応援コメント

第38話 秘密基地と化け物」への応援コメント

  • 本はその場に残るのね、そらそうか
    よくこれまでアン以外入らなかったな。
    そうならないための穴場がここと美術室なんだろうけど。

    一瞬、僕っ娘かと思いつつ、念の為、メモを確認したら男の子だったのね。
    女の二人と仲良しだから女の子と思い込んでしまっていた。いかんね。

    そしてリズの話題になると警戒した様子、ウアの失踪後から、リズと口を利かなくなった。
    ふむむ、リズに何か秘密があるのか、アンに何かを吹き込んだ奴がいるのか……。
    後者だとしたら、本を渡した奴が本丸かな。

    しかし、今更だけどこの本の羊の紋章は随分長持ちだね。最初に出て来たやつとかは、効果が切れる直前だったのかな?

    しかし、ここで現れた化け物の目的はなんだ?

    現れたタイミング次第では、アンを狙ったと見えるが、動機が不明だ。

    それともフジマルが入ったタイミングで湧いたのかな?
    だとしたら、アン以外の侵入者が出たら現れる仕組みか。
    美術室がもう一つな穴場だったあたりからすると、ターゲット候補のテツヤさんを引き込むのが狙いか?

    羊の紋章の中身は図書館風(図書館は本を平積みにはしないと思うけど)

    精神の繁栄だとするなら、これはアンなのかテツヤなのか……。
    どちらも本と縁がある作りだから読めないな。意図したものか分からないけど、上手くプロットが出来てる。

    羊の大男の絵、噂のバフォメットだね。
    そう言えばテツヤさんはオカルト好き、テツヤさんの精神反映である可能性が一歩増えたか?
    なんでヤギじゃなくて羊なのかはまだ分かんないけど

    そして、フジマルさんは本当どうなる……?