第204話 今こそ好機

 しかしまあ、蹴りを受けられることは計算の内だ。

 これで、奴の注意は下半身に向いている。


 今こそ好機。

 俺の使える技の中で、もっとも素早い攻撃、『達人のジャブ』を、アーニャの顔面に打ち込む。


 よし。

 完璧なタイミングだ。

 これなら当たる。


 俺の勝ちだ。

 時間はまだ三十秒も経ってないだろう。


 店主さんよ。短時間で終わる、つまらないゲームになって悪かったな。

 そうほくそ笑んだ俺の腹に、爆弾でも爆発したかのような衝撃が伝わってきた。


「かはっ!?」


 思わず息が詰まり、二~三歩、後退する。

 それから、今何をされたのか気がついた。


 蹴られたのだ。


 足を真っすぐ、直線的に突き出してくる『前蹴り』

 アーニャは、俺のジャブが顔面に届く前に、前蹴りで俺の腹を蹴り、距離を取ったのだ。


「いやあ、危ない危ない。今のローキックからジャブのコンビネーションは、なかなか良かったよ。後手に回ると、次々と連続攻撃がきそうだったから、いったん前蹴りで距離を取らせてもらったよ」


 俺は、戦慄していた。


 今の前蹴り。

 つい先程例えた通り、まさに爆弾同然の威力だ。

 金剛堅竜の鎧を身に着けていなければ、硬化能力で防御したとしても、確実に死んでいただろう。


 だが、この鎧さえあれば、耐えられる。

 図々しいと笑われたが、最強の装備をねだってよかった。


 次に攻撃を食らう際は、意識して硬化能力を使えば、よりダメージを小さくすることができるはずだ。


 ビビるな。

 アーニャの奴も、予想以上に鋭い俺の攻撃に驚いたから、距離を取ったのだ。

 連続でガンガン攻撃していけば、一発くらいは、絶対に顔面に当てることができる。


 俺は、雄たけびを上げ、再びアーニャに突進した。


 左ジャブ。

 右ストレート。

 膝蹴り。

 ローキック。

 後ろ回し蹴り。

 それから、飛び上がっての膝蹴り。


 一気に、六つの技を連続して浴びせかける。


 あえて自画自賛させてもらうが、どれも達人クラスの、素晴らしい攻撃だ。


 だが、当たらない。

 最初こそ驚いていたアーニャも、今では慣れたのか、余裕を持って回避しているように見える。


 何故だ?

 攻撃の勢いは、どんどん上がっている。

 先制攻撃でアーニャを驚かせたローキックやジャブより、ずっと鋭い一撃ばかりなのに、難なくかわされてしまう。


 困惑する俺の耳に、ジガルガの声が響いてきた。


「ぬしの攻めは、単調で、読みやすい。その猫耳娘は、技を見てから反応しているのではなく、目線の流れや、小さな関節の動きを見て、攻撃の先読みをしてかわしているのだ。……いかに達人の技を身に着けていても、使い方がまだまだ未熟。簡単に攻撃を当てることはできないだろう」


 ……なるほど、そういうことか。

『達人の技を身に着けても、それを使いこなすには長い時間がかかる』といったジガルガの言葉が、今になって身に染みる。


 しかし、困ったぞ。

 俺の小さな挙動から、次に来る技を予測してかわすことができるなら、どんな攻撃も、あたるはずがない。


 どうりゃいいんだ。

 俺は、いったん攻撃をやめ、助けを求めるようにジガルガを見た。


 その気持ちが伝わったのか、ジガルガはゆっくりと口を開く。


「我ならば、猫耳娘がかわそうとしている方向を、読むことができる。今までの回避行動を観察して、彼女の動きの癖は、だいたい覚えたからな。それをテレパシーでぬしに伝え、タイミングよく攻撃を放てば、まあ、顔面に一撃当てるくらいのことはできるだろう。だがそれは……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る