第24話 俺よええええじゃなくてラーブラブだった件

 電車に揺られること数十分、集合場所である北鴻巣駅に到着。


 俺と青空は降車する人達の流れに続く。



「お、いたいた」



 改札を抜けた先に夕奈と抽冬の姿が。向こうはまだ気付いていないようで、俺は手を挙げ声をかけようとするが、



「…………あれ?」



 左腕の自由が奪われてしまった。より正確に言うなら、横にいる青空が離さないように腕を組んできた、だ。



「……えっと、青空さん? どうしたの急に?」



 俺は一度立ち止まってから、青空に真意を問う。


 すると彼女は俺の肩にそっと頭を預けて、



「…………頑張ってるんですよ?」



 耳をとりこにされてしまいそうな猫なで声で答えた。



「頑張ってるって、ここに来る前に言ってたことを指してる? だとしたらおかしくない?」

「……そうですね。頑張る、というのは少し……かなり、おかしいですよね」



 そう自分に言い聞かせるように呟いた青空は、更に密着してきて俺を見上げる。



「華美さんに抱くこの想いを、ありのまま表現すればいいだけの話ですよね」



 いやいやよりおかしくなってるッ! 顔が近いッ! そして何より――胸の主張が半端ないってそれええええええええッ!


 青空の瞳を捉えてるつもりが、気付けばお胸に引き寄せられてしまう。一瞬の隙が命取りとはまさに。


 このままじゃ視姦しかんされてると思われちまう! と危惧した俺は顔を逸らして視界の安置を確保する。



「あーっと、青空? どうにも話が見えてこないんだが、頑張らないのを頑張るんじゃないのか?」

「頑張らないのを、頑張る?」

「ああ。ラウンドツーをデート場所に選んだのは抽冬を目立たせる為だろ? スポーツができる、歌が上手い、からモテるとは限らないし安易だとは思ったが、望みがないわけじゃない。だから俺は敢えて手を抜く。例え抽冬が想像絶するほどポンコツだったとしても、それを上回るレベルで俺がポンコツになればいい。つまり頑張らないのを頑張る……ってことじゃなかったのか?」

「……………………」



 いくら待っても返事はなく、不思議に思った俺は青空に視線を戻す……と、ぽかんとした表情で俺を見つめる彼女と目が合った。



「…………ふふ、ふふふ」



 僅かに生まれた間がツボったのか、青空は控えめに笑い声をもらす。



「違いますよ、華美さん。私達はただラブラブしてればいいんです。そうすれば夕凪さんと清暖が二人でいる状況が作れるから」

「…………え、ラブラブ?」

「はい。だから華美さんが手を抜く必要は一切ないんですよ? むしろ私の為に本気出してください。カッコ良い華美さんが見たいです」

「……あ、うん。カッコ良い俺を見せるのは一向に構わないんだけど、ラブラブは別にしなくてよくない? ただ一緒にいるだけで十分じゃない?」

「ダメです! やるなら徹底的に、ラブラブも込みです!」



 頑なに曲げようとしない青空は、柔らかい胸部を押し当ててきて俺の思考を惑わしてくる。



「わ、わかりましたすいません、ラブラブでいきましょう」

「はい! それじゃ行きましょ? 二人を待たせすぎちゃってるみたいですし」



 前を向いた青空に倣って俺も視線を先に向けると、不機嫌そうな顔してこっちを見つめている夕奈と盛大に目が合ってしまった。


 こ、これから友人と休日を謳歌おうかする高校生の瞳じゃないんですがそれは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る