第2話 ミドルフェイズ2

GM : ミドルフェイズ1日目からですね


GM : 朝時間です。このタイミングで全員登場判定を行い、本日の行動を決定してください


夜藤 紅 : 元気な登場判定!!!!!!!!


鎖巻 結羽 : トージョーハンテイ


夜藤 紅 : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 5

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 48 → 53


鎖巻 結羽 : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 6

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 44 → 50


早乙女アスカ : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 9

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 48 → 57


セレーチカ : 東条英機

セレーチカ : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 2

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 46 → 48


セレーチカ : 一人だけAを抑えに行って、残りは情報収集しに行くのがいいかな


夜藤 紅 : UGN持ってないので調べものしますー


鎖巻 結羽 : 行動枠です


GM : 鎖巻が夕方場所Aとして、他は朝情報収集でいいんかな?


夜藤 紅 : おけです


セレーチカ : 私が動向抜いて、残りの二人に場所見て頂こうかしら。


早乙女アスカ : じゃあアタシC抜こうかな


夜藤 紅 : わたしがBみますね


GM : みんな方針決まったようなので1日目始めていきましょう


GM : 1日目朝時間です。時間的には午前の授業タイム


セレーチカ : そういや学校あるんだった…。セレチャン学校どうしよっかな。生徒会特権でフケるか…


GM : セレちゃんについてはUGNの介入でどうとでもできそう


夜藤 紅 : 紅ちゃんは夕方に準備しつつ調べますね…。不良にはしたくないので


GM : じゃあそういうことにしますか。朝時間に回す人は判定どうぞ


セレーチカ : 時間で考えればセレちゃんも朝は不自然か。夕方にしようかなぁ。


GM : OK。では先生だけ判定どうぞ。場所Cの攻略条件ですね


早乙女アスカ : 6dx+2 DoubleCross : (6DX10+2) > 9[1,1,1,5,5,9]+2 > 11

早乙女アスカ : 勝った


GM : コネ使わずに勝利

早乙女アスカ : なぜ仕事中に仕事のコネを使わないといけないのか……


GM : 場所Cの情報が開示されます


・場所C:小体育館(剣道場)の攻略条件

現状、生徒たちが出入り禁止となっている。いつ向かっても問題はない。

攻略判定:FHエージェントの排除

この場所へ向かうと戦闘が発生する。FHエージェントを2ラウンド以内に倒すことが攻略の条件とする。なお、戦闘中は任意のタイミングで逃亡を宣言できるものとし、逃亡した場合にペナルティは発生しない。


セレーチカ : 特に何もなければ夕方かナ。


GM : ではお昼飛ばして夕方ですね。 まずは鎖巻のターン行きましょうか


鎖巻 結羽 : おけまる


GM : というわけで、理科実験室に来ました。この日は科学部の部活がなく、生徒の出入りはありません


GM : 実験室を調べると、実験室の端にドラム缶のような円筒形の機会が設置されていることに気づきます。エフェクトにより隠蔽されており、オーヴァード以外には発見できないでしょう


GM : というわけで、安全に装置を停止させる判定しましょう

攻略判定:情報UGN:8


鎖巻 結羽 : コネ使いますわ


GM : OK


鎖巻 結羽 : 3dx+2 DoubleCross : (3DX10+2) > 10[5,5,10]+1[1]+2 > 13


GM : 判定成功


鎖巻 結羽 : 「これかな……さっさと止めて部活行かなきゃ」


鎖巻 結羽 : 「確かこの辺に電気を流せば止まるとか何とか言ってたっけ」


GM : ばちっと電流を流すとワルプルギスは停止しました。なお、装置は大きさも重量もあるため持ち出すことはできないとします


夜藤 紅 : 簡単に止まって草

早乙女アスカ : もうちょっと対策しろFH


鎖巻 結羽 : 「ほんとならぶち壊してやりたいところなんだけどね…とりあえず今日はこれでいいかな」


GM : まあ、下手にぶち壊すと中に詰まってるガスが噴き出て大惨事になりかねないので


鎖巻 結羽 : 急いで部室に向かったのだった


GM : というわけで、場所Aは制圧完了しました。


GM : お次が紅ちゃんとセレちゃんかな。セレちゃんは文化祭準備のどさくさに紛れて侵入したんでしょう


セレーチカ : 見学的な体で先生に学内案内してもらってる風にしよ~~~~


セレーチカ : おら仕事だぞ。働け


GM : 先生もう一回登場判定しとく?


