第261話 勝利宣言

 いや、考えるのはよそう。この女の体力を、普通の人間のそれと同一に考えるほど無意味なことはない。


 俺は腕を上げて、勝利を誇るように、宣言した。


「やったぜ、イングリッド。試合に勝ってきたぞ」


 こちらに気がついたイングリッドは、鉄棒から手を離し、二度、三度、肩を回すと、軽く額の汗を拭って、溌溂と、事も無げに言う。


「そうか。じゃあ、宿に帰るか」


「えっ、何その薄い反応……こちとら、死にかけた(無理に加速モードを連続使用した自業自得ではあるが)っていうのに。ここは、ワーッて感じで驚いて、互いに喜び合う場面じゃないの?」


 俺の問いかけに、イングリッドは『随分と妙なことを聞くんだな』とでも言いたげに、首をかしげて口を開く。


「あなたは、この私に勝った人だ。それが、天下無双の武芸者――ヴィルガ・レインズの指導を受け、秘策まで授かったのだぞ? どこの誰が相手でも、負けるはずがない。私は、最初から勝利を確信していたよ。驚いてほしいなら、今からでも驚くが……」


「い、いや、いいよ。そこまで俺の勝利を信じてくれてたなら、今更何も言うことないよ。それじゃ、帰ろうか」


 そう言ってイングリッドを促し、彼女と肩を並べながら裏路地を歩く。


 あの地下空間で試合をしていたのはたった五分であり、ジガルガやグリアルドとのやり取りを含めても、せいぜい三十分程度しか、店の中にはいなかったはずなのだが、あまりにも色々なことがあり、まるで、数か月ぶりに、まともな世界に戻ってきたような気分だった。


 イングリッドが、うぅんと背伸びをしながら、言う。


「宿に帰ったら、水が一杯飲みたいな。さすがの私も、甲冑を着けたまま500回懸垂するのは、少々疲れた」


「まさかとは思うけど、お前、俺と別れてから、ずっと懸垂してたわけ?」


「そうだ。二秒で体を引き上げ、一秒間、同じ姿勢をキープ、それから、二秒かけて体を下ろす。その繰り返しで、一分間に12回の懸垂をして、それを、あなたが戻ってくるまでずっと続けていた。なかなか良い運動になったよ」


「なかなか良い運動って……お前、本当に人間か? 普通なら、一度に懸垂50回やるだけでも、相当な難易度だぞ」


 勢いをつけ、反動を使って体を上げ下げするだけの懸垂でも、50回連続となると、かなり苦しい。


 イングリッドがしていたように、重たい甲冑を着て、丁寧に時間をかけて懸垂するならば、ただの10回でも出来れば、充分にたいしたものだ。それを連続500回とは、超人のごとき所業である。


「そうかな? 500回はともかく、100回くらいなら誰でもできるだろう?」

「できねーよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る