : 誰もいないよ。動物とかは超スローで動いています。基本的に物音一つしない感じですね。


早乙女アスカ : なるほどな。全部使徒のお腹の中かな


セレーチカ : 特に道中したいことは無いので他になければ支部に着いてしまいたい。


GM : では支部につきました。支部の扉は開け放たれており、照明が付いていないのか薄暗い感じになっていますね。


セレーチカ : 呼びかけるの怖いので手近にあった石ころを入口から警戒しながら投げ込んでみます。


GM : なるほど。では小石を投げ込んだ後に反応がないか確認する判定しますか。〈知覚〉:目標値8で


セレーチカ : 2dx+1 (2DX10+1) > 9[3,9]+1 > 10

セレーチカ : やったった。


GM : 流石ノイマン


セレーチカ : メガネクイー


GM : では、小石の跳ねる音のほかに、何かが這いずるような音がしたことに気づきます。


セレーチカ : 「…何か居ます。這うような……恐らくは先ほど交戦した"輪廻の獣"…仮面の異形かもしれません。」


早乙女アスカ : あ、じゃあ、入口まで近づいてイージーエフェクトの地獄耳で近くに何かないか調べること出来ませんかね?


鎖巻 結羽 : 「……」一応戦闘態勢は取るけど、身体が震えてる感じ


GM : なるほど、地獄耳ならRCで判定かな。目標値8で


早乙女アスカ : あいあい


早乙女アスカ : 2dx+1 (2DX10+1) > 8[3,8]+1 > 9

早乙女アスカ : セーフ!


GM : 達成したわ。二人成功したしわかってもいいか。支部の中に支部を襲った「影絵の蛇」が複数体います。…まあトループ扱いなので1体なんですが。


早乙女アスカ : じゃあ入口から突撃すると戦闘かな。


GM : そうですね。この支部の機能を復旧させるためには戦闘で制圧する必要がありますね。


早乙女アスカ : なるほどな


セレーチカ : 「安全確保のためには排除が必要なようですね…」


夜藤 紅 : 「弓花のためにも早く片付けちゃおう」


鎖巻 結羽 : 戦闘前に購入判定したいがどうですか()


GM : んー、まあいいか。購入どうぞ


鎖巻 結羽 : ジェラルミンシールド 目標12

鎖巻 結羽 : 1dx+8 (1DX10+8) > 2[2]+8 > 10


鎖巻 結羽 : まだ無理か…… 戦闘どうぞ(半泣き)


セレーチカ : 先生妖精の手チャンスですよ。


早乙女アスカ : は?何で援助しないといけないんですが


セレーチカ : とりあえず凸しますか。忍び込んだところでアレ居るからどちらにせよ戦闘でしょうし。


早乙女アスカ : やるしかねぇ


GM : じゃあ突撃かな


セレーチカ : "突入(カチコミ)"ヨロシャス…!


夜藤 紅 : イクゾー


鎖巻 結羽 : いくわよ


GM : あなた達は支部の中に突撃しました。支部の中は荒らされた様子はありません。


セレーチカ : 周囲を警戒しながら少しずつ進みましょう。


GM : 突然、部屋の影が持ち上がり、影絵の蛇があちこちから姿を現します。というわけで戦闘開始!


セレーチカ : やったれ!


