第263話 リモール王国へ

 手紙は、まだ続く。


『ナナリーさんは、いつ頃、こちらに来られるでしょうか? ……いけませんね、こんな、催促するようなことを書いては。これ以上文を綴ると、『そんなに俺に会いたいのか? この寂しがり屋め』と、からかわれてしまいそうなので、ここまでにしておこうと思います。再びあなたに会える日を願って――レニエル・クラン』


 そうか。

 レニエルが慰霊の旅に出発してから、もう二ヶ月たったんだな。


 この二ヶ月、あまりにも色々なことがあり過ぎたので、あっという間だった。

 俺は、もう一度手紙を読み返し、何度も頷く。


 そうか。

 そうか。

 生まれ故郷に戻り、兄ちゃんともうまくやれてるんだな。


 良かったよ。

 本当に良かった。


 さて、俺はこれからどうするかな。

 しばし、考えてみるか。


 いやいや、別に、考えるほどのことはないな。


 ジガルガも解放したことだし、もはや俺には、このアルモットでやることはないのだ。住むとこもなくなっちまったし、あれこれ考えずに、思い切ってリモールへ出発するとするか。


 俺は宿の主人に礼を言うと、イングリッドと共に管理小屋を出た。


 それから、すぐにリモールへ向けて出発する旨を伝える。

 イングリッドは、小さく頷いて、答えた。


「では、私もついて行こう。一度リモールに戻って、正式に聖騎士を辞める手続きをしなければならないからな」

「そっか。じゃあ、またテレ……」


 おっとっと。

『じゃあ、またテレポーターを使って、ひとっ飛びといくか』

 そう言いかけて、慌てて俺は口を閉じる。


 レグラックに向かう時と、今日、アルモットに戻って来た時。すでに二回も、イングリッドに大金を払ってもらって、テレポーターを使わせてもらったのだ。流石に、三度も彼女に奢らせるわけにはいかない。今回は、緊急を要する事態でもないわけだし……


 そんな俺の心情を察してか察さずか、イングリッドは淡々と、言う。


「さてと、テレポーターを使って、一瞬でリモールに飛んでいきたいところだが、さすがの私の財布も、連続のテレポーター使用で金欠気味だ。リモールへは、別の手段を使って行くしかないな」


「別の手段って? 馬とか?」


 馬を駆って、大平原を疾走する。なんだか西部劇みたいでかっこいいな。


「それも情緒があっていいが、ここからリモールまで馬で行くとなると、途中にいくつか大河もあることだし、そこそこ長い道のりになってしまう。具体的には、一ヶ月以上かかってしまうだろうな」


「うへえ、そんなに」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る