第1話 クライマックスフェイズ

GM : では、クライマックスです!全員自動登場


セレーチカ : 登場!判定!!!!!

セレーチカ : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 9

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 97 → 106


夜藤 紅 : 元気な登場判定!!!

夜藤 紅 : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 6

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 105 → 111


鎖巻 結羽 : 登場はんてぇ!

鎖巻 結羽 : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 2

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵触 : 106 → 108


早乙女アスカ : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 6

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 84 → 90


GM : で、鎖巻と紅ちゃんは二人で話したいみたいなので、お二人で話しどうぞ

場所は、再開発地区に向かう道すがらってことで


鎖巻 結羽 : 「ごめん、付き合わせて」


夜藤 紅 : 「それで、話って何かしら」


鎖巻 結羽 : 「……私があなたのこと嫌ってるの、いつから気付いてた?」


夜藤 紅 : 「うーん、わたしがオーヴァードだって言った時からかな」


鎖巻 結羽 : 「……そう。私はね、UGNイリーガルとか、後天的オーヴァードが嫌いなの。私が知らない普通を知ってたっていうのが、許せなくて。私は生まれた時から……ううん、生まれる前から父親に売られてUGNチルドレンになる運命だった」


鎖巻 結羽 : 「自分勝手だって、いつも思う。あなた達にもつらい過去があるのにね。でも幸せな時もあったっていうのが、なんか無償にイライラしちゃって。人を殺す感覚なんて知りたくなかったし、他の人が死ぬところも見たくない。……もちろん、あなたや若菜みたいな『普通』の人間がこんな事件に巻き込まれるのも嫌いなの。ずっとイライラしてたのはそれが理由」


鎖巻 結羽 : 「ごめんなさい、自分の感情を押し付けてばかりで。今までの態度とか、色々謝りたかったの」


鎖巻 結羽 : 「……お願い。あなたの友達を助けるために、若菜を救うために……私たちの『普通』を守るために、力を貸して」


夜藤 紅 : 「…なるほど、ね。あなたの事情、少しだけ分かったわ」


夜藤 紅 : 「…わたしもあなたと同じ理由で戦うわ。わたしはわたしの『日常』を守るために。今更無関係ですなんて言わないから安心して。…終わったらまたテスト勉強でもしましょ?」


夜藤 紅 : 鎖巻結羽に対して手を差し出す

「ん、仲直りの握手。まぁわたしはあなたに怒ってた訳じゃないんだけど、こっちの方がお互いやりやすいでしょ?」


鎖巻 結羽 : 「……もう一つお願い。絶対に死なないで。もう友達の死体に花を添えるのはごめんだから」

差し出された手を、固く握った。


夜藤 紅 : 「ええ、努力するわ」


鎖巻 結羽 : 「……行こう。二人を助けに」


GM : いいクライマックスだった

GM : じゃあ、この辺りから他の人も合流かな?


セレーチカ : yeah.

早乙女アスカ : じゃあ、煙草吸いながら先生来ますね 

セレーチカ : 馴れない防具を気にしつつ装備の入ったスクールバッグを提げて合流します。


夜藤 紅 : 高円寺マリに執着、憤懣でロイス取っとこうかな

GM : どうぞ


system : [ 夜藤 紅 ] ロイス : 6 → 7


セレーチカ : 高円寺マリに執着/○脅威でロイス取っておきます。

system : [ セレーチカ ] ロイス : 6 → 7


鎖巻 結羽 : 高円寺マリにロイス取得 自由選択で好敵手/殺意


早乙女アスカ : じゃあ高円寺マリに懐旧/悔悟でロイス取っときます


GM : とくにRPなければ再開発地区まで到着しますね

セレーチカ : こちら特になし!

GM : じゃあ、ボスエリア突入ということで


GM : N市再開発地区のとある廃ビル

情報にあった通り、ここにはFHのものと思われる多数の機材が運び込まれている


GM : そのとある一室に高円寺マリはいた


高円寺マリ : 「せっかちさんね。約束は明日だったのに」


七海 弓花 : 「ぐるるるる……」


GM : 高円寺はすぐ近くに獣となった七海ちゃんを控えさせています


セレーチカ : 「こんなところに拠点を構えられていたとは…」


夜藤 紅 : 「弓花、助けにきたよ」


鎖巻 結羽 : 「若菜を返せッ……!」


早乙女アスカ : 「とっとと残業は終わらせて帰ろう」


高円寺マリ : 「ふう、ごちゃごちゃうるさいわね。まあいいわ。少し早いけど、相手をしてあげる」


GM : 高円寺マリは立ち上がると、大ぶりなナイフを右手に持ちます。


セレーチカ : 「油断は出来ませんが、前回の交戦から時間を置いていない以上相手も万全の状態ではない筈です。気を引き締めていきましょう。」


GM : そういえば、前回の戦闘の時は説明してなかったな。このナイフはFH専用武器キーンナイフ扱いです。常備化2点のくせに装甲-5の効果あるクソツヨ武器

セレーチカ : UGNは大量に財産点支払ってようやく武器が買えるというのに…


GM : じゃあ、戦闘行きますか!

