第58話 第3章登場人物

【マーサ】

 12歳。王都にあるエールの宿屋の娘で笑顔が可愛い女の子。

 愛想もあり、自他共に認める王都1の看板娘。

 ヒイロ達が宿屋に泊まった翌日に消息不明となるが、王都の外で発見される。しかしエリザベートによって左手にカーズブレスレットをつけられ操られてしまう。だが、颯爽と現れたヒイロに救出される。


【宿屋の女将さん】

 マーサちゃんの母親。夫は亡くしており、1人で宿屋エールを切り盛りしている。

 そのため、どこに行っても恥ずかしくないようにマーサを厳しく教育しているが、内心ではとても大切に思っている。

 ある日買い物に行ったマーサが行方不明となり、ヒイロとルーナに捜索依頼を出す。


【ダード】

 冒険者学校の男性教員。

 男爵家の三男であるため、貴族主義の考えを持っているため、平民はごみ屑としか思っていない。

 しかし三男であるため、貴族では失くなってしまったことに憤慨を覚えている。

 実力はあるが貴族の生徒を贔屓するため、評判は悪い。


【ディアナ】

 15歳。【踊り子の紋章】を持つ。

 紋章の力か生まれつきなのかわからないが、目立つことが好き。

 嫉妬心が強く自分以外が注目されるのが好きじゃない。

 ルーナの真っ直ぐで穢れを知らない所、そして可愛らしさに苛立ちを覚え、自分で付与した呪いの指輪をプレゼントする。

 そしてスナッチャーにルーナ殺しを依頼をするが、ヒイロによって阻止される。

 強がっているが言ってもそのことがばれるのか内心ではヒヤヒヤしている。


【エリザベート】

 魔導軍団副団長。ボルデラの命令で魔物を率いて王都に攻め込む。

 しかし勇者リアナとヒイロの手によってカーズブレスレットを解除され、起死回生を狙い運命の羅針盤を使うが、自分の命と引き換えと知らず絶命する。


【ボルデラ】

 魔導軍団団長。卑怯な手を好み、どんな手を使ってでも勝ち、相手を陥れることに優越感を覚える。

 エリザベートに命じて王都ルフェリアを攻めさせ、自分は王城にてある人物と会う。

 自分の実験の為には犠牲は厭わない。

 副団長のエリザベートすらカーズブレスレットの実用化に向けて利用した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る