応援コメント

第49話 もうひとつの紋章研究所」への応援コメント

  • 早速分断されたーーーー!
    さらっと首の骨が折れるイザホ。設定が設定とはいえ、この辺の描写をさらっと入れて設定をちゃんと使っていくのが流石この作者。

    と、これ以上掘り下げる前に、
    さっき触れ損ねてた
    スイホさんの焦りはなんだろうな
    旧紋章研究所に起因するのかと思ったけど、繋がりが予想もできない。大学と何か関係があるのかな?
    一応絵画のメンバーは10年前の事件と何か関係してると踏んでるのに、スイホさんの関係はまだ明かされてないから、場所と関係のある人物、と言う可能性はあるかな?
    身内が旧紋章研究所の関係者だった、とか?

    そして、紋章の歴史がついに明かされた!
    なるほど、魔女狩りを生き延びた魔女が密かに生きていて、彼女達が持っていた紋章技術が、疫病の流行を捨て置けなかった魔女達により広まったのね。
    2020年に流行、と言うことは、我々の世界で2019年末に流行開始したコロナ禍と似たような疫病だったのかなぁ。この話がいつ書かれたのか知らないので、コロナ禍を結果的に予言したのか、コロナ禍を前提に書いたのかは分からないけど。

    ちなみに50年前だから、今は2070年になるのかな? ふむふむ。

    そしてバフォメットさん登場。青い瞳か。何か意味があるのかな。

    そしてここでも羊の紋章
    どう考えても誘い込まれてるとしか思えないけど、さてどうなるか……

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    この「章紋のトバサ」を公開したのは2021年の9月に連載スタートしているので、やはりその辺りを意識しました。
    紋章の登場により疫病の蔓延がより早く収まった世界線が、トバサですね。