GM : 多分、PC感情的にもさっさと戦いたいだろうし


セレーチカ : 「私と早乙女先生で援護します。夜藤さん、先の打ち合わせの通り、お願いします。」


夜藤 紅 : 「ええ、分かってるわ」


鎖巻 結羽 : 「若菜はどこなの……!」


高円寺マリ : 「……」

GM : その言葉に、高円寺マリはちらっと後ろに視線を送ります。


GM : 壁端に毛布にくるまれた状態で気を失っている八重樫若菜が確認できたとします。


GM : 念のため。八重樫ちゃんは戦闘エリア外として処理します。


鎖巻 結羽 : 「若菜ッ……!」

鎖巻 結羽 : (無事……みたい……!あの距離なら巻き込まれないだろうし……)

鎖巻 結羽 : (存分に、闘えるッ……!)


GM : では戦闘入ります。会敵距離は10mとします。

GM : お互いにひとくくりのエンゲージ

GM : 行動値は高円寺マリが13、七海ちゃんが5です。


GM : まずはセットアップどうぞ

セレーチカ : ここでは戦術だけ撒いておきます。ラウンド中私以外メジャーのダイス+6個。

セレーチカ : オートアクションでライフル装備しておきます。

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 106 → 112


鎖巻 結羽 : 「お願いLOTTA、力を貸して……!」(チェーンソー装備)


GM : 高円寺マリはセットアップでDロイス:黄昏の支配者の効果発動。行動値27の従者を4体召喚します。従者は全員レイピア装備です


高円寺マリ : 「七海?あなたの出番よ」

GM : 高円寺マリの指示で七海は「クイックダッシュ」を使用。PCへエンゲージします。


早乙女アスカ : アクセル対象自分、力場の形成を対象夜藤かな

早乙女アスカ : アクセル:そのラウンドの間、対象の行動値を+2

早乙女アスカ : 力場の形成:そのラウンドの間、対象が行うあらゆる攻撃の攻撃力を+2する

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 90 → 96


GM : 整理します。紅ちゃんがダイス+6/攻撃+2

鎖巻がダイス+6

早乙女先生が行動値8に上昇


GM : 行動順整理します。行動値27の従者ABCD→高円寺マリ(13)→早乙女先生(8)→セレーチカ(8)→鎖巻結羽(6)→夜藤 紅(5)→七海弓花(5)


GM : セットアップ終わりですね。イニチアティブで高円寺マリが加速する時を宣言。即座に高円寺マリのメジャーアクションを行います。まあ、やるのは衝動発生装置をONにするだけですけどね


GM : 衝動発生装置の効果で七海ちゃんは「完全獣化」+「一角鬼」を強制発動。バッドステータスの暴走と重圧を受けます。


GM : というわけで、行動値27の従者のターン。従者Dは待機を宣言。行動値を0に変更します

セレーチカ : カバーリングしてくるやつだ!

GM : PCの攻撃は対策して当然


GM : Aの行動。マイナーなし、メジャーで以下のコンボ

鮮血の一撃Lv5+一閃Lv1+疾風剣Lv5


GM : ダイス18 攻撃力8 修正2 単体/射程至近/移動攻撃 HP-2

ドッジする場合はダイス-5のデバフ付きです


GM : 対象は一番固そうな早乙女先生

早乙女アスカ : 鬼か?

早乙女アスカ : 普通に防御ですね


GM : 18dx+2 DoubleCross : (18DX10+2) > 10[1,1,2,2,3,4,4,5,5,5,6,6,7,7,8,9,9,10]+8[8]+2 > 20

GM : 3d10+8 DoubleCross : (3D10+8) > 15[6,6,3]+8 > 23

GM : 23ダメージですね。低い


早乙女アスカ : ジェラルミンシールド+ボディーアーマーなんで-14?

GM : ですね。14点軽減される…


早乙女アスカ : では9点もらいます

system : [ 早乙女アスカ ] HP : 23 → 14


早乙女アスカ : 特にRPはないですかね

GM : OK 従者はHP2点減らします


GM : では従者Bのターン。同じコンボで紅ちゃん狙います

GM : 18dx+2 DoubleCross : (18DX10+2) > 10[1,1,1,2,2,3,5,5,6,6,6,7,8,8,8,9,9,10]+4[4]+2 > 16

GM : 低い…。


夜藤 紅 : じゃあ回避しときます

夜藤 紅 : 3dx+1 DoubleCross : (3DX10+1) > 10[5,10,10]+6[3,6]+1 > 17

GM : 避けたやんけ

GM : 従者の音速の突進を紅ちゃんはひらりと避けました。C値増加のデバフも積めばよかったな…


GM : 気を取り直して、従者Cのターン

GM : 同じコンボでもう一回紅ちゃん狙うよ


GM : 18dx+2 DoubleCross : (18DX10+2) > 10[1,1,1,1,2,2,5,5,6,6,8,8,8,9,9,9,10,10]+4[3,4]+2 > 16

