第1話 ミドルフェイズ戦闘

GM : みんな集まったしセッションだ!!!

セレーチカ : 今宵もよろしゅう

鎖巻 結羽 : トゥ!

夜藤 紅 : よろしくお願いしますー


GM : 今回は戦闘から開始ですね。

GM : お互いにひとくくりのエンゲージ。相対距離は5mです

GM : 3人の高円寺マリの行動値はすべて27。便宜上、A、B、Cと呼称します。AとBがレイピア装備。Cがボウガン持ってるやつね。PC側の行動値はセレちゃんが8、鎖巻と早乙女先生が6で同値ですね。


GM : セットアッププロセスです。

セレーチカ : ウオォン!

GM : 高円寺マリは宣言無しです

セレーチカ : 戦術+常勝の天才でバフばら撒きます。

GM : どうぞ

早乙女アスカ : 鎖巻にバフ盛ったほうが良さそう

セレーチカ : 私以外このラウンド中メジャーのダイス+5個、攻撃力+16

早乙女アスカ : アクセルを対象自分に、力場の形成を対象鎖巻が丸いかしら

早乙女アスカ : いやいいか。力場のみを鎖巻でいいかな

GM : どうぞ

早乙女アスカ : そのラウンドの間、対象が行うあらゆる攻撃の攻撃力を+2する

GM : 鎖巻の攻撃力+18 ダイス+5

早乙女アスカ : やれ!やっちまえ!


system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 65 → 77

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 58 → 61


鎖巻 結羽 : 「アハッ─────────────♡」二人のエフェクトによって気分が高揚し、体に力がみなぎる

早乙女アスカ : あ!盾装備します

セレーチカ : セットアップでシャッガン装備

鎖巻 結羽 : じゃあ改めてセットアップでLOTTA(チェーンソー)装備、起動!

GM : マイナーで持ち替えられるしボルトアクションのほうがいいのでは?

セレーチカ : ヤッパリボルトアクションにしとこ♡

GM : どうぞ♡


GM : 行動順整理して、高円寺A→高円寺B→高円寺C→セレーチカ→早乙女→鎖巻ってところですね。

GM : イニチアティブ飛ばして、高円寺マリAの手番!

GM : マイナーなし、メジャーで「鮮血の一撃Lv5+一閃Lv1」PCのエンゲージに接近しつつ早乙女先生に攻撃です


GM : 目にも止まらない速度で接近し、深紅のレイピアを振るう!

GM : ダイス18 修正2 攻撃力8 ラウンド終了時にHP-2

GM : 18dx+2 DoubleCross : (18DX10+2) > 10[2,2,3,3,3,4,4,5,6,8,8,8,9,9,9,10,10,10]+2[1,1,2]+2 > 14


GM : 達成値14!ガードか回避選んでください

早乙女アスカ : いや防御するが

GM : 攻撃力決定します


GM : 2d10+8 DoubleCross : (2D10+8) > 12[6,6]+8 > 20

GM : 装甲ガードで7点軽減なので13点ダメージです

system : [ 早乙女アスカ ] HP : 24 → 11

早乙女アスカ : 半分いったが?


GM : 続けてBのターン。同じコンボでセレちゃんに攻撃

GM : 18dx+2 DoubleCross : (18DX10+2) > 10[1,2,3,3,3,4,5,6,7,7,8,8,8,8,9,9,10,10]+9[4,9]+2 > 21


セレーチカ : 回避してみます

セレーチカ : 2dx+1 DoubleCross : (2DX10+1) > 9[1,9]+1 > 10

セレーチカ : ウーン

GM : がんばった


GM : 3d10+8 DoubleCross : (3D10+8) > 25[9,8,8]+8 > 33

セレーチカ : アタシは死んだ。スイーツ(笑)

セレーチカ : リザレクション!!!!!!!!!!!!!

早乙女アスカ : これ1回目の戦闘ですよね????


鎖巻 結羽 : 「セレちゃんっ!?」


セレーチカ : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 2

system : [ セレーチカ ] HP : 28 → 2

ystem : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 77 → 79


セレーチカ : 「っぐぅ、がッ…!」

身体を貫いたレイピアが抜かれると力なく地面に倒れ込む、かに思われたが、バランスを失う寸前にその足は踏みとどまり、体を大きくガクリと震わせると傷口が目に見えて塞がっていきます。

「大丈夫、です…!」

鎖巻 結羽 : (殺す……!)


