応援コメント

第52話 恐怖の目の中で、抱きしめる」への応援コメント


  • 編集済

    イザホのお母様の娘が集団を先導していた、気になる情報だ。
    イザホのお母さんはバフォメットとも関連性がありそうだったし。

    そしてここでインパーソナルの登場。
    登場の仕方からして、
    この事件を見せたい側、仮にバフォメット側と呼ぶけど、バフォメット側とは別のように思える。

    耳に手を当てる動作が、いざほのよくする動作に似ている?
    パッと、思いつくのは、胸に手を当てる動作か?
    仮面の人間は人格の紋章により動いてる存在で、人格の紋章が耳に埋め込まれている?

    そして、突然の炎、しかも燃え広がるの早すぎ。
    イザホを追い詰めるために火を放ったのか?
    だとすると、相手はイザホの苦手なものを把握してることになるな。

    これ、インパーソナルの人格の紋章を壊したのが誰なのか一瞬分かりにくいな。
    えっと、バフォメットが壊して、それを目撃した仮面の人間が尻餅をついた、と言うことだよね?
    仮面の人間が壊して、その直後にバフォメットが現れて尻餅をついた、と読めなくもないので。

    前者を前提に解釈するけど(後者だとテイさんの時の「裏側の世界」での想定勢力図が変わっちゃって大混乱なので)、
    やはりバフォメットとインパーソナルは別勢力っぽいな。

    そして、イザホを娘と呼ぶバフォメット。
    バフォメットが10年前の犯人と解釈しても理屈は通るよな。彼がバラバラ死体を作ったから、イザホが生まれた。
    でもそうするとバフォメットの目的はイザホを作らせること?
    イザホの役割は子供代わりとパナラは言ったけど、それ以外に何かがあるのかな。
    まぁある可能性もある。お母様の行動には不可解な部分があるしね。

    うーん、気になる

    あと、青い瞳、気にしてたのに
    紋章だったか……、気付けたなそれは…….私愚か