GM : なんで同じ値なんだ


夜藤 紅 : ただで食らうより回避を選びますわ

夜藤 紅 : 3dx+1 DoubleCross : (3DX10+1) > 10[5,7,10]+3[3]+1 > 14

GM : むしろ1クリティカルしただけですごいわ

夜藤 紅 : 愛の力


GM : 2d10+8 DoubleCross : (2D10+8) > 7[6,1]+8 > 15

GM : GMのダイスが死んでますね

夜藤 紅 : アーマーパワー!

GM : 7点ダメージです…

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 20 → 13


GM : ABCの行動終わったから、高円寺マリの手番です。衝動発生装置を操作して七海ちゃんに攻撃させます。 処理的には「ナーヴジャック」ミドルでやったのと同じですね。意思で判定して勝利すれば対象をコントロールしますが、七海ちゃんはダイスが振れないので自動成功。


GM : 七海ちゃんの攻撃よ!

GM : 貪欲なる拳Lv3+爪剣Lv2+異形の祭典Lv2で攻撃。

GM : ダイス14 修正10 攻撃力1 ドッジ-1 3体/至近


GM : 攻撃対象は…鎖巻、セレちゃん、先生で。七海は一瞬だけ紅ちゃんを見て、紅ちゃんに当たらないように攻撃を振ります

夜藤 紅 : 弓花…!

鎖巻 結羽 : そのとばっちりがこちらに来てるんだが?


GM : 14dx+10 DoubleCross : (14DX10+10) > 10[1,1,1,2,2,4,4,5,6,7,7,8,8,10]+7[7]+10 > 27


早乙女アスカ : 普通に防御します

鎖巻 結羽 : わたしも

セレーチカ : ガード致す。


GM : ではダメージ出します

GM : 3d10+1 DoubleCross : (3D10+1) > 15[9,4,2]+1 > 16


鎖巻 結羽 : LOTTAにつけてきてよかった追加装甲!

system : [ セレーチカ ] HP : 22 → 14


早乙女アスカ : なら私は2点貰いますね

system : [ 早乙女アスカ ] HP : 14 → 12

GM : このPCたち固いぞ!?!?

GM : OK。ではPCターン。状況としては従者ABCおよび七海ちゃんが至近距離にエンゲージしていますね。高円寺マリと従者Dは10m後方。


早乙女アスカ : じゃあ要の陣形した上で、狂戦士+戦乙女の導き+導きの華打つかな

早乙女アスカ : 狂戦士:対象が次に行うメジャーの判定のC値をー1(下限6)し、その判定のダイスを+2

早乙女アスカ : 戦乙女の導き:対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+1。そのメジャーが攻撃の場合、その攻撃力に+5。

早乙女アスカ : 導きの華:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+2する


早乙女アスカ : 「じゃあ、任せた」煙草の煙を吐いて、指を鳴らすと、4人を囲むように空気の幕のようなサークルが出来上がる


早乙女アスカ : 特にこれ以上RPはないです


GM : 整理すると

セレちゃん ダイス+3/攻撃+5/達成値+2/C値-1

紅ちゃん ダイス+9/攻撃+7/達成値+2/C値-1

鎖巻 ダイス+9/攻撃+5/達成値+2/C値-1


GM : とんでもねぇことになってきた。


早乙女アスカ : がんばえー

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 96 → 108


セレーチカ : ではテイクターン

セレーチカ : ボルトアクションライフルで高円寺を狙い撃ちます。コンセとコンソ。

GM : OK


セレーチカ : マイナーでライフル構え構え

セレーチカ : 12dx6+8 DoubleCross : (12DX6+8) > 10[4,5,5,5,7,7,8,8,8,9,10,10]+10[1,3,5,6,7,8,9,10]+10[3,4,4,7,7]+10[6,7]+10[7,8]+3[3,3]+8 > 61

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 112 → 116

GM : 草

セレーチカ : ウーン…

早乙女アスカ : あれ?もしかして私なんかやっちゃいました?


セレーチカ : 7d10+13 DoubleCross : (7D10+13) > 38[4,4,4,10,3,7,6]+13 > 51

セレーチカ : ウーン………

GM : ダメージ高いな!


GM : では攻撃時に従者Dが波紋の方陣Lv3を宣言


GM : 4d10 DoubleCross : (4D10) > 20[8,2,7,3] > 20

GM : 20点ダメージ軽減。残りは高円寺マリのライフで受ける!!!

セレーチカ : 20点軽減って本来はめちゃくちゃ強力なはずなのに元のダメージが高いから半分以上通ってる


GM : では鎖巻行動どうぞ


鎖巻 結羽 : まいたーん ぶっ殺

鎖巻 結羽 : 攻撃対象は従者ABCで


GM : OK。いいぞ


鎖巻 結羽 : アームズリンク 雷光撃 コンセレ使用。MAXボルテージも使うぜ!

