第2話 オープニング4

GM : では最後にPC1 夜藤紅のオープニングです。


夜藤 紅 : はーい


夜藤 紅 : 登場判定!

夜藤 紅 : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 8

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 34 → 42


GM : 住吉GM卓はダイスの出目が高くなる


GM : では、鎖巻と同じくらいの時間帯ですね。クラスの出し物を手伝っているところ


GM : クラスの出し物はお化け屋敷だっけ


夜藤 紅 : そうですね、紅ちゃんは吸血鬼役です


GM : では教室の飾りつけを準備したり、衣装を作ったりしていることでしょう


夜藤 紅 : 七海ちゃんの狼姿が見たいだけです


夜藤 紅 : 七海弓花と衣装あわせしています

「わたしが吸血鬼役って絶対見た目で選ばれたよね…。まぁ実際に吸血鬼みたいなこと出来るなんて誰も信じないと思うけど」


七海 弓花 : 「ワーウルフかぁ…。確かにそれっぽいところはあるけど、もう変身できないんだよね」と小声でつぶやきます


夜藤 紅 : 変身できないんだ…

GM : 完全獣化は衝動発生装置による暴走時に習得していたので、現在は使えなくなっています。前に言ったけど、七海ちゃんはエネミーデータとNPCデータが別にあって、NPCデータのほうはPCと同じ条件で作っているので。一角鬼とハンティングスタイルは使えるので部分獣化的な感じ


夜藤 紅 : 「ふふっ、でも弓花って何となく犬っぽい所あるし似合うと思うよ」

笑顔でちょっとだけ意地悪なことを言う


七海 弓花 : 「ええぇ?そうかなぁ。走り回るのは好きだけどさぁ」


夜藤 紅 : (そういうところとかね)


七海 弓花 : 「あ、ゴミたまっちゃってるね。片づけに行こいうか」と出し物の準備で溜まったゴミ袋を抱えあげる


夜藤 紅 : 「ん、わたしも手伝うよ」

弓花と一緒にゴミ袋を持ち上げる


GM : 二人でクラスから出て、学校のゴミ置き場に向かいます。一階の校庭と反対側にあります。


七海 弓花 : 「文化祭楽しみだね」

ゴミを置きながら


夜藤 紅 : 「そうだね、わたしも楽しみ」


七海 弓花 : 「B組のみんなも頑張ってるみたいだけど、A組だってすごい出し物を作ったんだってアピールしなきゃ」


GM : と話していると、不意に不気味な感触に襲われます。ワーディングに近いが明らかに別の感触。


GM : いうなれば、戦いの中でレネゲイドが最大限に活性化していた時と同じような感触


GM : ちなみに、ワーディングとは違い、周囲の生徒は倒れたりしていません。気が付かなかったようで何事もなく行動しています


夜藤 紅 : 「…今の感じ、弓花も気付いた?何か嫌な感じがする」


七海 弓花 : 「…うん、感じた。私あの感触を知ってる」

というと紅ちゃんを抱き寄せ耳元でささやきます


七海 弓花 : 「…衝動発生装置が起動したときに感じたものと同じ」


夜藤 紅 : 「…つまり、FH絡みの可能性があるかもしれないってこと?…まずは確認を取るべきね」

携帯を取り出し鎖巻結羽に連絡しようとする


七海 弓花 : 「うん、そうだね」

周囲の生徒の様子を不安げにちらちら伺う


鎖巻 結羽 : テロン『ちょっとヤバいかもしれない』


鎖巻 結羽 : 以下略


夜藤 紅 : 「既に向こうから動きはあったみたい、今結羽から連絡が来てた。…弓花って高円寺マリの『姉妹』は知ってる?どうやらその内の1人が来てるらしいわ」


七海 弓花 : 「姉妹?ううん、知らない。私が会ったことあるのは高円寺マリ本人だけだけど」


夜藤 紅 : 「そっちの姉妹じゃなくて、高円寺マリが最後に言ってた方の『姉妹』。つまり、またFHが私たちに接触してきた…。しかもその見た目は高円寺マリそっくりだなんて悪い冗談みたい」


七海 弓花 : 「FHがまた…私を追いかけてきたのかな…」

肩を震わせる


夜藤 紅 : 「大丈夫、弓花は私が守るって決めたんだから」


夜藤 紅 : 七海弓花の手を握り微笑む


七海 弓花 : 「そっか、そうだよね。紅と一緒なら大丈夫」

と手を握り返す


夜藤 紅 : 「今ならUGNとの協力も出来るし早めに行動した方が良さそう、セレちゃんと結羽…あと先生も多分来るだろうし皆に相談しに行こう」


夜藤 紅 : 七海弓花の手を取り、信頼出来る仲間たちの元へ向かう


GM : では、この辺りでシーン区切りますね。


セレーチカ : もし挟めるなら購入判定よろしいでしょうか。


GM : オープニング終わる前に購入回したければ許可します。そうですね、各PC1回ずつ判定していいことにしましょう。


セレーチカ : ショットガチャレンゾ


GM : どうぞ


セレーチカ : 3dx+6 DoubleCross : (3DX10+6) > 10[6,6,10]+2[2]+6 > 18

セレーチカ : フフン


GM : 余裕の購入。まあ、支部で準備されていたということでしょう


鎖巻 結羽 : 私ボディアーマー


鎖巻 結羽 : 1dx+8 DoubleCross : (1DX10+8) > 6[6]+8 > 14

鎖巻 結羽 : 給料引き落とし


GM : 購入成功だな


夜藤 紅 : ボディアーマー欲しいです

夜藤 紅 : 1dx+3 DoubleCross : (1DX10+3) > 10[10]+10[10]+9[9]+3 > 32


GM : クリティカルしてんじゃねーか

夜藤 紅 : えぇ…


早乙女アスカ : アタシもボディアーマー狙うか


早乙女アスカ : 6dx+1 DoubleCross : (6DX10+1) > 8[1,5,6,7,8,8]+1 > 9

早乙女アスカ : カスにゃ!


GM : 財産点で買えなくはないが序盤だしなぁ


早乙女アスカ : このままおとなしくします

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る