GM : 最後の高円寺マリの行動ですね

GM : 「滅びの一矢Lv5」で鎖巻ちゃんに攻撃。ダイス18個 修正2 攻撃力7


GM : 18dx+2 DoubleCross : (18DX10+2) > 10[1,1,2,2,3,4,4,4,4,6,7,7,7,8,8,9,10,10]+10[1,10]+10[10]+2[2]+2 > 34


鎖巻 結羽 : 防御します

GM : どうぞ。チェーンソー分軽減ですね


GM : 4d10+7 DoubleCross : (4D10+7) > 24[1,7,6,10]+7 > 31

GM : チェーンソーで3点軽減だから28点ダメージ。うーん、ぎりぎり削り切れなった。

鎖巻 結羽 : LOTTAで弾いたおかげでギリギリ即死は免れたが、かなり良いのをもらってしまった

鎖巻 結羽 : 「これなら死んだ方がマシだよっ…!」

system : [ 鎖巻 結羽 ] HP : 30 → 2

GM : HP残り2ですね


GM : というところでPCターン!

GM : セレちゃんがんば


セレーチカ : スッゾオラー!チェッコラー!アー!?

早乙女アスカ : コワイ!

セレーチカ : ボルトアクションライフルで高円寺Cを狙撃しましょう。

GM : どうぞどうぞ


セレーチカ : ボルトアクションライフルをマイナーで構えてコンセントレイト+コントロールソート、精神で射撃します!気合!入れて!行きます!

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 79 → 83


セレーチカ : 7dx8+6 DoubleCross : (7DX8+6) > 10[4,4,5,6,7,10,10]+5[2,5]+6 > 21

GM : OK。回避率は固定値だったので命中します

GM : ちなみに回避は18でした


セレーチカ : ダメージ!

セレーチカ : 3d10+8 DoubleCross : (3D10+8) > 6[1,3,2]+8 > 14

GM : 直撃します。一応気休め程度の装甲あるので多少軽減


セレーチカ : 「ッ、ああ、もう…!」

銃身から放たれた弾は確実に命中したものの狙った通りに大きな傷を負わせるには至らず苛立たし気に悪態をつきます。

高円寺マリ : 飛んできた弾丸を見えない壁ではじいて涼しげに笑います

高円寺マリ : 「あら、少しはやるようね」


GM : では次は先生かな?

早乙女アスカ : ですかね


早乙女アスカ : 死ぬほど鎖巻にバフ盛るか

早乙女アスカ : じゃあ、戦乙女の導きと導きの華を鎖巻に撃ちたいかな。確実に一人肉塊にしてもらおう

早乙女アスカ : 戦乙女→対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+1。そのメジャーが攻撃の場合、その攻撃力に+5。

鎖巻 結羽 : さつい が みなぎる!

早乙女アスカ : 導きの華→対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+2する

セレーチカ : こかんにちからが くわわる くわわる!


早乙女アスカ : 「あーもう疲れた。任せる。よろしく」若干目が死にかけてる先生

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 61 → 65

GM : トータルで鎖巻の攻撃力+23 ダイス+6 達成値+2


鎖巻 結羽 : 「……ありがと、先生……!」

早乙女アスカ : これで先生のやることは終わりですね

早乙女アスカ : イケ、レズゴリラ

GM : ですね。鎖巻のターンですね


鎖巻 結羽 : テイクマイターン!