GM : OK

鎖巻 結羽 : 攻撃力+22/ダイス+2/CL値ー3 LOTTA入れて28の攻撃力だ


鎖巻 結羽 : 18dx6+1 DoubleCross : (18DX6+1) > 10[1,1,1,2,3,3,3,4,6,6,6,7,9,9,9,9,10,10]+10[1,1,1,2,2,5,5,6,9,9]+10[2,3,10]+10[8]+2[2]+1 > 43

GM : なかなかの値


鎖巻 結羽 : 5d10+33 DoubleCross : (5D10+33) > 22[7,4,8,1,2]+33 > 55

GM : 十分なダメージ。従者はガード+装甲で5点軽減するが、まあ全滅だね


鎖巻 結羽 : 「LOTTA限界稼働……!」最終戦用に装備したモジュールを起動させると、チェーンソー本体の刃とは別に雷で形成された刃が発生し、雷の色が青からまぶしい程の金色に変化する!


鎖巻 結羽 : 「ハァァァァーーーッ!」七海さんだけを避けるように、分裂させた刃で分身だけを叩き切る。分身は消滅し、LOTTAの拡張モジュールは限界を迎えたのか爆発してしまった


セレーチカ : (あれきっとすごい費用かかってるんだろうなぁ…請求書書くの、心苦しいなぁ…)

鎖巻 結羽 : 製作費の一部は給料から天引きされている模様


GM : 切られた従者は塵のように崩れて消えていきます。残るは少量の血液のみ


夜藤 紅 : じゃあわたしのターン

夜藤 紅 : 破壊の爪で戦闘態勢に入ります

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 111 → 114


夜藤 紅 : 狙いは当然衝動発生装置!

夜藤 紅 : メジャーで鮮血の一撃を使いピンポイントに狙いをつけます

夜藤 紅 : あ、コンセントレイトも使います


夜藤 紅 : 22dx6+6 DoubleCross : (22DX6+6) > 10[1,1,2,3,3,4,4,4,5,6,6,6,6,6,6,6,7,8,8,9,10,10]+10[2,2,4,4,6,8,8,8,9,9,9,10,10]+10[1,1,3,3,5,5,8,9,9]+10[6,9,10]+10[4,6,10]+10[3,7]+3[3]+6 > 69


GM : 草

セレーチカ : ウーン…


夜藤 紅 : 7d10+17 DoubleCross : (7D10+17) > 46[10,4,6,7,6,10,3]+17 > 63

GM : 全力で首輪を殴るんじゃない


夜藤 紅 : 「みんな、ありがとう!」

従者の取り巻きが消え去り、『破壊の爪』を構え一直線に七海弓花に向かって距離を詰める


夜藤 紅 : (…見つけた!あれが衝動発生装置!)

暴れ回る七海弓花の攻撃を躱しながら、目標を見つけ狙いを定める


夜藤 紅 : 「弓花っ!お願い、元に戻って!」

『破壊の爪』で作った刃が、衝動発生装置を貫いた

それは七海弓花の体に当たるすんでの所で止まった


GM : 衝動発生装置を止めていたネックレスがちぎれ、地面に落ちます。と、同時に七海は元の姿へ戻る


七海 弓花 : 「…紅?」


夜藤 紅 : 「弓花っ!」

抱きつく紅


七海 弓花 : 「…紅!会いたかった!」

七海は紅ちゃんを抱き返します


鎖巻 結羽 : 「…………」

セレーチカ : 百合を見守る顔してる

GM : これには鎖巻もにっこり


GM : 七海ちゃんの手番ですが、まあ重圧と暴走を解除したということで

GM : データ的に言うと、衝動発生装置が破壊された時点で七海ちゃんはエネミーデータからPCデータに切り替わります。次のターンの行動はPLに選んでいただきますね


GM : というわけで、待機したけど、役割が持てなかった従者Dのターン


高円寺マリ : 「UGN、まったく目障りね。いいわ。まとめて消し飛ばしてあげる」


GM : 達成値が低かったら泣くしかないんだよなぁ


GM : 鮮血の一撃Lv5+疾風剣Lv5+かまいたちLv1+ブラッドバーンLv6+血の宴Lv3+装甲貫通


GM : もう全部乗せで行くぞ。範囲攻撃。PC4人同時に攻撃します


GM : 18dx+2 DoubleCross : (18DX10+2) > 10[1,1,1,2,2,2,3,3,3,3,4,5,6,6,10,10,10,10]+10[3,7,9,10]+7[7]+2 > 29

GM : 回避するならダイス-5です


セレーチカ : ライフで受けます。

早乙女アスカ : ガードします

鎖巻 結羽 : 気持ち防御


GM : 3d10+27 DoubleCross : (3D10+27) > 18[6,10,2]+27 > 45

GM : 45点の装甲無視。ガード値は有効です


早乙女アスカ : 死

セレーチカ : ウオオオンタイタス!!!!!!!!!!!!!


