応援コメント

第51話 10年前の被害者達」への応援コメント

  • やはり火が苦手なイザホ。
    管理されてる火に分類されるであろう暖炉の炎でもダメなのね。
    死体だから、とイザホは言うけれど、理由なく怖いなんてことはないと思うし、これも何かきっかけがあるんだろうな。

    そして、見せられる事件の再現。
    しかし内部環境の変化は謎の神秘パワーではなく誰かが動かすことで再現している?
    インパーソナルか? それともバフォメットか?
    結局彼らが同一勢力なのかも不明だが、バフォメットに追い込まれたあたりからバフォメット側の存在が動かしたと推測するべきかな。

    ふむ、少なくとも一人は黒いローブの存在に殺されたわけか。
    と、考えたところで気付いたけど、バラバラ死体の残った部位の生活反応の有無(つまり、死後にバラバラにされたのか、生きてるうちにバラバラにされたのか)って言及がなかったな。
    50年で捜査技術が落ちてるのでない限り、調べられてはいるだろうけど、イザホ達の耳には届いてないわけか。
    意図的に言及されてないとしたら、生活反応の有無がバラバラである可能性も出てきて、話がややこしくなるな。

    とはいえ、内部で複雑な殺人事件があったしては、明かされてる内部情報が現状少なすぎるんだよなぁ。
    今後明かされると言うことなのかも知れないが。