早乙女アスカ : 鬼か?????


早乙女アスカ : 先生は午前中に調べものしたので保健室でモルモットの動画見てます


GM : モルカー見てないでセレちゃんの面倒見て


セレーチカ : 「早乙女先生、ちょっとお付き合いいただいてもよろしいですか?」


早乙女アスカ : 「……なぜ私なんだ。鎖巻や夜藤じゃだめなのか」


セレーチカ : 「一応他校の生徒ですので、教師の早乙女先生にご案内頂く方が自然かと…お暇なようですし!」


早乙女アスカ : 「…………解説することなんてないぞ」嫌そうな顔しながら「外出中」のプレート準備します


セレーチカ : 「助かります♪」


GM : では二人で校内を歩きながらFHの動向を確認した感じですかね


セレーチカ : 判定~~~~~


セレーチカ : 達成値6!

セレーチカ : 3dx+4 DoubleCross : (3DX10+4) > 8[1,3,8]+4 > 12

セレーチカ : うむ


セレーチカ : 自然な会話を装いつつ察知した異常をさり気なく先生と共有するようなイメージで。


早乙女アスカ : 先生は終始渋い顔をしていたということで


GM : では滞りなく調査は進みました


GM : 2日目のFHの動向は制圧済のエリア1つに反撃するというものです。今回は夕方場所Aに反撃します


GM : FHの攻撃手番がすべて完了した後にPC側のHPが1点でも残っていれば防衛成功になります。ちなみに、防衛に複数のPCが参加していた場合は、一人でもHPが残っていれば勝利とします。


セレーチカ : ではこちらもおわりかな。あとは紅ちゃん。


GM : 文化祭準備で騒がしい校内をぐるっと回って保健室へ戻っていきました


夜藤 紅 : はーい


GM : 場所Bの判定だっけ


夜藤 紅 : そうですわ


GM : 中庭ですね。いろいろなクラスから出展された屋台や展示品がごちゃごちゃと置かれています。準備期間中なので整理もされておらず、荷物をよけながら進んでいきます。


GM : というところで攻略判定の調査かな


夜藤 紅 : じゃあ早速判定しますわ

夜藤 紅 : 3dx+3 DoubleCross : (3DX10+3) > 10[2,8,10]+2[2]+3 > 15


GM : 判定が強い。以下のことがわかります。

・場所B:中庭の攻略条件 噂話:6

文化祭の準備で賑わっている。生徒たちを避けながら調査するのは困難だろう。

午前中であれば、生徒がいないため容易に調査できるだろう。

※午前中以外で調査することは難しい。

攻略判定:知覚:7

中庭は文化祭準備で多くの資材が置かれている。目標を探し出すための判定。


GM : 紅ちゃんは噂好きの友人こと、大空 透と一緒に来ている感じかな。


夜藤 紅 : 「ねー透、ここの中庭って人いなくなったりしないのかな」


大空 透 : 「うーん、流石に準備中は誰かしら居るんじゃないかな?それこそ午前中の授業してる間くらいしかないと思うよ」


夜藤 紅 : (やっぱり授業中じゃないと厳しいか…)


夜藤 紅 : まぁこんなくらいでいいですかね、他にやることもないとおもいます


GM : OK。夕方の準備期間中なので部活なり教室なりに戻っていきましたということにしましょうか


GM : さて、1日目終了ですね。ここで全員集まって話し合うシーン作るのであれば、1日の延長ということで登場判定は無しでいいです


GM : 不要なら、次のシーン行きます


セレーチカ : ロール無しでいいでしょう。


GM : ロール不要なら次のシーン行きますかね。情報や次の日の行動については電話とかメールで連絡しあったんでしょう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る