GM : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 10

GM : 出目が悪い!従者は攻撃の反動で17点HPが減ります


GM : じつはエフェクト詰むたびに自傷ダメージが累積するのが高円寺マリのデザインコンセプトだったんですよ


セレーチカ : 高円寺マリとのロイスをタイタスにして戦闘不能を回復します。

system : [ セレーチカ ] ロイス : 7 → 6

system : [ セレーチカ ] HP : 14 → 11


鎖巻 結羽 : おなじく

system : [ 鎖巻 結羽 ] ロイス : 7 → 6

system : [ 鎖巻 結羽 ] HP : 0 → 14


早乙女アスカ : 同じく高円寺とのロイスをタイタスにして復帰します

system : [ 早乙女アスカ ] ロイス : 7 → 6

system : [ 早乙女アスカ ] HP : 12 → 11


夜藤 紅 : じゃあわたしも高円寺マリとのロイスをタイタスにして復帰します

system : [ 夜藤 紅 ] ロイス : 7 → 6

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 13 → 0

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 0 → 15


GM : 哀れ高円寺マリ


GM : 一巡したので、演出タイム


GM : 高円寺マリが両手を掲げる。

従者たちの残した血液が浮かび上がり、高円寺マリの頭上に集まっていく。


GM : 従者たちの血、高円寺マリの指先から放たれる血液が混ざり合い、数百本の血の槍が生成され、円を描くように回り始める。


GM : と、同時にあなたたちの内なる衝動を刺激するほどの強力なワーディングが展開される。

あなたたちの体内のレネゲイドが力を解放せんと暴れまわります。


GM : Eロイス:衝動侵蝕を発動!各自、意思:目標値9で判定!


セレーチカ : 9dx DoubleCross : (9DX10) > 10[1,1,1,3,4,6,6,8,10]+3[3] > 13

セレーチカ : ふふ


夜藤 紅 : 4dx DoubleCross : (4DX10) > 10[1,1,5,10]+4[4] > 14


鎖巻 結羽 : 5dx DoubleCross : (5DX10) > 10[2,4,5,9,10]+8[8] > 18


早乙女アスカ : 5dx DoubleCross : (5DX10) > 10[1,1,3,8,10]+1[1] > 11


GM : 全員達成してんじゃねーか!


セレーチカ : 2d10 DoubleCross : (2D10) > 12[9,3] > 12

鎖巻 結羽 : 2d10 DoubleCross : (2D10) > 11[2,9] > 11


GM : 意思が強いメンバーだったわ。あなたたちは、暴走せんとするレネゲイドを強力な自我で抑え込みました


system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 116 → 128


早乙女アスカ : 2d10 DoubleCross : (2D10) > 12[3,9] > 12

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 108 → 120


夜藤 紅 : 2d10 DoubleCross : (2D10) > 14[5,9] > 14

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 114 → 128


セレーチカ : 意志が強いので…

夜藤 紅 : 弓花のためにも負けるわけにはいかないので

早乙女アスカ : ヤニと動物パワー

鎖巻 結羽 : (愛ですよ)

GM : 一人くらい暴走してほしかったけど仕方ない


GM : 2ターン目、セットアップ!

GM : 高円寺マリは宣言無し!


セレーチカ : 戦術+常勝の天才、しちゃおうかな…

早乙女アスカ : さっきと同じで良いかな


セレーチカ : 私以外メジャーダイス+6個、攻撃力+20

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 128 → 140

早乙女アスカ : アクセル対象自分、力場の形成を対象夜藤

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 120 → 126


GM : セットアップ終わりかな

早乙女アスカ : あい


GM : ではメインプロセス。行動値27の従者Dはさっきと同じく待機宣言。

GM : というわけで、行動値13の高円寺マリのターン!


GM : 鮮血の一撃Lv5+疾風剣Lv5+ブラッドバーンLv6+コンセントレイト:ブラムストーカーLv3+神速の鼓動+装甲貫通

GM : シーン攻撃です!!!

GM : つまり、七海ちゃんも巻き込みます。


高円寺マリ : 「七海、せっかくエージェントととして教育してあげたのに…もういいわ。あなたもここで死になさい」

血の槍がコンクリートに穴を穿つほどの威力で殺到します。


セレーチカ : この女ほんま……

鎖巻 結羽 : カバー七海で


セレーチカ : ライフで受けます(先制攻撃)


高円寺マリ : 14dx7+6 DoubleCross : (14DX7+6) > 10[1,2,2,3,4,4,6,7,8,8,9,9,10,10]+10[2,4,6,7,7,7,10]+10[3,5,6,8]+2[2]+6 > 38