鎖巻 結羽 : 獅子奮迅使って攻撃範囲を範囲にします。アームズリンクとコンセイトレイト:Bも使ってダイス+1 C値下げます

GM : どうぞ

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 80 → 88


鎖巻 結羽 : 13dx+8+1 DoubleCross : (13DX10+9) > 9[1,1,2,3,3,4,5,5,7,7,7,8,9]+9 > 18

GM : AとBはガードを宣言


鎖巻 結羽 : 2d10+29 DoubleCross : (2D10+29) > 15[7,8]+29 > 44

GM : ガード+装甲で5点軽減したけどそれでも39抜ける

GM : 攻撃時に消費したHPが勝敗を分けたか…ほぼジャストで削り切られました。演出どうぞ

早乙女アスカ : こっわ


鎖巻 結羽 : 「……ねぇ、一個聞きたいんだけど」

鎖巻 結羽 : 「学園で敵意を向けてきたの、あなた?」

高円寺マリ : 「そうだと言ったら?」

鎖巻 結羽 : 「……そう。じゃあ遠慮はいらないかな」グリップを強く握って神経を接続し、LOTTAの拡大モジュールを起動。三又に分かれたLOTTAを、強化された身体能力と怒りに任せて全力で切りかかる

鎖巻 結羽 : 「死ねッ!!!」

GM : チェーンソーの斬撃が高円寺マリの体を切り裂いていく。2人の高円寺マリは塵となって崩れ落ちました

鎖巻 結羽 : (肉を切った感じがしない……!)


GM : 一周しましたね。クリンナッププロセスですが、適用される効果はありませんね。再びセットアップです

GM : 先ほど同様、高円寺マリは宣言無しです。

セレーチカ : 常勝はシーン①なので今回は戦術にとどめておきます。PC3以外はメジャーのダイス+5!

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 83 → 89


早乙女アスカ : マリC生きてるのか

早乙女アスカ : 力場の形成打っときます。対象鎖巻で

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 65 → 68

鎖巻 結羽 : チェーンソーをけたたましくならします(演出)

セレーチカ : 慣れた手つきで排莢→装填(演出)カチャコン

GM : 鎖巻にダイス+5 攻撃力+2ですね


GM : 高円寺マリCの行動。さっきと同じコンボで先生を攻撃ですね

GM : 滅びの一矢Lv5

ダイス18 攻撃力7 修正2 単体/射程視界 HP-2

早乙女アスカ : もっかいシールドで

GM : 18dx+2 DoubleCross : (18DX10+2) > 10[1,1,1,1,1,2,2,2,3,4,5,6,9,9,9,10,10,10]+6[4,6,6]+2 > 18

早乙女アスカ : もっかいシールドで

GM : 2d10+7 DoubleCross : (2D10+7) > 9[1,8]+7 > 16

GM : 7点軽減だから9点しかダメージ入らないや

system : [ 早乙女アスカ ] HP : 11 → 2

鎖巻 結羽 : しなやす

早乙女アスカ : 「無理無理無理無理もう死ぬもう駄目だ煙草吸いたい」

GM : ではこちらの処理終了です


セレーチカ : テイクターン

セレーチカ : 先ほどと同じくマイナーでボルトアクションを構えてコンセレ+コントロールソートでCを狙撃。ウオォン

system : [ セレーチカ ] 侵蝕 : 89 → 93


セレーチカ : 8dx8+6 DoubleCross : (8DX8+6) > 10[1,1,2,3,3,4,9,10]+6[3,6]+6 > 22

GM : 命中です

セレーチカ : ダメージ!

セレーチカ : 3d10+8 DoubleCross : (3D10+8) > 11[4,2,5]+8 > 19

GM : ではダメージを食らって高円寺マリがよろめきます

GM : しまったな。最初のターンでもうちょいダメージ減らしておけばよかった


セレーチカ : 「手応え…!鎖巻さん!畳みかけてください!」

鎖巻 結羽 : 「確実に仕留める……!」


GM : 先生のターンかな

早乙女アスカ : もっかいさっきのバフまくか

早乙女アスカ : 戦乙女の導きと導きの華を鎖巻に撃ちますね

system : [ 早乙女アスカ ] 侵蝕 : 68 → 72

早乙女アスカ : 効果はさっきと一緒

鎖巻 結羽 : 「アハー……!」

GM : 鎖巻にダイス+6 攻撃力+4 達成値+2ですね


早乙女アスカ : 「頼む次で頼むぞ私はもう疲れた」右足のつま先で地面を2回トントンとすると、増強物質を含んだ風が鎖巻の周りにふきます

早乙女アスカ : じゃあ先生のターンはおしまいで


鎖巻 結羽 : ターンもらいます マイナーで移動して近づきます

鎖巻 結羽 : 軽功の効果で軽々駆け抜けるよ!

