応援コメント

第55話 本性」への応援コメント

  • 理想と現実の区別の付き方とかそこら辺考えると高校生とか大学生くらいの精神性だよ
    おっさん設定が1番違和感ある

  • カッコよいだけの主人公が見たいわけでもないし、苦悩しながら生きてる感に好感が持てるが、43年の人生経験があるとは思えないキャラになってしまってる。他にも書いている人がいるが10代~20代くらいに感じる。

  • 本当に日本の教育は、ある面歪んでますね。
    自分を殺そうとした相手すら、しかも回復すればなお確実に殺しにかかって来るであろう相手、しかも自分ではかなわない敵までも殺すのをためらい、殺したことを後悔する?
    殺さなかったら起こる被害を考えようよ。

    と当事者ではない私は考えてしまうわけだ・・・w


  • 編集済

    しかし、本当に悩む事が多い主人公だね(苦笑)

    ここまで毎回悩んでたら毛根死ぬよ?

    マジで(震え声)

    43才ってより、10代の高校生の方がしっくりくるウジウジした感じ(笑)


  • 編集済

    主人公の殺人への忌避感と、アレサへの信頼からくる甘えが伝わってきますね。
    アレサに当たらず一時は距離を置くのも面白い描写です。


    私ならごちゃごちゃ考える前に「活人剣!」とか叫びながら頭カチ割って、後に仕留めた奴の所業を思って自己肯定しながら順当とか考えそうです。


  • 編集済

    アレサは殺せるきっかけを作っただけで、選んだのは主人公のなのになんというとばっちり。クレーマー気質ですね。