高円寺マリ : 4d10+29 DoubleCross : (4D10+29) > 16[1,8,2,5]+29 > 45

GM : 45点の装甲無視


早乙女アスカ : ガードするわ

夜藤 紅 : 一応ガードしとくか


鎖巻 結羽 : 「七海さんだけは……っ!」

自然に身体が動いていた。LOTTAを盾にして七海さんをかばうように降り注ぐ槍の前に立ちふさがった。槍はLOTTAごと身体を貫き、私の身体をズタズタにした。


セレーチカ : "グレイファントム"のロイスをタイタス化します。

早乙女アスカ : 桐生ひとみのロイスをタイタス化します

鎖巻 結羽 : 母親のロイスをタイタス化で

夜藤 紅 : 陸川朱美のロイスをタイタス化します


GM : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 10

GM : 高円寺マリは攻撃の代償として17点のダメージが入ります。


GM : 高円寺マリは攻撃後にオートで「夜魔の領域」を宣言。自身の行動値を0に変更したうえで、未行動になります。このラウンドの終了時にもう一回攻撃するよ。


GM : 大量に降り注いだ槍が再び高円寺の頭上へ戻っていきます


鎖巻 結羽 : 「化け物めッ……!眼鏡壊れたし……!」


GM : さて、行動値上がってる早乙女先生の手番ですね。

早乙女アスカ : うーん地獄

早乙女アスカ : もうさっきと同じコンボで良いのでは


早乙女アスカ : 今七海ちゃんの扱いはどうなってます?

GM : PCキャラ扱いですね。PLの意見を優先して動きます


早乙女アスカ : つまり棒立ちの鎖巻の代わりに出来るな?


GM : いいよぉ…まあ、エネミーデータからPCデータに切り替わっているので、性能的には普通ですね。ちなみに、行動値は5なので紅ちゃんとどっちが先に攻撃するかは好きに決めてください。


セレーチカ : すっかり忘れてたけど、ターン1のダメージ反射ありましたね。


早乙女アスカ : 要の陣形した上で、狂戦士+戦乙女の導き+導きの華打ちます。対象夜藤、セレーチカ、七海で


system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 126 → 138


GM : 整理するとこんな感じかな

セレちゃん ダイス+6/攻撃5/達成値4/C値-1

紅ちゃん ダイス+12/攻撃+29/達成値4/C値-1

七海ちゃん ダイス+6/攻撃+5/達成値4/C値-1


早乙女アスカ : 「おい、七海。今は味方ってことで良いんだね?」


七海 弓花 : 「先生…!? うん、私、紅を守るためなら戦うよ!」


早乙女アスカ : 「そ。じゃあ、存分に暴れておいで」

早乙女アスカ : RPおわりでーす


鎖巻 結羽 : 「……私の分までやっちゃって、紅」


夜藤 紅 : 「…!任せて、結羽」


GM : 熱い名前呼び。次の固定ロイスに入りそうだ


GM : ということでセレちゃんのターン!


セレーチカ : ッシャイグゾ

セレーチカ : ボルトアクションライフルをマイナーで構えてコンセ+コンソ。対象は高円寺マリ、ではなく従者!


system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 140 → 144


セレーチカ : 15dx6+10 DoubleCross : (15DX6+10) > 10[2,2,3,4,4,5,5,6,7,7,7,8,8,10,10]+10[1,2,2,3,4,5,9,10]+10[2,7]+10[6]+2[2]+10 > 52


GM : 従者の行動パターンはガード固定なので当たります


セレーチカ : ダメージ!

セレーチカ : 6d10+13 DoubleCross : (6D10+13) > 29[9,4,3,5,2,6]+13 > 42

セレーチカ : ウオォ


GM : 42点か…この女、従者をわざわざ守るかな…?いや、守んないだろうな。もともと肉壁用に出しておいた個体だし。


GM : ガードで5点下げて37ダメージ入ります。これでHP0、従者は塵のように崩れていきます。


高円寺マリ : 「…やってくれるじゃない。従者作るのも結構手間なのよ?」


セレーチカ : 「っ、夜藤さん、七海さん…!行って!」


鎖巻 結羽 : 「一人じゃなにも……ごふっ……できない、もんね……」


夜藤 紅 : 「行こう、弓花!」

夜藤 紅 : というわけでマイナーで普通に移動して高円寺マリに詰めます


夜藤 紅 : そしてメジャーで鮮血の一撃+ブラッドバーンにコンセントレイトを合わせて殴りかかります


GM : いいよぉ、ダイスロールどうぞ


夜藤 紅 : 25dx6+8 DoubleCross : (25DX6+8) > 10[1,1,1,2,2,3,4,5,5,5,5,5,6,6,6,7,7,8,9,9,10,10,10,10,10]+10[2,3,4,5,5,6,7,7,7,8,8,8,10]+10[1,1,1,3,7,7,9,10]+4[1,2,4,4]+8 > 42