GM : 敵は無形の影。5~6体いますが、トループ1体として扱います。

PCとの距離は5m。そして、お互いにそれ以上後退することはできないものとします。部屋の中ですし。


夜藤 紅 : たいよろ


セレーチカ : セットアップ戦術定期。メジャーダイス7個あげる。

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 66 → 72


GM : セットアップはこちらは特になし


早乙女アスカ : ジェラルミンシールド構えるぐらい


鎖巻 結羽 : 武器装備で……


GM : 終わりかな。じゃあ、イニチアティブ飛ばして、メインプロセスはいります。


GM : 行動値12の無形の影のターン。


GM : マイナーで《ダークマターLv4》ダイス+4

メジャーで《コンセントレイト:ウロボロスLv3》《飢えし影Lv4》《黒の鉄槌Lv3》《背教者殺しLv3》

ダイス:11 固定値:0 C値:7 攻撃力:14


GM : 対象は紅ちゃんだ。ダメージを受けるとラウンド中ダイス-4のデバフです。


GM : 11dx7 (11DX7) > 10[1,2,3,3,4,4,5,5,6,6,8]+10[9]+5[5] > 25


夜藤 紅 : では咄嗟にウエポンケースからジュラルミンシールドを装備して受け止めます


GM : 3d10+14 (3D10+14) > 10[3,5,2]+14 > 24


GM : 対した威力ではなかった。シールドで6点減らして18点ダメージ。あと、ダイス-4のデバフ入ります


夜藤 紅 : ぐわー

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 31 → 13


GM : 影絵の蛇が口を開くと、漆黒の衝撃波が飛ぶ。というところで、こちらの行動は終わりですね。


セレーチカ : ヒャア 0だ がまんできねぇ!


セレーチカ : 《C:ノイマン》《コントロールソート》マイナー使用で命中補正

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 72 → 76


セレーチカ : 書き忘れてましたがセットアップでライフルの方装備したことにしておいてください(小声)


セレーチカ : 7dx8+6 (7DX8+6) > 10[1,5,5,5,8,8,9]+10[1,2,10]+7[7]+6 > 33


GM : 意外と入る。一応回避する…けど無理だなこれ。ダメージどうぞ


セレーチカ : 4d10+8 (4D10+8) > 22[4,7,3,8]+8 > 30


GM : 意外と入るな


セレーチカ : 仕事した!


GM : 支援メインでその打点が出るのはえらい


セレーチカ : 近距離を物ともせずに精密な動作で群体へと狙いを定めると引き金を引きます。


GM : ではその攻撃を受けて、数体の蛇が消失します。というわけで次の方


早乙女アスカ : あい。《戦乙女の導き》と《導きの華》を対象鎖巻かな。要の陣形は温存の方向で一つ

system : [ 早乙女アスカ ] 侵。蝕 : 59 → 63


早乙女アスカ : 特にRPもないのでこれで終わりかな


GM : ダイス+2 攻撃+5 達成値+8ですね。次は鎖巻だ。


鎖巻 結羽 : マイナーで高速振動ブレード起動

メジャー《一閃》《C:ブラックドッグ》《アームズリンク》《雷光撃》

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 57 → 65


鎖巻 結羽 : 15dx8+12 (15DX8+12) > 10[1,1,2,2,3,4,4,4,5,8,8,9,9,10,10]+10[1,3,5,6,8,9]+10[7,8]+4[4]+12 > 46


GM : ミドルでは十分な達成値だ。回避無理そうですね。ダメージどうぞ。


鎖巻 結羽 : 5d10+27 (5D10+27) > 28[9,2,4,5,8]+27 > 55

鎖巻 結羽 : あんまりだった(こなみ)


GM : 《斥力障壁》を宣言しておきますね。ちょっとでもダメージを減らしたい。

GM : 1d10+10 (1D10+10) > 1[1]+10 > 11


セレーチカ : 辛そう…


GM : ダメージ軽減だったんですが出目が死んでる…。では、その攻撃で影絵の蛇は全滅します。


鎖巻 結羽 : じゃあ演出します


セレーチカ : PC1に手番が回ってこなかった。


夜藤 紅 : やることが無かった顔


鎖巻 結羽 : するっと滑らかに動き、叩き切ると言うよりは日本刀を扱うようなイメージで断ち切る。「技」の概念を得たので戦闘も少し大人しくなった


早乙女アスカ : とりあえずこれで支部を自由に動き回れるのかな


鎖巻 結羽 : (スタっと着地)


