27話 仲良し三人組

 今までの様子からもわかるように、スイとリコ、ことねは仲良しだった。校内では大体一緒にいるとか。


 スイとリコはお互い中学からの友達で、琴音は高校から二人と仲良くなったとのことだった。


「う〜私のばか……なんで学校でいちゃついたッスか……」頭を抱えながら琴音はうめく。


「まーでも私も恋人いたらいちゃつきたくなるからしょうがないって」リコは琴音の肩をぽんぽんと叩き慰める。


「あれ? 今までリコに恋人いたっけ」スイは尋ねる。


「えーっと、いち、にぃ、さん、よん……」目線を上に向け、指を折り数え始めた。


「えっそんなに?」と僕は驚く。確かにモテそうな感じするけれど。


「ご、よん、さん、にー、いち……ぜろ。よくよく考えたらいなかったわ」指を戻しあっはっは、とリコは笑う。


「いないんかい」ついツッコんでしまう。


「ナイスツッコミパイセン」リコはぐっ、と親指を立てる。


「まあ私が恋人みたいなもん?」スイはにやりと笑いながらいう。


「お互いできねーからしょうがなくな」ふっ、とリコは鼻で笑い返す。


「ひどー。わたしら中学からのなかじゃーん」スイは頬を軽くふくらませる。


「じょーだんじょーだん。あ、そういや昔結婚しよとかいいあってたなぁ」リコは懐かしむ。


「そんなことあったね。じゃあ来週あたり式あげに行く?」スイは軽い調子で凄いことを言い出す。


「お、いいね。どっちがお婿役やる?」リコも軽い調子で乗る。


「どっちもお嫁でいいんじゃん? んでついでにことねとパイセンの式もあげちゃおうよ」


「へ?」急に名前をよばれた琴音は顔をあげる。


「結婚だよけっこん。ほら誓いのキスするやつ」スイは解説する。


「け、けっこん!? せんぱいと!?」


「そ、せんぱいと」リコは当たり前のように言う。


「結婚なんて、まっ、まだ心の準備が……でもキスできる……にぇへへ」琴音はだらしない笑顔を見せる。


 ……流石に冗談だろうけど、琴音は本気にしているみたいだ。来週式あげるって下りを聞いてなかったみたいだし。


「ふーん、ことねっちパイセンとキスしたいんだ、学校でいちゃつくだけのことあるわ〜」リコはにやにやとしはじめる。「さっすがことね」スイもにやる。


「そっ、その話はやめるッス……」琴音はまた恥ずかしそうに頭を抱えた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る