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 128 → 136


夜藤 紅 : 思ったより回らなかった

GM : 当たるからよし。ダメージロールどうぞ


夜藤 紅 : 5d10+55 DoubleCross : (5D10+55) > 22[9,2,2,1,8]+55 > 77


GM : やばいダメージ来たな。

GM : まあ、当然のごとく復讐の刃でカウンターします


GM : 11dx7+6 DoubleCross : (11DX7+6) > 10[2,2,3,3,3,5,5,6,7,8,9]+10[7,9,9]+10[3,4,7]+6[6]+6 > 42


GM : 5d10+5 DoubleCross : (5D10+5) > 11[2,4,1,1,3]+5 > 16

GM : 回避ガード不可の16点ダメージです。装甲-5のおまけつき。


夜藤 紅 : とりあえず体力コスト払います

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 15 → 8


夜藤 紅 : 死んだので、早乙女先生とのロイスをタイタス化して復帰します

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 8 → 0

system : [ 夜藤 紅 ] HP : 0 → 15


GM : ちなみに高円寺が受けたダメージは合計で135点、これでHP0です。即座に不死不滅Lv4を宣言して蘇生します

GM : 高円寺マリのHPは残り40です


GM : ラスト、七海ちゃんの手番だ!

GM : 七海ちゃんはマイナーでハンティングスタイル+一角鬼。10m移動して高円寺マリにエンゲージします!


GM : メジャーは貪欲なる拳Lv3+C:エグザイルLv3 ここに先生のバフが乗るから…


GM : 19dx6+8 DoubleCross : (19DX6+8) > 10[1,1,2,2,2,3,3,4,4,5,5,7,8,9,9,9,10,10,10]+10[2,3,3,5,5,6,6,8]+10[1,1,10]+5[5]+8 > 43

GM : 草

セレーチカ : いけ!ころせ!!!


GM : 4d10+12 DoubleCross : (4D10+12) > 23[5,8,7,3]+12 > 35

GM : ぎり削り切れなかった

セレーチカ : おしい


GM : というわけで行動値0の高円寺マリの再行動!


GM : シーン攻撃はもう打てないので、それ以外のエフェクトを全部乗せした範囲攻撃行きます。

鮮血の一撃Lv5+かまいたちLv1+疾風剣Lv5+血の宴Lv3+ブラッドバーンLv6+コンセントレイト:ブラムストーカーLv3

GM : 範囲/射程視界/装甲-5/リアクションダイス-5 HP-7

GM : 自傷ダメージで死ぬやんけ。…いや、刺し違える覚悟で攻撃しましょう。


GM : 17dx7+6 DoubleCross : (17DX7+6) > 10[2,3,4,4,4,4,5,5,5,6,7,7,7,8,9,9,10]+10[4,6,6,6,6,7,10]+10[5,10]+5[5]+6 > 41


GM : 命中率41。自滅をものともしない高円寺の血の槍が七海と紅に降り注ぐ!!


鎖巻 結羽 : 「ッ──────!二人とも逃げて───────!」


セレーチカ : ここで紅ちゃんがかばって戦闘が終われば美しいけれど…

GM : んー、紅ちゃんは行動済なのでカバーリングできないんですよね。まあ、攻撃が入るというところで、演出はさみます。


GM : 七海ちゃんは崩れずの群れ宣言

攻撃が当たる直前、紅をかばうように飛び出す


夜藤 紅 : 「…!?弓花っ、何を…!」


七海 弓花 : 「約束したから!紅と一緒にいるために頑張るって!」


GM : ダメージ決定します。

GM : 5d10+24 DoubleCross : (5D10+24) > 22[5,1,10,5,1]+24 > 46


GM : 七海ちゃんはイージスの盾を宣言してガード

GM : 4d10 DoubleCross : (4D10) > 26[2,9,6,9] > 26


GM : 一角鬼がガード値2なので、28点軽減。2倍くらって36点ダメージ。ぎりぎり耐えれなかったか

GM : では七海ちゃんは戦闘不能で倒れます。同時に高円寺マリも力尽きます


GM : 戦闘終了!!!


夜藤 紅 : 「弓花っ!」

七海弓花に駆け寄る


鎖巻 結羽 : 「終わった……?」


セレーチカ : 「…終わっ、た…っ!救護班!すぐに来て下さい、重傷者複数、連続襲撃事件の最重要容疑者も居ます、確保の手配を!」


早乙女アスカ : ちなみに高円寺は意識あるんですか?


GM : 意識はありますね


早乙女アスカ : あるなら先生は高円寺に応急処置したいですね


鎖巻 結羽 : 「っ……!!若菜…若菜…ッ!」ボロボロの身体に鞭打って若菜の安否確認しにきます


早乙女アスカ : ちなみに七海ちゃんも意識あります?