GM : 戦闘終了です。支部を覆っていた暗がりは消えます。これで支部を自由に使うことができますね。


早乙女アスカ : ただ時間の流れは変わらずでネットは使えない感じですかね


GM : あ、そうだ。情報収集をする前に〈知識:機械工学〉か〈調達〉目標値12で判定してください。サーバー室の復旧みたいな感じで


セレーチカ : こっちはとりあえず急いで七海ちゃんを医務室へ運びましょうか。


早乙女アスカ : 医務室は付いていくけど、とりあえずサイコロ回すか


夜藤 紅 : 私も医務室


早乙女アスカ : 6dx+1 (6DX10+1) > 9[2,5,6,8,9,9]+1 > 10

早乙女アスカ : クゥーン……


鎖巻 結羽 : 技術室行くわよ


鎖巻 結羽 : 私も回すか

鎖巻 結羽 : 2dx+8 (2DX10+8) > 10[5,10]+3[3]+8 > 21


早乙女アスカ : ナイスゥ


鎖巻 結羽 : ブラッグドッグなので


GM : では、サーバーの復旧にも成功しました。これで、情報の判定が行えるようになりましたね。


セレーチカ : やっとネットが使える。ツイ廃にとっては地獄の時間であった。


GM : ツイ廃だったのかセレちゃん…。で、医務室いくんだっけ


早乙女アスカ : 医務室行ってナナミンを寝かせたいんですが


GM : いいよぉ。


夜藤 紅 : 早く休ませてあげたい


鎖巻 結羽 : 武器メンテが必要なので一人技術部へ


セレーチカ : 応急処置しかしていないので改めてちゃんと手当するイメージで。


早乙女アスカ : その後、セレちゃんから情報貰った後、ナスターシャを最後に見た現場行って一応どうなったか確認したいのと、今回みたいに大勢一気に消えた事件が無いか調べたいな。難しいならどっちかでも可


GM : なるほどね、ロールプレイする?


早乙女アスカ : うーんどうしよ。ちなみにこれは両方とも可能です?


セレーチカ : 気になるのでテコテコついていこうかな。


GM : うーん、そうですね。情報を調べるのであれば、シーン区切って別シーンにします。シーンPC先生で。


早乙女アスカ : なるほど


セレーチカ : りょ。


早乙女アスカ : ならとりあえず先に現場検証からかな


GM : まあ、ここから事件のこと色々と調べてもらうので


早乙女アスカ : なら丁度良かった


セレーチカ : あ。このシーン、私は購入をしていない。


セレーチカ : ジェラルミンシールドチャレンジしましょうかね。

セレーチカ : 4dx+7 (4DX10+7) > 7[1,4,5,7]+7 > 14


セレーチカ : 購入成功。これは鎖巻に渡しますね。支部の備品を貸与するイメージで。


鎖巻 結羽 : アザス


早乙女アスカ : 医療キットチャレンジでもしようかな


早乙女アスカ : 6dx+2 (6DX10+2) > 10[2,3,4,5,6,10]+10[10]+1[1]+2 > 23

早乙女アスカ : 購入成功。じゃあこの医療キットを紅ちゃんにチャップチャプかな


セレーチカ : わたしも医療トランク貸し出しちゃいます。


夜藤 紅 : 私もボディアーマーほちい

夜藤 紅 : 1dx+4 (1DX10+4) > 7[7]+4 > 11


夜藤 紅 : 財産パワーで購入成功。

system : [ 夜藤 紅 ] 財産 : 2 → 1


夜藤 紅 : そしてありがたくトランク使うぜ


夜藤 紅 : 2d10 (2D10) > 17[7,10] > 17

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 13 → 30

夜藤 紅 : ほぼ全快した。


GM : これ、全員ボディーアーマー着たな??敵の攻撃力もっと盛っておいてもよかった可能性


早乙女アスカ : じゃあ医療キットは残しとくか


夜藤 紅 : わーい、セレちゃんありがとう


セレーチカ : いいって事よ!俺に任せとけ、ブラザー


GM : と言ったところで、シーン区切りますかね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る