GM : イージーエフェクトを演出に取り入れる!ポイント高い!


鎖巻 結羽 : 雷光撃+アームズリンク+コンセントレイト使います

鎖巻 結羽 : ダイス1追加 C値下げて攻撃+10

system : [ 鎖巻 結羽 ] 侵蝕 : 88 → 94


鎖巻 結羽 : 13dx8+1 DoubleCross : (13DX8+1) > 10[1,1,2,5,7,7,7,8,8,8,9,9,10]+10[1,5,5,8,8,10]+10[2,3,8]+1[1]+1 > 32

GM : めっちゃ回った

鎖巻 結羽 : 4d10+20 DoubleCross : (4D10+20) > 28[8,2,10,8]+20 > 48

GM : すごいダメージ出してきたな


鎖巻 結羽 : 「アッハ……!ここで殺す……!」

GM : 実は装甲値2点しかなかった

GM : 高円寺マリはこの攻撃で体力0倒れます


鎖巻 結羽 : 「私の日常に手を出したこと、後悔させてあげる……!」LOTTAに再び神経を接続し、今度は放電した雷を纏わせながら切りかかる!

鎖巻 結羽 : 「LOTTAフル稼働!ぐちゃぐちゃになりなよぉぉぉッ!」

セレーチカ : 「…っ、はぁ、っ…」

ふらつきかけたところをライフルを杖代わりにして支えます。

GM : では、チェーンソーが高円寺マリの体を突き抜きました。その瞬間、高円寺マリの体が灰のように崩れていく


高円寺マリ : 「なるほど、思ったよりやるようね」

鎖巻 結羽 : 「ッ───────────────!」

セレーチカ : やっぱりな(レ)

高円寺マリ : 「また、どこかで会いましょうね」

と軽く手を振ると高円寺マリの姿は跡形もなくいなくなります


鎖巻 結羽 : 「逃げっ……!うぅっ……!」

早乙女アスカ : 「はああああああああああああああああああああ終わった……」

早乙女アスカ : 吐血+クソデカため息

セレーチカ : 「なんとか、なったぁ…」

へなへなとその場にへたり込みます。

鎖巻 結羽 : 失血で眩暈がする中、LOTTAへ回していた電力を切った

早乙女アスカ : 「あのー、事後処理任せて良いですかね……?とりあえず帰りたいんですけど……」支部長を見て言います

GM : ちなみにワーディングはすでに消えています

セレーチカ : 「はい、大丈夫です。支部のものにはこちらから連絡するので……あたたた、私はこのままここで休みながら待つので、お二方は傷の手当もありますしお帰り頂いて大丈夫ですよ。」

早乙女からの問いに気丈に笑顔を浮かべます。

早乙女アスカ : 「それはどーも。じゃあ、お疲れ様でした……」よろよろしながらその場を去ります。が、二人が見えなくなったタイミングで公衆電話を探したい

早乙女アスカ : 公衆電話から逃げた七海or夜藤へ連絡を先生はしたい

GM : 連絡はこのシーンではできないということで一つお願い。この後の紅ちゃんのシーンは少し時間巻き戻ってみんなが戦闘中の間に起こった出来事とするので

早乙女アスカ : なるほどな。じゃあそのまま帰ります

早乙女アスカ : 多分公衆電話無かったのかな。携帯は盗聴の恐れがあるのでしなかったってことで

早乙女アスカ : マヌルネコが私を待っている

鎖巻 結羽 : 「ごめんセレちゃん、私行かないと」覚束ない足取りでさっき二人が消えた方向へ向かいます

鎖巻 結羽 : (能力使いすぎた……くらくらする……)

GM : まあ、そうだね。鎖巻ちゃんについてはこの後のシーンに登場を許可します。ハヌマーンだしすばやく移動できるでしょう。

鎖巻 結羽 : だいぶ失血してるけどね!!!

GM : 先ほども言った通り、少し時間巻き戻るので登場タイミングはこちらが指定しますね

夜藤 紅 : 嫌な予感がしますね…

GM : では、ここでシーン切ります。お次は紅ちゃんの愛の逃避行

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る