GM : ちなみに、八重樫ちゃんは意識は失っていますが、外傷はありません。

GM : 七海ちゃんも意識はありますね。力なく紅ちゃんの手を握り返します


GM : あ、そうだ。高円寺に手当はちょっと待ってください。一つ演出が残っているので


早乙女アスカ : じゃあ、その演出終わったらロールしよかな


鎖巻 結羽 : 「若菜起きて……!特にケガはなさそ……!げほっ……」


GM : じゃあ、倒れた高円寺の演出やりますね


高円寺マリ : 「まさか、負けるなんてね…。でも、私たちはこれで終わらないわ。私の姉妹たちが必ずあなたたちに復讐する」


早乙女アスカ : 「ああハイハイ。勝手に言ってな。そうなったら考えるさ。夜藤、そのまま七海を寝かせな。鎖巻、あんまり八重樫を動かすなよ。私はこいつをそっちまで持って行くから」高円寺を担いで七海の横まで運んだあと寝かせます


早乙女アスカ : 「とりあえず、最低限の応急処置ぐらいはやるさ。二人分は骨が折れるけどね」


GM : では先生が高円寺を運ぼうとしたところで、高円寺の周囲から黒い影が起き上がります。まるで実態を持っているかのように


GM : 立体感のない蛇のような何かは高円寺に巻き付くかのように周囲を回り始める


GM : …次の瞬間、高円寺マリの体の一部が「くりぬかれるように消滅」します。


鎖巻 結羽 : 若菜の目元を手で覆う。起きてはいないけど、念のため。


セレーチカ : 「なっ…?!」

第三者に依る襲撃を警戒して咄嗟に辺りに目を走らせます。


高円寺マリ : 「え、え…?なんで?まってよ、こんなの契約違反じゃない」


高円寺マリ : 「やだやだ、消えたくない…!!」


鎖巻 結羽 : 「……私の仲間も、そう言いながら死んでいったよ……」


GM : 高円寺マリの体は虫食いのように次々と消滅していき、やがて完全になくなります。まるで初めからいなかったかのように


GM : 高円寺マリを消滅させると、影絵の蛇はどんどん薄くなってやがて消えます。


夜藤 紅 : (…絶対に許さないとは思ってたけど、死んで欲しいとは思わなかった。FHはそういうことも平気でするような奴らなのね)


GM : Eロイス:飢えたる魂の処理ということで、何者かが高円寺を攻撃し、とどめを刺したのでしょう。飢えたる魂は処理的にはとどめを刺した対象のエフェクトを吸収するというものです。が、まるで存在そのものを消し去ったように見えました。


早乙女アスカ : 「……なにも子供を殺すことはないじゃないか。はあ、とりあえず七海の処置をしよう。終わったら八重樫だな」


セレーチカ : (ただのFHにしては手口が念入りすぎる…より組織立った動きの予兆…?マーマに聞いてみよう。)



GM : というところで、みんな大好きバックトラックの時間だ!みんな、生きて帰ろうな。


セレーチカ : 生き残りたい(ライオン)


夜藤 紅 : まだ生きてたくなる(ライオン)


GM : 今回使用したEロイスは「飢えたる魂」「衝動侵蝕」「ありえざる存在」なので、各自3d10振ってください

[メイン] GM : 出た値分侵蝕率下げましょう


セレーチカ : 3d10 DoubleCross : (3D10) > 26[8,8,10] > 26

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 144 → 118


鎖巻 結羽 : 3d10 DoubleCross : (3D10) > 18[2,7,9] > 18

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 133 → 115


早乙女アスカ : 3d10 DoubleCross : (3D10) > 16[4,9,3] > 16

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 138 → 122


夜藤 紅 : 3d10 DoubleCross : (3D10) > 13[3,4,6] > 13

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 136 → 123


GM : では、ロイス分ダイスを振ってください。この時、ダイスを2倍にすることができます。まあ経験値は減っちゃいますが


セレーチカ : そのままで行ってみます。

セレーチカ : 5d10 DoubleCross : (5D10) > 20[2,1,2,6,9] > 20

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 118 → 98

セレーチカ : 危なかった~~


鎖巻 結羽 : 5d10 DoubleCross : (5D10) > 35[8,7,2,8,10] > 35

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 115 → 80


早乙女アスカ : 5d10 DoubleCross : (5D10) > 29[5,2,7,5,10] > 29

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 122 → 91


夜藤 紅 : 2倍振りまーす…

夜藤 紅 : 8d10 DoubleCross : (8D10) > 51[2,10,6,9,9,4,3,8] > 51

system : [ 夜藤 紅 ] 侵触 : 123 → 82


セレーチカ : 生還~~~~~~!

鎖巻 結羽 : 生存

夜藤 紅 : 経験値がぁ…


GM : みんな生きて帰ってこれたな

GM : クライマックス終わり!!


GM : エンディング、つまり好きにしていいよってことである

鎖巻 結羽 : イチャイチャタイムきたぁぁっぁぁ!


GM : エンディングは一番好き勝手出来るから各自やりたい演出を考えておいてほしい。思いついたらGMへプロット投げてくださいー。お疲れ様でしたー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る